『空きメモリについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空きメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空きメモリについて

2012/08/05 06:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

他のスレにあったらゴメンなさい。
13Fは、常時使われているメモリはどれくらいでしょうか?(空きメモリ)
これからスマホデビュー予定なので当面は初期状態に近い使い方になると思いますが。
以上よろしくお願いします。

書込番号:14897532

ナイスクチコミ!1


返信する
ouchiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/05 08:38(1年以上前)

初日に購入し、2週間程度使用。それなりにカスタマイズし、ウィルスバスター等が入っている状態で、起動後、400MB前後の空きメモリです。

書込番号:14897749

ナイスクチコミ!1


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/05 09:52(1年以上前)

スマホ初心者の方が、メモリーの空き容量を気にする理由はなんですか?

書込番号:14897962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/05 20:19(1年以上前)

ouchiさんありがとうございます。参考になりました。
TKReivさんもご意見ありがとうございます。
確かに初心者で気にするのも変なのですが、どうもたかがスマホと
言いながら、色々な機種を見ていて、欲が出てきました。

大体、いつも機種変更して2年以上使い続けることが多いので、将
来的にどうなるのかも踏まえて、使いこなし始めた時に後悔しない
ようにという意味で質問させていただきました。

この空きメモリがどうかという判断は今はっきりとはしませんが、
他機種も含めて検討中で、今のところ、13F>=16SH>17SHといった
ところです。

できれば、一般的なことも含めて、このぐらいの空きメモリであれば
あまり困ることがない、あるいは、こういう使用状態になるとメモリ
がパンクするなども教えていただければありがたいです。

書込番号:14900056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/05 21:35(1年以上前)

確かに空きメモリが少なくなると動作が重くなったり、フリーズや再起動してしまうこともあるようですが、使ってないアプリを終了させたり、タスクキラー、タスクマネージャーなどでタスク管理で空きメモリを確保することもできます。
同時に、ある程度電池の消費の管理にもなります。

でも、Android自体、空きメモリが少なくなると、使ってないアプリを勝手に終了させるなどの機能があるようで、そこまで空きメモリにこだわらなくても良いと思います。

うちの家内は、この機種ではありませんが、一年前の機種でAndroid2.2の端末を、Androidという意識もせずに(何も知らずに)使ってるので、タスク、メモリ管理など全くしてませんが、普通に使ってます。
「そもそも、Androidって何?」というわけで、
それを見て、何もこだわらない方が幸せなのかな…と感じています。

書込番号:14900333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/05 21:56(1年以上前)

良く分かる解説ありがとうございます。
併せてしたナビ接続のスレでの迷いもあり、要らぬ所にも目がいって比較ばかりしてしまい本質から逸れてしまっていました。
再度認識させていただきありがとうございました。

書込番号:14900443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング