『ARROWS Z』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWS Z』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ARROWS Z

2012/07/24 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 syukecchiさん
クチコミ投稿数:3件

本日KDDIと話し合った結果 前から話してた通りISW11FからISW13Fに機種変更してもらう事になりました ですが差額4,000円を 請求されました 散々クレーム出しといて何をふざけた事をと思い納得しませんでした 同じような状況のかたどうでしたか?教えてください。宜しくお願いします

書込番号:14850903

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/24 16:27(1年以上前)

僕はAQUOSPhone SH-01Dを使っていて、ほかの機種に変えると10000円かかると言われました。

実際、ほかの機種への無償機種変更は最初に契約するときに出来ないという話を受けているはずです。

お金がかかるのは仕方ないかと思います。

他の人が無償なのに何で僕はお金払わなきゃいけないんだと思い、インターネットで他の人無償だったということを離したら、docomoはネットの話は一切信用しないとのことでしたので、実際に同じことをしてもらった人、対応をした店舗に直接話ができれば無償でも良いとのことでした。

長文、乱文に加え、他のキャリアの話で申し訳ありません。

書込番号:14850950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/24 17:27(1年以上前)

まだ良い条件だと思います。私は、事前に交換を前向きに検討しますとの回答を得ていましたが、いざとなったら13Fは交換対象外との回答でした。納得できない旨話しましたが、16SHは対象(在庫次第と思いますが)との話で、それ以外は、残済を無くすので自分で機種変、11Fは回収と言われました。こちらが非常に不利なのはわかっており、MNPも考えましたが、家族分のMNPが煩雑(家族の同意が得づらい)こともあり、支払7か月分(来月もなので8カ月かな)24000円(割引7か月あるので、13000円程度の損)なのかとは思いましたが了解しました。その際も、MNPを検討していると伝えたところ、継続が前提であるとかこれで納得いただけなければ修理対応しかないとの回答でした。高価な機種を売っておきながら、治る見込みがない修理を押しつけるauは非常に不愉快でした。ちなみに、157では修理は治すために行うので治るはず。修理対応は、機種の不良ではなく不具合の解消を目的としており、決して機種が不良・故障ではないとの話でした。正直言っている内容(故障や不具合の区別)は詭弁にしか聞こえず、非常に不愉快でした。
他キャリアも対応は大差ないだろうと思っていたので、wimax付きがあるauの機種変更で提案をのむことにしましたが、企業としてのauは正直嫌悪するぐらい嫌いになりました。
個人的には、家族等の制約がなければ、泣き寝入りせず戦いたかったと思っています。スレ主さんも、納得できるまで頑張ってください。長文失礼しました。

書込番号:14851124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/24 18:20(1年以上前)

私は13Fではないですけど、差額分の支払い要求は断固断りました。私の支払いは11Fの残金しか払ってませんよ。

syukecchiさんのコメの通り、auが不良品をユーザーに販売してリコールもせず現在に至っている時点でおかしな話なのに、ユーザーが泣き寝入りする必要は全くないかと思います。

三菱自動車と同じ現象ですよね。。

ちなみに11Fで痛い目に合われた(私もそうですが)のに、13Fに移るって言うのも勇気がある話ではありますが。。。

書込番号:14851308

ナイスクチコミ!1


kei4hm288さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 18:51(1年以上前)

自分も11Fからの交換でしたが差額もなかったですよ。
完全無料交換です。

11Fで交換4回、修理3回しましたけど…


13Fに交換する際、保護シートとカバーまでつけてもらいました(スミマセン)
ただ、変更になった点と言えば「安心ケータイサポートプラス」に変えさせられた点と、毎月割りが1500円くらいに下がってしまった点ですかね(24ヶ月割り引いてくれるそうですが)

書込番号:14851409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング