『防水について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

防水について

2012/08/05 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:98件

説明書に洗えると書いてあったので
ちょっと汚れを落とすのに水道水で(蛇口から10cm程度)で、
洗ったら(軽く指でなでる程度)、電源ランプは点灯するが、
画面が写らなくなりました。
※当然、電池カバー等は全て、しっかり閉めている状態です。
※説明書に書いてありますが、振ると水が出てきました。

前の機種のS005は、お風呂で水没しても全然平気でした。
スマホの防水は同感覚では使用できないのですね。

昨日、携帯電話から、
当機種に機種変更し2時間で使用不能となりました。
auサポートで5250円で、
新品に交換してもらう事になりましたが、
おさいふケータイの手続きとか面倒です。

説明書に書いてある内容で、
壊れるのに5250円掛かるのも腑に落ちないです。
有償無償は、メーカー判断(有償でもキャンセル不可)なので
auショップでは、分からない状況でしたので
新品送ってもらう事にしました。
防水機能が欲しかったのに、
もう水のある所で使う気になれません。

皆さんも、防水機能は同じ感じなのでしょうか。

書込番号:14898469

ナイスクチコミ!2


返信する
TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/05 12:33(1年以上前)

僕は毎日お風呂に持って入って普通に使ってますけどなんともないですよ、

書込番号:14898490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/05 13:12(1年以上前)

私の個体も今のところ軽い水洗い程度では問題なく使用出来ています。
・・・が、初期購入個体・一度初期交換してもらった現個体・ショップのデモ機と3台で比べてみたところ
端子キャップの閉まり具合にかなりバラつきがあり、かなり緩いもの(最初に購入機)から
結構硬く納まるもの(現在使用機)まで個体差結構有るみたいです。
(デモ機は充電で良く開閉しているみたいなので開けた事が無いと言われたイヤホンジャック側でも比べました)
意図的に水に触れさせる場合は念の為、キャップ部を指で押さえながらされるとより安心出来て良いかも?デス

安心サポートを使っての交換は原則リフレッシュ品のようですが発売間もないですし
ショップ側も新品をと言ってるみたいなので正真正銘の『新品』が届くとよいですね

書込番号:14898629

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/05 14:50(1年以上前)

内部の水濡れ反応は出ていたのでしょうか?

取説どおり扱って1日使わずに故障…
僕ならまず初期不良を疑って機体交換(もち
ろん無償で)を申し出ると思います。

書込番号:14898929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/05 15:18(1年以上前)

私もお風呂でつかってますし、汚れれば水で洗います

書込番号:14899020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 22:43(1年以上前)

ひょっとして、電池フタの取り付けが不完全だった可能性はないですか?
私の場合は、購入時に女性のスタッフが対応をしてくれましたが、帰りの道中で電池フタの取り付けが不完全だったのに気付き自分で押さえてしっかり閉じましたよ。
いくつか「パチパチ」って音がしました。

現在まで、いく度かフタを開ける事がありましたが、結構電池フタ全体を押さえまくらないといけない印象です。

確かに、ガラケーと比べれば頼りない取り付け方法ですね・・・

書込番号:14900699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/08/05 22:50(1年以上前)

たくさん返信頂きありがとうございます。

皆さん、普通に防水出来ているのですね。
私の固体が駄目だったのかもしれないですね。
水抜きも、皆さんやっているのでしょうか。

水濡れの反応は、画面側のカメラの部分が
湯気がついたような水滴が着いていました。
電池パックの所は水が入っていませんでした。
auショップの人も「水が入っていますね。」と
おしゃっていました。

モバイルSuicaを明日から使う必要があり
急いでいたのと、メーカー修理で有償になるのが
嫌だったので、サポートで交換してもらいました。
時間がある時にメーカーに、この件問い合わせてみます。

交換に2、3日掛かるので代替機種を借りたのですが、
代替機種は、simカードが、マイクロでなく
新品到着後に、再度simをマイクロに切り替えるのに
2100円掛かるとauに言われました。
マイクロsimの代価機種が用意できないのは
向こうの都合なのに、こちらが2100円を
負担するのも腑に落ちなかったですが、
とにかく明日suicaが必要なので
手続きしてきました。

皆さんも、しばらくは代替機種でマイクロ対応が出るまでは
修理時に2100円の手数料が掛かるかもしれないです。

結局、
5250円+2100円+500円(Suica再発行)=7850円
掛かりました。。。

私は、今後、この機種を故意には水に付ける事はないと思います。

書込番号:14900723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/08/05 23:56(1年以上前)

本当のけんちゃんさん
返信ありがとうございました。

妻も同じ機種を同時に購入したのですが、
私のも蓋の閉まり具合は、
変わらなかったと思います。
妻も、今はビビッて水に着けられない状態です。

電池パックの濡れ状態確認で
裏のカバーはずした時に気づいたのですが
指紋認証の部分とか、ゴムパッキン着いてなく
あれで防水できているのですね。

まぁ、今回は、auサポートに入っていた甲斐があったのと、
購入直後で写真やメールなどの情報を失わずに済んだ事を
幸いとしてポジティブに考えようと思います。

書込番号:14901041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/08/06 00:02(1年以上前)

私でしたら、
代替え機で金を取ると言われたら、
その場で苦情を出しますね。
「だったら金がかからない機種を直ぐ用意しろ!」的な。

水についても、
防水の物に水が入ったなら、
何故そうなったのか詳しく訊きます。

って、
書いているとクレーマーになりそうで自分が怖いですが(^^;。

書込番号:14901069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/06 01:15(1年以上前)

でも・・・
私が過去に確認した時の回答では交換や修理依頼者全員に
依頼機と同等(最低限のね)の物が即用意出来ない時の為かは知らないけど
原則、代替機を貸し出すがそれはあくまで善意のサービス扱いで
借りる借りないは依頼者の自由、代替機を即用意出来るかも確約出来ない。
依頼から完了までの間の依頼案件以外の負担は原則依頼者持ち。・・・だそうです。
それに則って中古の中古みたいなのを借りて普段使いで壊れても
それを証明出来なければ修理費請求されるしsimサイズの違いや
OSのバージョン違いの物でも問題無しとしているみたいですよ・・・
手数料、修理ではなく交換依頼時は特に強気に言ってくるイメージが(苦

私は交渉がめっぽう苦手って感じではないってこともあり、
安心サポート入れてないので上記以上は聞いてないのですが。。。
手間は掛かるけど入ってなくても初期不良は初期不良で対応してもらえますし
余程の故障(全損扱いとか)でなければ以後の修理費もそんなに変わらないですしね。。。

ほんと新規にのみ優しい、契約者には厳しい会社です。。。
出来るだけ負担掛からずに案件終了できる事を願ってます m(_ _"m))))

書込番号:14901273

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/06 02:20(1年以上前)

スレ主さんがご存知ないように思われましたの
で一言だけ。

「水濡れ反応」とは、バッテリーを外した本体
裏の部分の「水没判定シール」(リトマス試験
紙のようなモノ)が変色することを言います。

この反応が出た場合はユーザーの過失として
有償修理になる場合が殆どかとは思いますが
今回果たして本当に出てたのか?ショップの
曖昧そうな言い方が気になりました。

SIMカードの交換料負担も含めて何だか都合
よく言いくるめられてような印象すら感じま
す。
まあ今さら申し上げても仕方ないですね。
失礼いたしました。

書込番号:14901406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/08/06 21:43(1年以上前)

本日、新品に交換していただきました。
翌日に届いたので予定より早かったです。

色々と悪いイメージを書いてしまいましたので
良い事も書いておきます。
代替でREGZA Phone IS04をお借りしたのですが、
その後にISW13Fを使用すると
サクサク動いて物凄く快適に感じました。
性能は良い機種なのだと実感できました。
画面も大きく文字入力がやり易く感じました。


りゅぅちんさん
リトマス紙的なものは知りませんでした。
もう濡らさないと思いますが、
今後の参考にさせていただきます。

皆さん色々とありがとうございました。

書込番号:14904083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング