『電池蓋のペコペコ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池蓋のペコペコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

電池蓋のペコペコ

2012/09/03 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:310件

過去のスレでもありましたが、戻るキーの裏側(電池フタ)の部分がペコペコするの話ですが、私のも症状が出ました。
auショップに持参し見てもらうと、この症状は受け付け中止の案件です。
安心ケータイサポートプラスで5250円で修理してもらうか、auオンラインショップで346円で蓋を購入してください。見た目でも、戻るキーを押すと蓋と本体の隙間が動くけど防水に問題ありません。との対応でした。
自宅に帰り、157へ電話すると、ショップの対応は申し訳ありませんでした。
防水に問題がある可能性があるので、蓋を購入するか、修理してください。
ショップでの無償交換はできません。蓋を交換しないで、水没したら5250円の有償修理です。との対応。
不具合品を売って有償で対応って、さすがauの対応です。
少し前まで、無償交換みたいなスレがあったのに、対応がガラッと変わってしまいました。

書込番号:15016204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/03 11:38(1年以上前)

auショップ&157の対応は納得いきませんね。
私は発売日に購入して、数日後そのことに気がつきに交換してもらいました。
色は黒です。

カスタマイズや電池の慣らし、データの取り込みなどが終了していたので、
ショップの店頭でフタだけの交換だけでよいと申し入れたのですが、
メーカー及び157がどうしても本体ごとで無いと交換できないというので、
仕方なく従いました。

100歩譲って、製造した端末の全てがこのような状態ならば、渋々納得できるかもしれませんが、現実にはきっちりとフタが閉まる端末があるわけですから仕様とは言えません。

その後、不具合があり初期不良で2台(合計3台)交換してもらいましたが、
いずれもフタはきっちりと閉まりました。
ちなみに、ヨドバシカメラで購入したレッドの電池フタもきっちり閉まります。

数万円も出して購入した高価な品物です。
泣き寝入りしないで、きっちり157と交渉するべきです。
納得できないものは、納得できないのです。
非は先方にあり、ユーザーはなんら臆することはないと思います。

書込番号:15016264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/09/03 14:09(1年以上前)

でかマロンさま

蓋をはずした状態で戻るボタンを押すときしみ音でませんか?
ネジのある部分をもって軽くひねってみたら画面も歪んできます。
こんなんで防水保たれるのでしょうか?
それ以前に少しの衝撃で壊れてしまいそうに思います。
ちなみに私はこのような症状だったりします(汗

書込番号:15016779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2012/09/03 14:42(1年以上前)

あっぷにぷんさん

画面は大丈夫そうです。
電池パック周辺が平面になってます。蓋もその周辺部分でゴムのパッキンがついてます。そのパッキンの内側内に水が入らなきゃいいのかと勝手に解釈してしまいました。なのでパッキンの外側は水の浸入がありえるでしょう。実際に、パッキン外側は埃が侵入してます。
ワンセグアンテナ部分や背面スピーカーの穴などどう見ても防水性なさそうです。
電池周辺のパッキンで防水できるからペコペコの対応はやらなくなったのでしょう。
技術的にこういう構造です。と、説明でもあれば納得しますが、意味もないのに蓋を購入させようとしたり、修理させようと案内するのはあまりにも商品知識がなさすぎますし、ユーザーに不要な出費をさせるのには問題だと思います。

書込番号:15016883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/03 17:25(1年以上前)

黒い電池フタは 塗装されていないので少し柔らかいです。
赤いのはその上に塗装されてますからもう少し強さがあります。

書込番号:15017370

ナイスクチコミ!1


takaVさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/03 18:05(1年以上前)

7月22日にAUショップで黒を受け取った時はそこまでチェックしなかったけど、その症状に気がついて一週間後に持参。カタカタならない同機種黒が在庫にあり、そのフタをつけたけどやはり症状は改善せず。店員の交換という判断で、交渉を本部にされていたようでしたが、日時が経過しているとのことから無償修理。データー全て消して提出。8月11日に直って受け取ってからは不具合なし。おそらく新品に交換になって返って来たような感じでした。
フタを交換しただけでは直らない可能性が大きいと思います。

書込番号:15017499

ナイスクチコミ!1


naopikaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/04 03:04(1年以上前)

私の携帯も確認してみましたら皆様と同じ箇所辺りがキシミ音がします。個体差というよりか仕様のような気が・・・・・ 見た目も隙間が広がってたり、歪みは正直わからないです
使用中の熱による僅かな変形 又は携帯操作時の手による圧加、購入時はキシミ音が無くても使用してるうちに僅かに形してきてるのかもしれません。この状態で防水・防塵は大丈夫なの?と正直疑問に残る事がありますが、物は試しにauオンラインショップで(品切れみたいですが)電池カーバーを購入してみようかと思います。それと試す時は自己責任ですが、電池はカーバーを完全に塞いだ状態で問題の箇所のみ(角っこ)カバーを開けて少し反らす感じでカバーを閉じるとキシミ音が軽減出来ましたよ!

書込番号:15019699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/09 22:25(1年以上前)

自分も同じスレを立てました。
結果的に、この症状はカバーの付け直しで直るようです。
カバー開けて、電池差しなおして、カバーし直してみたら直るかも。
それか、サポート+に入っているなら、他の不具合も申告して交換機を送ってもらうのも手ですが・・・。
その場合、外装新品中身中古の新古が送られてきます。バッテリー付きで送られて来て、返すときはバッテリーなしで返すので、実質バッテリーが1個増えます。
バッテリーオンリーの充電器がほすぃ♪

書込番号:15044098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 22:56(1年以上前)

かみさんのだけギシギシと押すと鳴るようになりauショップに持って行って店員さんにみてもらったところ、やはり交換が必要だとの事。お店にある蓋で試してみたらギシギシと鳴らなかった所からなに等かなの理由で変形したかも知れないと言われました。
しかも、在庫切れとも言われ入荷まで時間もかかるようです。
在庫切れになるほど不具合が多いのですかね?

書込番号:15048634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/11 00:45(1年以上前)

> 在庫切れになるほど不具合が多いのですかね?

逆でしょう。
電池蓋などの特殊な物は需要がありませんから、
普通のお店では在庫を抱えていないのが普通だと思います。
半年毎に新機種が出るのに、各機種の各色そろえてられませんから。

書込番号:15049189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 13:29(1年以上前)

auオンラインでも売り切れだったし、店員さんにもそう言われたので、そう思ったのですが。
蓋の変形の仕方もおかしいとも言われました。
ついでに購入後すぐカバーをつけたので行為では無いと思います。

書込番号:15050598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 22:34(1年以上前)

あれからすぐ注文しましたが、まだ届きません。
やはり在庫切れで生産待ちみたいですかね?
勿論auショップで頼みました。
そんなに在庫が無いものなんですかね?

書込番号:15129963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 09:42(1年以上前)

昨日、157に相談したところオンラインで在庫があると言う事なので注文しました。
auショップにはお金を先に払っていたので返金してもらいます。
ただ、何故、入荷未定なのか問い合わせたら代理店なので代理店の在庫がない限り注文出来ないとの事でした。

書込番号:15136184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング