『テキストのコピーor切り取りのコツ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テキストのコピーor切り取りのコツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

テキストのコピーor切り取りのコツ

2012/08/07 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5
機種不明

先日も同様のスレ立てたのですが 回答が付かないため 画像付でもう一度立てたます。

良い方法とかあれば宜しくお願い致します。

前回質問内容

文章の一部を選択コピーするのに、クイックコントロ ールをonにしてると テキストの端の方を調整したい ときにクイックコントロールが出てきて 調整がかな り困難です。

いちいちクイックコントロールのチェックを外すのも 手間なんですが

何かコツとかありますでしょうか??

今回の例で言えば五行目の[クイックコントロール]をコピーしたくて、その文字の上をタップ長押しすると一行全てが反転され 微調整しようとするとクイックコントロールが出てきて 調節できないのです。

こうすればよいとか 何でもよいので宜しくお願い致します。

書込番号:14905787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/07 10:50(1年以上前)

ARROWSの標準のブラウザーはスマホ向けサイトでも拡大表示出来るので、目一杯拡大すればある程度やりやすくなるかと思います。


ちなみに自分で調べたり工夫したりせず、何でもかんでも質問して教えて貰えばよいと思っている人の事を「教えて君」と呼び、ネット上では嫌われる傾向が有りレスが付きにくくなります。

また、同じ内容のスレッドをたてる場合は、先にたてた方にその趣旨を書き込んで誘導するようにした方が、印象を悪くせずに済むと思います。

書込番号:14905880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/07 17:14(1年以上前)

誤解の無いよう補足しておきますが、上の書き込みの後半はスレ主様を名指しして言っているわけではなく、単なるマナー提示に過ぎませんので、くれぐれも気分を害されません様に。

書込番号:14906911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/07 19:58(1年以上前)

スマートな方法ではないかもしれませんが、
一行全てが選択範囲とならないような箇所(例えば日付など、左右にスペースのある箇所)を
一旦選択しておいてから、両端のポインタを目標の箇所へスライドさせていくといった方法もあるとは思います。

書込番号:14907445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/07 21:00(1年以上前)

ISW11FもそうだったけどISW13Fも切り取りとコピーが使いにくいですよね。

書込番号:14907679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/07 22:53(1年以上前)

Toytoyhooさん

ありがとうございます、おっしゃるとおり たしかにわからない事があったら ろくに調べもせずこちらで聞く事が多かったかもしれません。
真摯に受け止め 自分で努力するよう心掛けます。

SCスタナーさん
ご指摘の方法 私にとって一番やりやすかったです、ありがとうございます。


それは舞い散る桜のようにさん

やはり、やりにくいですよね、私はスマホは
11Fと13Fしか使ったことがないので 機種によって違いもあるんでしょうかね? 
ですが、SCスタナーさんのやりかたで なんとか解決しそうです。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14908251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/08 07:43(1年以上前)

範囲選択する時にクイックコントロールを表示しない様に修正してくれれば良いだけなので、バージョンアップで対応して欲しいと言う趣旨の要望を、以前出しておいた記憶がありますが、メーカー直ではなくau経由の窓口なので、ちゃんと伝えて貰えるのかも怪しい感じです。

寄せられる要望が多ければ可能性は有るかも知れませんが、多分少ないだろうな。。。

書込番号:14909170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング