『アイコンのグループ機能』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンのグループ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

アイコンのグループ機能

2012/09/20 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件

ホーム画面(NX)でのアイコンのグループ機能についての確認です。
Android4.0から追加されたアイコンのグループ機能を使っていますが、グループ内でアイコンが勝手に入れ替わる現象が起きています。
具体的にはA,B,C,のアプリを同じグループに入れ、しばらくすると、アプリAのアイコンがCのアイコン(絵柄だけ。名前はAのまま)に化けてしまっています。
ただ、実体はアプリAのままなので、Cの絵柄になってしまったアイコンをタップするとAが起動します。
悪いときはA,B,C全部同じアイコンになったりして、それなりに不便です。

同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?
サポートにも問い合わせてみますが、私の端末だけの問題なら初期化しようかと思いまして。
宜しくお願いします。

書込番号:15093147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/20 17:50(1年以上前)

アプリのアップデートを行った時と関係有りますか?

またはSDカード上のアプリと関連性は有りそうですか?

書込番号:15094724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件

2012/09/20 18:53(1年以上前)

アップデートとは、おそらく、関係ないと思います。
SDカードにはアプリを入れていませんので、これは関係ないですね。

書込番号:15094964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/20 20:34(1年以上前)

だとするとちょっと分からないですね。
同じ現象が起きるタイミングだけでも分かれば、レスが付きやすくなるかも知れませんが。

仮に初期化しても、全く同じアプリを入れたりして同じ環境に復元すると、また同じ現象が起きる可能性が高いので、様子を見ながら再度カスタマイズしていく必要が有りそうです。

原因が分からないとちょっと面倒くさそうな気がします。

書込番号:15095410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/20 21:27(1年以上前)

オレもなる

書込番号:15095736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/21 05:45(1年以上前)

私はdocomo arrows x(F-10D)を使用しておりますが、同じような現象が起こります。
私のは発売日に購入し、その日から発生。
発熱している時にたまに発生しますが、再起動したら直ります。

ご参考までに

書込番号:15097497

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件

2012/09/21 07:55(1年以上前)

なるほど。
個体の問題ではないですね。
サポートに連絡入れます。アップデート待ちですね。

書込番号:15097781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/10/05 22:41(1年以上前)

アイコン表示が入れ替わるのは、普通におきますよ
auサポートに電話したら「アプリとの相性」って言ってればいいと思ってるから笑えるw
「同機種同色の物と交換」「預かり修理」の二択しかない。
他メーカーの同等商品への交換はNGで、お金を払って購入してるので「全ては客の責任」というのがauの言い分です。
以前の機種に戻すための、icカード発行も客負担で「普通に使ってる方もいらっしゃいます」と言われた。
現在起こっている不具合は「アイコン表示不具合」「ネット接続すると画面がぼやけて、その後ぼんやり通常表示」「通話の強制終了」「充電していないのに充電表示」「サムネイルデータが突然消える」「アプリをアップデートしたら、データがありませんと表示され真っ黒なアイコン表示」ちなみに、不具合がありケータイサポートで交換した本体で現在進行形ですww
オールリセットしても、しばらくしたら不具合復活!!
簡易リセットがないので、オールリセットいがいに方法は無いし、オールリセットをするために買ったようなもの!!
auサポートは販売店に→販売店はauサポートに→の、繰り返しで解決はしない。
嫌なら「金払って機種変更」「金払ってicカード発行」しかないという客をバカにしてるau!!

書込番号:15165990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング