『3GとWiMAX最悪』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GとWiMAX最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

3GとWiMAX最悪

2012/08/06 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:21件

GALAXYの時はほとんど問題無く、池袋や新宿や自宅は入っていた電波が、13Fは3Gは不安定な時が多く、WiMAXは都内で辛うじて1本の電波強度自宅と宅外は圏外が殆どです。
改善策は在りますか?

書込番号:14904190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/06 22:22(1年以上前)

既に何度か同様のスレが立って改善策も示されています。まずは一度検索してからスレを立てましょう。

書込番号:14904270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 00:04(1年以上前)

私も同様に確かに電波の感度不足を感じてます。
この機種が始めてのスマートフォンです。

私はWiMAXエリア内でもほとん拾いませんでした。
ごく一部で繋がる程度です。
エリアの地図の1/3も無い印象です。
3Gもガラケーと比べれば若干悪いです。

で、昨日auICカードを交換してもらいましたが、改善しなかったので、今日は端末を新品と交換してもらいました。
結果は何も改善されませんでした。
WiMAXを使いたくて買ったのに、残念です。

改善策は無償機種変更しか無いかもしれませんね・・・

書込番号:14904723

ナイスクチコミ!2


Gomaneno1さん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/09 17:58(1年以上前)

発売日に買って、WIMAXを常にONにしていいましたが、通勤途中の駅(足立区の綾瀬駅−北千住の地上)でわずかに繋がるだけで、その他では、WIMAXのWの字も出てきませんでした。
あまりの不甲斐なさにSIM交換もしてもらいましたが、結果変わらず・・・。
あきらめてWIMAXをOFFにしていたのですが、今月まで無料なので、アップデートもしたことだし、もう一度やってみよう!と思い、アップデート後にONにしましたが、結果変わらず・・・あきらめてOFFにしました。

腹の調子が悪く、会社(千代田区)のトイレにしばらく籠もり中、何気に触ってて(←スマホです)、もしやと思い、
1.モバイルネットワーク(3G): OFF
2.Wi-Fi : OFF
3.WIMAX : ON
にしたところ、WIMAXマーク点灯!→....待機マークヘ
ブラウザ立ち上げると、WIMAXマーク点灯!電波3本強度!!
非常に快適に繋がりました。

で?と思い、3GをONにすると、WIMAXマーク消灯...
で??と思い、3GをOFF、Wi-FiをONにするとやはり、WIMAXマーク消灯...
結局、3G、Wi-Fi共にOFFにしないとWIMAXを快適に使えない事が判明。

WIMAXがONなのに、3Gに優先的に接続され、Wi-Fi拾えないとこでも、WIMAXに繋がらないって、どんな仕様じゃ!!!

関係あるか判りませんが、8月9日のアップデート適用済みです。

それとも俺の端末だけの特別仕様か!?

不具合持ちの同士の端末では上記現象、再現します?

書込番号:14914894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/09 22:32(1年以上前)

本当ですか!
私の自宅や職場はエリア外ですが、通勤途中(自家用車)にWiMAXエリアになります。
明日にでも試してみようと思います。
が、仮にそれで感度が上がっても実用性に欠けますね。

書込番号:14915849

ナイスクチコミ!0


madonionさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/12 23:33(1年以上前)

やはりそうだったんですか!!WIMAX使えなくて困っていたんです・・・
AUのサポートでも同じようなこと言っていました。
ファームの書き換えで対応してほしいです。

書込番号:14927707

ナイスクチコミ!0


sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2012/08/13 02:10(1年以上前)

店頭で試したところwifiの3Gでのyutube動画などは、読み込みは遅いし、すぐ固まるしで、まともに見れたものじゃなく、使い物になりませんでした。HTC J ISW13HTは動画も他の動作も全くイラつくことなくサクサクです。なんででそんなに差が出るのかよく分かりません。
FMトランスミッターの機能さえあればHTC即買いなのですが…。

書込番号:14928196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング