『プリインのアプリの移動』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインのアプリの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリインのアプリの移動

2012/08/13 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

プリインされているアプリは移動できますか?

たとえば、「ダウンロード/その他」のアプリを「エンターテイメント」に移動はできますか?

説明書を読んでもいまいち理解できず、分かる方教えてください。お願いします。

書込番号:14931276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 22:30(1年以上前)

こんばんは!アプリ移動は全く出来ません。なのでダウンロードの場所ばかりアプリが増えます。
コールセンターでは、移動させるアプリがあると言っていましたが、公認アプリではないから教えてもらえませんでした。

書込番号:14931376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/13 22:47(1年以上前)

メニュー画面でのアイコン(ショートカット)の移動でしょうか?

メニュー画面でメニューボタン押し→並び順の編集
で、移動させたいアプリをロングタップ
移動させたい場所にスライド
で出来ます。

プライバシーモードを起動させた状態では、出来なかったと思います。

書込番号:14931474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/13 23:08(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

できないですね。

説明書の31ページに「アプリケーションアイコンの並べ替える/移動する」

➀ホーム画面で「左下ボタン」=>「並び順の編集」
 .「並び順の編集」はタイル表示の場合のみ選択できます。

A並べ替える/移動するアイコンをロングタッチ→並べ替える/移動する位置へドラッグして指を離す。
 .「左下ボタンを押すと、並び順をリセットしたり、ページを追加したりできます。
.カテゴリ名をタップすると、メインメニューのカテゴリの名を変更できます。ただし「ダウンロード/その他」カテゴリは変更できません。

その「➀の並び順の編集」って書いてあったので、てっきり出来るがと思いました。

書込番号:14931562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/13 23:41(1年以上前)

>苺スペRさん

ご回答ありがとうございます。

苺スペRさんの「プライバシーモードを起動させた状態では、出来なかったと思います。」
のアドバイスで解決できました。

プライバシーモード設定を解除して、アイコンを思うように移動出来ました。

感謝します。

書込番号:14931715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/13 23:42(1年以上前)

解決出来ました。ありがとうございます。

書込番号:14931718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/13 23:55(1年以上前)

無事解決されて何よりです。

プライバシーモードって、仕様なのか何なのか、こんなことまで機能制約するんですよね。

書込番号:14931782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/14 22:04(1年以上前)

プライバシーモードに設定していると、アイコンの並びやページへの配置が制限されるのは当然のような気がします。

プライバシーモードではユーザーが表示させないアプリが選択されている場合があり、全てのアイコンが表示されていないことがありますね。その状態で並べ替えを行うと、配置できないページに配置したり、どの位置にアイコンを移動したかなどの動作が曖昧になるといった問題が予想できます。

それを避けるために、そういう仕様にしたのでしょう。あ、でも私もお試しでプライバシーモードに設定して、同じところで悩んだことがありますけど・・。分かりにくさはありますね。

書込番号:14935423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング