『Motorola PHOTON からの機種変を見当』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Motorola PHOTON からの機種変を見当』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Motorola PHOTON からの機種変を見当

2012/07/23 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:5件

今、学生のものです。

今現在、ISW11Mを使っていて、WiMAXでpcを使っています。

学校のレポートなどでpcを使うので、どうしても携帯自体をWiMAX搭載機種にしなくちゃいけなくて、やむ終えずISW11Mにした所、オールインワンじゃないので、連絡先とかを交換する際にとても不便を感じたり、後、WIN HIGH SPEED 非搭載の機種なので3Gにした時にとても不便をして今、機種変を見当していて、今、ARROWS Z にしようかと思っています。

この携帯に変えるにおいて、いいところはなんですか?





書込番号:14843946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/23 01:21(1年以上前)

良いところはいろいろありますが、Wimaxは最悪です。
とても実用にはなりません。
テザリングは無理です。
Wimaxが絶対必要な環境では、この機種はやめた方が良いと思います。

そのほかの面では、気に入って使っています。
そのうちに、修理なりなんなり、考えています。

前機種からの懸念だったGPSはかなり良くなっています。
こちらは実用になります(ただし、戸外で・・・)。

書込番号:14844015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 01:24(1年以上前)

えー、そうなんですか。

WiMAX搭載機種だから通信能力が優れてると、cmで見たんですが(泣)

機種変は諦めたほうがいいのでしょうか?

書込番号:14844022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/23 01:42(1年以上前)

>WiMAX搭載機種だから通信能力が優れてると、cmで見たんですが(泣)

「通信能力が」と言うよりも「通信機能が」という方が妥当だと思います。
そりゃあ、3G・wifi・Wimaxと3つも搭載していれば、機能は優れていると思いますが、
Wimaxの能力は全然優れていません。
電波の掴み具合は「弱い」「やや弱い」「待機中」「圏外」以外のものを見たことがありません。
もちろん、エリア内で戸外の状況です。戸外でこれなのですから宅内では言わずもがなですね。

機種変更するにしても、ご自分が何を一番求めているのかをよく考えてからでも遅くはないと思いますよ。
高い買い物です、じっくり行きましょう。

かくいう私は「新しもの好き」の「全部入り好き」なのでこれを購入しましたが、後悔はしていませんよ。

書込番号:14844061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 01:45(1年以上前)

そうですね。

明日、auに行って見てきます。触ってみてから具体的に決めようと思います

書込番号:14844067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/23 01:51(1年以上前)

WiMAXの掴みは自分の奴はいいですよ。
バッテリーもなかなか持ってますから。
じっくり考えてください。

書込番号:14844082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 01:52(1年以上前)

>>学校のレポートなどでpcを使うので、どうしても携帯自体をWiMAX搭載機種にしなくちゃいけなくて、やむ終えずISW11Mにした所、オールインワンじゃないので、連絡先とかを交換する際にとても不便を感じたり、後、WIN HIGH SPEED 非搭載の機種なので3Gにした時にとても不便をして今、機種変を見当していて、今、ARROWS Z にしようかと思っています。
この携帯に変えるにおいて、いいところはなんですか?

ますWIN HIGH SPEEDはそこまで変わるほど速度の変化はないと思いますよ。
スマホの普及で回線が圧迫されてますし、体感できるほどの差はないのではないかと。

この機種のいいところはやはりクアッドコアを搭載しているということで、並列処理に強いことですね。
しかしその分コア数が多く発熱もあるため、この機種では前機種に続き発熱による充電の不可、なども問題がではじめています。(まあ夏だからもあるでしょうけど)
買うとしてももう少し様子見が必要な製品だと思います。
現在はPHOTONということで、性能的にも機種変は必要ないかと思います。
HTC JでWiMAXを使用していますが、非常に強いという表示になったことはあまりありませんね。
やはりWiMAXを使うなら専用ルーター、内蔵パソコンがいいと思います。
ルーターですと毎月3880円ですし、PHOTONのWiMAXを完全にオフにすれば、3880円-525円=実質3355円で使用できますよ。

書込番号:14844084

ナイスクチコミ!3


roooseさん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/23 02:42(1年以上前)

私も現在、PHOTON使用中です。

PHOTONのWIMAX通信速度は、何故かかなり速いです。

Galaxy S2、HTC Jがともに1Mbpsくらいの場所で、
PHOTONは2Mbps超えます。

何故かは、わかりません。

同じWimax対応端末であっても、差があるようです。

実機でスピードを確認してから決められた方が良いと思います。

書込番号:14844158

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/07/23 06:41(1年以上前)

私の個体はWiMAXの入りはかなり良く、ISW11Fよりかなり受信状態は良い感じです。

ただ通信をしていない状態が続くと、省エネ機能なのか表示が待機状態?になるみたいです。
切断はされません。

書込番号:14844324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/23 10:17(1年以上前)

別機種

大阪府南部自宅にて計測。
3回計測してだいたい11Mbps前後です。
感度は5段階あるうちの3。

同じ場所で機種変前のEVO3Dで5Mbps前後でした。
参考までに・・・・・。

書込番号:14844772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 21:56(1年以上前)

自分も同じ、WiMAXでネット接続している者です。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/29/news081.html
↑のように不良機種の自分の使ってるISW11FのWiMAXが速いみたいです。

お昼でも10Mぐらい出てますのでYouTubeのHD画質も余裕です。
他の13Fの人もとても速いですね!!!
自分も13Fへ機種変更したくなります・・!

とりあえず、自分の家や使う場所がWiMAXに対応しているか
公式サイトでチェックするのが一番でしょう。

書込番号:14847590

ナイスクチコミ!1


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/23 22:54(1年以上前)

WiMAXの受信感度は情報が錯綜してますね…。EVO3Dは持っていたことがあるので、比較は参考になりました。EVOでもテザリングは問題なかったのでそれよりスピードが出るなら嬉しいな。この辺はアップデートで調整したものが提供される可能性もありますね。

書込番号:14847970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 23:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今日auに見に行ってきました。

機能的な問題では素晴らしいと思ったのですが、auの店員にWiMAX についてはどの機種も変わらないと言われました。

電波状況の向上もひとつのひとつの目的なので、ちょっとどうしようかな?と、うやむやになりつつあります。

ISW13Fを買ったかたは電波状況はどうですか?


書込番号:14848080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/24 00:55(1年以上前)

もともとWiMAXをWM3500Rという機種で無線LAN接続で自宅で使っています。
スピードには不自由ないので、今回ISW13Fを購入して上記機種を解約しようと思っていました・・・が、ISW13FではWiMAXの電波すら拾えずほぼ圏外表示です。
当方、地方都市なものでその影響もあるのかもしれませんが、WiMAX専用の機器と比べると本当に「おまけ」程度の機能でしかないので購入して落胆が大きいです。

書込番号:14848629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング