『アップデート』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

アップデート

2012/08/30 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

Wi-Fiテザリングも含まれていますね。

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120830.html


主な改善内容について

ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。
*画面の自動消灯ができなくなる場合があります。

*WiMAXから3G回線への切り替えで、データ通信不可となる場 合があります。

*Wi-Fiテザリングの通信速度が低下する場合があります。


アップデートによる不具合が起こらない事を祈りつつ…

書込番号:14998369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kamipapaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/30 10:51(1年以上前)

「*画面の自動消灯ができなくなる場合があります。」頻繁に発生し、急激なバッテリ消耗でうんざりしてましたので、無事改善されてることを祈ります。

書込番号:14998448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/30 11:36(1年以上前)

情報ありがとうございます!
早速アップデートしてみました。
結果、設定通り15秒で消灯するようになりました!ちょっと感動です。
これでひと安心。暫く様子を見てみます。

書込番号:14998589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/30 11:36(1年以上前)

指紋認証の成功率がアップしていますよね
今までと同じ操作でも失敗しなくなりました
指紋認証後すぐにロック画面になってしまう問題も改善されています。
充電時に画面が消灯しないのも改善されています
ストレスを感じていた部分が改善され非常に嬉しいです

書込番号:14998590

ナイスクチコミ!1


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

2012/08/30 12:41(1年以上前)

約10分未満でアップデート完了しました。

現在、スリープモード時のWi-Fiテザリングの速度低下がなくなりました。
やっとテザリングが普通に使えそうな感じです。

スリープモードも、当機は前回のアップデート以降、入ったり入らなかったりと頻繁ではなかったので
これは様子見してみたいです。

指紋認証もほぼ一度で認証するようになりましたね。

書込番号:14998797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/30 20:47(1年以上前)

電池持ちは改善されていますでしょうか?
アップデート済みの方報告お待ちしております。
自分のは修理中で手元に無いので😓

書込番号:15000360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

2012/08/30 23:14(1年以上前)

yuwuさん

バッテリー持ちですが、私の機種は今のところの変化は特に感じられませんね。
改善はされてないですが、改悪もない
という感じです。

書込番号:15001161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/30 23:16(1年以上前)

そうですか。残念です。あと、別スレで、質問しているのでバッテリーについてもしよろしければご教授頂けると幸いです。

書込番号:15001170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/31 22:42(1年以上前)

今回のアップデートは次回のアップデートの為の布石(不具合の追加)はなさげかな?

書込番号:15005162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/01 17:25(1年以上前)

アップデート後に電子コンパスが動作しなくなったなんてことはないでしょうか?
アップデートがきっかけなのかはっきりしませんが、まったく動作しません。
壊れたかな…。

書込番号:15008480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

2012/09/01 18:08(1年以上前)

rabbits67さん

今日Googlemapを使用する機会があり、コンパスが狂ってました。
端末を水平にすると、正方位を向くのですが
端末を傾ける(起こす)と、逆方向になったり、ゆっくり方位が回ったり…

アップデート前には見られなかった症状です。
端末の初期化を行ったり、GPSキャブレーションを試してみてみたいと思います。

書込番号:15008665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/09/01 18:51(1年以上前)

rabbits67さん

自分もコンパスが狂ってます!

アップデート後かどうかは確認できてませんが、

端末を水平にするとクルクル回り、持つとあっちこっちを差します。

ちなみにコンパスアプリでの確認です。

書込番号:15008874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/09/01 19:05(1年以上前)

コンパスの件ですが訂正です

基本的には水平に置いて、端末上部を常時北と認識してるようです。

新たな不具合発覚です(>o<)

書込番号:15008937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

2012/09/01 19:44(1年以上前)

★☆★ゆう★☆★さん

私の端末とはまた違う反応ですね。
クルクルと回るのは同じ症状のようですね。


初期化を行う前にGPS Statusで試してみようと思い、GPS Statusにてキャリブレーションを行った結果、今のところ復帰したようです。

尚、前レスにてキャブレーションをキャリブレーションと訂正させていただきます。

書込番号:15009089

ナイスクチコミ!0


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/01 21:25(1年以上前)

やっぱり!
よかったー、故障じゃないかも!
こちらGPS Statusでキャリブレーションも実施しましたが、改善なしてす。

書込番号:15009515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/09/02 10:03(1年以上前)

キャリブレーションしても、端末の再起動でまた再発しますね(+o+)

アップデートの度に新しい機能を追加してくれる。

書込番号:15011461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/09/02 10:06(1年以上前)

さすがは不治痛ですね(笑)

書込番号:15011475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/02 11:43(1年以上前)

一度もアップデートしていない状態ですが、コンパスは正常。

やはり、次回のアップデートの為の仕込みが成されていましたか。

でも私の場合コンパスはどうでもいいからアプデしようかな。

書込番号:15011894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

2012/09/02 15:13(1年以上前)

私の端末も再起動したら、見事に?また狂ってました。
キャリブレーションは面倒な行為ではないので、またやり直せばいいのですが、明らかにアップデート後からの不具合と言えますね。

アップデートの為のアップデート…
歴史は繰り返される?


因みに、キャリアメーラーのアップデートも数日前に行いました。
こちらは、文字のみのメールは文字が点滅することがよくありましたが、アップデート後には今のところ文字点滅しておりません。

書込番号:15012611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/02 21:02(1年以上前)

地磁気センサーとGPSは別物だろう?

書込番号:15014097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/02 23:33(1年以上前)

コンパス→地磁気センサー件ですが、
キャリブレーションって端末を8の字にひねりながら回すやつのことでしょうか?であれば、べつに特定のアプリを使用する必要はなく、
センサーを使うシーンで8の字回しをすれば調整されるはずですが。

コンパス狂うなとかマップの方角合わないなと思ったら、キャリブレーションすればよいかと。

書込番号:15014906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

2012/09/03 00:29(1年以上前)

手のひらの宇宙さん

それぞれ別だと思いますが、アプリによっては両方(GPSとコンパス)測定出来ますし、is04でも使用した経緯があり導入してみました。


first lightさん

8の字に回すやつです。
もちろん特定のアプリを使う必要はありません。

私の端末ではGooglemapでキャリブレーションを行ったのですが、改善されなかったので試しにとGPSstatus導入してキャリブレーションを行った所、改善されたので参考になればと思いまして。

書込番号:15015134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/04 00:52(1年以上前)

>スレ主様
なるほどです。ということは、アップデート時の書き込みや再起動の動作で、何らかの不調を誘発してしまったんですかね。

私も実は、アップデートってちょっと危険だと思っています。ユーザーが色々アプリを入れたり消したり、ファイルを書いたり消したりしている上で(各々条件異なる)問題なくアップデートファイルをシステムに上書きするわけですよね?再起動の際はユーザーが行った設定なんかも引き継がなくてはならないし。

今回のアップデートで私の端末はアローズのロゴまでいったら再起動を繰り返すループに入ってしまいました。思い切って電池抜きも試しても再起動を繰り返し、こりゃー初期化かなと覚悟を決めたころ、やっとホーム画面を表示して復帰してくれました。(皆さんは再起動の繰り返しになってませんよね?)

その後は問題なく使えてます(笑)ので気にせずにいこうかと。。

書込番号:15019448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

2012/09/04 19:18(1年以上前)

first lightさん

>アップデート時の書き 込みや再起動の動作で、何らかの不調を誘発してしま ったんですかね。

私も同様のことを考えておりました。
Googlemapでキャリブレート出来ないのに、GPSstatesで出来るのは変ですからね。

なので、一度まっさらにしてみようと思い
本日ファクトリーリセットをしてみました。
もしかしたら、コンパスも直るかもとの願いを込めて…
SDもフォーマットしておきました。


結果は、コンパスの異常?は直りませんでした。
が、Googlemapでもキャリブレーションが可能となりました。
*プリイン状態でのGooglemapでもアップデートmapでもコンパスはダメでしたが、キャリブレートで方位は直りました。再起動させると、やはり狂います。

何かのアプリが原因でアップデート時にそうなってしまったのか、設定等でそうなってしまったのか(特殊な設定はしてませんが)


私の今の端末では、今回再起動ループは起こりませんでしたが
以前使用していたis04でアップデート後に再起動無限ループになってしまい、バッテリー脱着したら電源が入らなくなり文鎮化(笑)したので修理に出したことがあります。

書込番号:15022092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yosshi26さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/07 09:45(1年以上前)

私も購入時からマップやナビで方位が正しく表示されない症状が出ています。
現在地も位置がずれています。

「Googlemapでキャリブレーション」という言葉が出てきていますが、
具体的な方法をお教えください。

IS03の時は正常に使えていて、ナビなど大変便利に使用していたのですが、
ISW13Fにしてから全く使えません。

お忙しいとは存じますが、よろしくお願いします。

書込番号:15032828

ナイスクチコミ!0


スレ主 苺スペRさん
クチコミ投稿数:296件

2012/09/07 11:06(1年以上前)

yosshi26さん

GPSstatesなどのGPSアプリでA-GPSを更新されると、GPSの精度は上がります。
ただ、数メートルの誤差は妥協も必要ですが。


コンパスのキャリブレーションのやり方ですが

http://www.youtube.com/watch?v=Mmv0haaHwpc&feature=youtube_gdata_player

こちらが参考になるかも。

書込番号:15033051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング