『音声品質(SH008との比較ができるとベスト)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声品質(SH008との比較ができるとベスト)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:7件

このたびスマホへの切り替え検討中です。

現在3年弱前(?)のシャープSH008という機種を使っています。
こいつの音質があまりにも酷く、状況によってはトランシーバーか?と思うくらいの音割れ具合です。
価格.comのクチコミにも同様の報告が。

そこで、
機種変候補としてISW13Fを考えているのですが、音質はどうでしょうか?
SH008の使用経験がある人の回答が出てくるとベストなのですが、ほかの機種、たとえばXperiaと比較した場合どうとか、ガラケーと比較してどうとか(機種に依存するのでしょうが)いう情報でもうれしいです。

機種変の条件としては、テザリング必須で、音質が「悪くない」ことです。

書込番号:14905014

ナイスクチコミ!0


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/07 07:05(1年以上前)

音質については個人の好みに大きく影響される為コメントし難いのでほかの方にお任せするとして。

テザリングについてはWiMAXを前提とお考えでしょうか?
口コミによるとWiMAXの掴みがイマイチだという書き込みが有ります。
私の個体、使用環境では問題ないですが、WiMAXを重視するならほかの機種も候補に入れて検討した方が良いかも知れません。

書込番号:14905359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/07 07:51(1年以上前)

Toytoyhooさん
回答ありがとうございます。

テザリングの件、ほかのクチコミも見てあまり良くなさそうなところは気にはなっていたところです。
音質の件がまずは聞きたかったので、そちらについてある程度回答が出てから別に質問しようと思っていたところで(^^;)
今のところWiMaxはつけようと思っています。
テザリングに関してお勧めの機種はありますか?

音質についは好み・感覚に大きく依存することはわかります。
個人的な感覚でいいので少しでも意見が頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:14905442

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/08 09:14(1年以上前)

音声品質とテザリング重視という事であれば、 URBANO PROGRESSOを候補に入れてもいいかもしれませんね

書込番号:14909372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/09 00:59(1年以上前)

物欲翁さん
返答ありがとうございます。

URBANO PROGRESSOも検討対象に入れています。
音質では第一候補。
ネックは
・シングルコア
・有機ELの発色がよくない(好みじゃない)
・京セラのイメージ
ですね。

ちょっと話はそれますが。
某量販店で当機、京セラ、SHARP、SONYで店内の写真を撮り比べ。
見比べたらURBANOの写真が暗いと感じた。
店員さんに「写真暗いですよね?」と言ったら、「それは有機ELディスプレイの見た目のせいで、人によっては液晶よりも暗いと感じるかもしれませんね。」と言われた。

でも「液晶より(比較すると)暗く感じる人がいる」というのはおかしくない?
「PCで見ると暗くありません」とか「有機ELは暗いと感じる人がいる」って話ならわかる。
液晶と比較したら、どう考えても有機ELのほうが暗く感じたのですが。
人によっては液晶のほうが暗いと感じる人がいるの?
私の目がおかしい?

私が納得していにない顔をしていたら、「URBANOは暗いところでもきれいに撮れる優秀なカメラを搭載(今はディスプレイの話でしょ)」とか「動画もきれいに再生できます(動画の話はしていない)」とか関係ない説明を・・・

あたかも私がごく一部の特異な人間のような言われ方をして良い気分がしなかったのですが。

すみません、愚痴になっちゃいました。
さすがにSH008との音声比較体験がある人はなかなかいないですかね。

書込番号:14912521

ナイスクチコミ!0


bluelightさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/14 19:56(1年以上前)

音質は「受話」と「送話」を別々に評価した方がいいと思います。

個人的な感覚で言わせていただくと、「受話」の方は可もなく不可もなく、普通のレベル。
音割れは多少ありますが、それほどひどいという感じではありません。

一方、「送話」の方はかなりひどいです。家の固定電話に留守電を入れて確認してみましたが、
聞き取りにくい音です。
通話している相手から、聞き取りにくいと言われることもしばしば。

この機種はマイクが前面と背面に1個ずつあって、背面のマイクは周囲の音を検知して
音量を調節するためのものだそうです。
そこまで凝っているのだから音質もいいんだろうと思いましたが、ちょっとがっかりです。

書込番号:14934853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/08/14 21:29(1年以上前)

当方、is04使用してましたがisw13fになってから劇的に通話音質が向上しました!

騒音のうるさい所ではis04では聞こえなかった通和音がisw13fでは自動検出し受話音量をコントロールしてくれて、大音量で、しかも音割れしないので非常に満足しています(^_^)v

参考になればと思います。

書込番号:14935251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/19 15:17(1年以上前)

bluelightさん、★☆★ゆう★☆★さん

返信が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
通話品質の話が聞けてよかったです。

すでに心は別の機種に移っています。。。
貴重な意見とてもさんこうになりました。

書込番号:14955418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング