『ISW13Fを検討しているのですが・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW13Fを検討しているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ISW13Fを検討しているのですが・・・

2012/11/15 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

ISW13Fを検討しているのですが口コミを見る限り不具合が多い気がするのですが
ARROWSZ利用ユーザー様は不具合等の情報をよろしくお願いします

書込番号:15342465

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/15 10:44(1年以上前)

聞くよりも口コミ、レビュー見た方が早いですよ

書込番号:15342939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2012/11/15 14:17(1年以上前)

生の声を聞きたかったので質問させていただいたまでなのですが・・・。

書込番号:15343547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/15 15:38(1年以上前)

すみません。
言い換えますね。
生の声聞きたいのも良いかと思いますが、レビューなどに書かれていることと同じことが書かれることが予想されますので、見た方が手っ取り早いかなと思いました。

お邪魔しました…

書込番号:15343750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


buti01さん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/15 21:35(1年以上前)

やめたほうがいいです。電源が落ちるとどうしようもありません。電池は半日しか持ちませんし
電源が落ちるとお財布ケータイの復旧が大変です。SUICAは1回500円ですし、edyすごく面倒です。とにかくこんな腹の立つ機会は初めてです。

書込番号:15345184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/15 22:30(1年以上前)

一つ、二つの不具合なら、これ程話題にならない。
スレ主は数多くの不具合を読むのが「面倒くさい」だけでは?

書込番号:15345516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2012/11/16 07:10(1年以上前)

確かに『面倒』と言うのはあります。
と言うより、昨日auオンラインショップで注文しちゃいました(笑)

書込番号:15346541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/11/16 07:16(1年以上前)

でも、この機種がどうしても良いなぁ〜
と思いました!

なので、不具合があったらその不具合を解消したいと思い投稿しました

書込番号:15346550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/16 15:41(1年以上前)

私は他の機種が欲しかった。
ただ、その機種は何処も売り切れ、「入ってくる予定も無い」との事。
仕方なく、「見た目の性能がその機種に近い」この機種にしました。

>なので、不具合があったらその不具合を解消したいと思い投稿しました

その日から「貴方も人柱」ですかねえ……
ユーザー皆さん、それぞれ不具合解消に努力しています。

もし、貴方が「有益な情報、方法」を見つけたならば、是非公開を宜しくお願いします。

書込番号:15348062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/17 18:22(1年以上前)

一つ追記して置きますが、メーカーによっては
「都合の悪いレビューが平気で消されている」
と、言うのも心して置いて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000344485/
私のクチコミが「しつこい程に」有りますが
見て分かるように、レビューに何度もレスしていますが
「レビュー」がありますか?

「そんなメーカーも有る」んですよね。

書込番号:15353444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/11/17 18:33(1年以上前)

わんばんこ〜さん

いえいえ、ご助言ありがとうございます。

ちなみに、わんばんこ〜さんはISW13Fをお持ちとの事ですが、今現在は不具合等はあるのでしょうか?

書込番号:15353493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/17 19:54(1年以上前)

レビューに有る通りです。
「いつの間にか、電話(普通のです)の音声が聞こえなくなる」
と言う「致命的」なものです。
再起動すると直るのですが。

私は、車を運転するんですが、万が一「救急車を呼ばなければならなくなった時」この症状が出たら、貴方ならどうします?
再起動を待ってから通報しますか?

私のハードウェアは都合3代目となりますが、未だ改善されません。
SDHC交換(勿論自費です)などしましたが、改善は無いですね。
ハードウェア面での切り分けは「終了」と考えています。
後は、ソフトウェアの不具合を富士通側が見つけて改善するまでは「何ともならない」と考えています。

書込番号:15353848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/17 20:01(1年以上前)

ちなみにこの不具合は、au側では余り話題になっていないようですが
docomo側の同機種では結構有るようですね。

書込番号:15353881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/11/17 20:32(1年以上前)

音声電話中に相手の声が聞こえなくなるのは正直怖いですね。
でも、買っちゃいましたから、音声電話に関してはとりあえず様子を見ます。


書込番号:15354011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/17 20:49(1年以上前)

ログイン状態に有るついでにレスして置きますが
私のレスは、この機種とネットワークカメラに集中しています。
私はこの道の「プロ」では有りません。
所謂「上級者」でも有りません。
但し、産業機器では有りますが「電子機器」の設計にも携わる「プロ」では有ります。
おそらくは、カテゴリによっては100%の回答ができる分野も有るかも知れませんが、興味無いです。
それは自分で解決できますから。

自分の弱い分野だから、書き込みしているまでの事です。
貴方が良く分からないと言うなら、私と同じ立場です。
私としても、私よりスキルの有る方の助言を聞きたい。
だから、この分野に生息している迄の事です。

誰かの助言やヒント、実際にやってみた結果等など、参考になる事を素直に見て行きましょう。

書込番号:15354089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/11/17 21:00(1年以上前)

私も上級者ではありませんが、初心者でもありません。
AndroidOSと言えども機種によりシステム構成も全く違います。
だからこそ、その機種を使ってみないとわからない事あります。
わんばんこ〜さんは
産業関係機器の分野の方なのですよね?
同じ電子機器と言えど不具合の完全解消ができるとは思ってません。

ハッキリ言ってしまうと、この機種に不満がおありなら別機種に交換をお願いしては如何ですか?

書込番号:15354150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/19 19:22(1年以上前)

>ハッキリ言ってしまうと、この機種に不満がおありなら別機種に交換をお願いしては如何ですか?

私はこの機種を現金購入しています。
勿論、白ROMなどでは無くね。

この機種は決して安い機種では有りません。

キャリア側は2年間使わなければ、キャッシュバックは無い、と言っている(2年間も使うつもりは無いが)

ここで、機種変更すれば「たかが携帯電話に、一体どれだけの投資をする事」になるか分かりますか?

で、機種変更して、100%満足できる結果になる保証はあるのでしょうか?
高い金払って購入して不満だからと、更に金払う。
下手すりゃ「馬鹿」と言われますよ。

貴方なら、どうします?

書込番号:15362652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/11/19 19:26(1年以上前)

要約すると『正規販売店で一括購入』してるって事ですよね?

であれば、auお客様サポートに連絡して事情を説明しては如何ですか?

中古販売店であればそれまでですけどね。

書込番号:15362672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/19 19:49(1年以上前)

ついでに、別スレにて

>2年間は「どんな事が有っても、我慢して使えよ」と、実質言っているのはキャリア側ですからね。
これだは、「心に刻んで置きましょう」

と、既にレスしています。

>「電話機」というのは「遊び道具」じゃ無えんだよ。

ともレスしています。


auショップ相互間はおろか、その情報が「上」に伝達されていない、と言う事はauショップの方が言って居りました。
157の情報も、メーカーサイドに伝達されているかも、怪しいものです。

私は、産業機器での設計者と申し上げましたが、このような事は「一切有りません」
年間何万台と生産されている中で、2,3の同じ不具合が有れば「鬼のような追求」を受けます。

auにも問題有り、製造業者にも問題有りな気が多いに「する、する」

まあね、これを続ければ「ひょっとかすると、台湾はおろか、私の嫌いなあの半島や中華の製品が台頭してくるような気がしてならない」のですがね。

書込番号:15362779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/19 19:54(1年以上前)

>であれば、auお客様サポートに連絡して事情を説明しては如何ですか?

ハードウェアを都合3台交換している、と既にレスしている。

貴方は、相手のレスをちゃんと見てレスしていますか?

自分の「押し付けレス」をするなら

私も「終いにゃ怒りますよ」

書込番号:15362800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/11/19 19:55(1年以上前)

確かにauは対応力にも問題解決力にも欠けてる気がします。
ただ、製造業者等は別問題だと思います

書込番号:15362803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2012/11/19 20:02(1年以上前)

あくまで、このレスで収めておきたいと言うのは有ります

この機種に関してはレスが膨大でとても個人の手では手におえません。

ただ「押し付けレス」をするつもりはありません

他レスを参照されるのであればURLを添付してもらえるとありがたいです

書込番号:15362832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/19 20:07(1年以上前)

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%92%ae%82%a9%82%b9%82%c4%82%e6%8cN%82%cc%90%ba

この方のよううな事を言いますねえw
この方については私も多少攻撃しましたが、その後、レスが無いですねえ。

>ただ、製造業者等は別問題だと思います

理由は何?

素人が訳も分からず作って「販売」してるんじゃ無えだろうが。
違うのかい?
え?製品製造って何だと考えている?

書込番号:15362859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/11/19 20:16(1年以上前)

『素人が訳も分からず作って「販売」してるんじゃ無えだろうが。
違うのかい?』

そりゃそうでしょ。

『製品製造って何だと考えている?』
正直言えばあまりわかりません。

聴かせてよ君の声さんに関しては噂は耳にしています。
ただ、この人物がメーカーの回し者かはわかりません。

書込番号:15362904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/19 20:17(1年以上前)

>他レスを参照されるのであればURLを添付してもらえるとありがたいです

みんな情報が欲しいから読んでいる。

「URLを添付してもらえるとありがたいです」

ふざけた事言ってんじゃねえぞ。

書込番号:15362906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/11/19 20:21(1年以上前)

『>他レスを参照されるのであればURLを添付してもらえるとありがたいです
みんな情報が欲しいから読んでいる。』

私も情報を欲しているから書き込んでいるまでです

『「URLを添付してもらえるとありがたいです」
ふざけた事言ってんじゃねえぞ。』

情報元が分からないから聞いています
別に強制はしていません。

書込番号:15362924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/19 20:22(1年以上前)

>聴かせてよ君の声さんに関しては噂は耳にしています。
ただ、この人物がメーカーの回し者かはわかりません。

それを言って、実際にこの機種を買った人の参考になりますか?

書込番号:15362927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/11/19 20:26(1年以上前)

聴かせてよ君の声さんに関して絞ると

正直『わかりかねます』

でも、参考程度にはすると思います

書込番号:15362958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/19 20:31(1年以上前)

そうですか。

で、貴方はこの機種を自費で購入しましたか?

使って見ましたか?

問題点について解決できましたか?

問題とされていることにレスできますか?

遊びでレスするなら「止めて貰えませんか」

書込番号:15362997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/11/19 20:36(1年以上前)

実費で購入『分割24回払い』購入しました。
auオンラインショップにて購入しましたがauの不手際のせいで未だに手元にありません
届き次第使ってみようとおもいます

書込番号:15363025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/19 20:39(1年以上前)

使って見てから、レスをお願いします。
良くも悪くも「みなさんの参考になると思いますから」

書込番号:15363043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/11/19 20:41(1年以上前)

了解しました。
ありがとうございました

書込番号:15363050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2012/11/22 19:07(1年以上前)

今月の20日に受け取り出来ました!
それに併せて2日目ですが軽くレビューしてみたいと思います。
使った感じ大変満足です。
最初っから入ってるIMEでは扱いにくいのでATOKを導入して使用しています。
ただ、電池持ちはフルで使うと半日保ちませんでした。
なので、モバイルブースターを持参する事をお勧めします。
わんばんこ〜さんが指摘した電話アプリに関しては問題ありませんでした。
Eメールアプリには問題ありですが、、、

書込番号:15375767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2012/12/02 04:49(1年以上前)

いろいろ、投稿しましたが私が期待していた情報はありませんでした。
スマホ本体も買ったとこですし、このスレを閉じさせて頂きます。
投稿して下さった皆様、ありがとうございました

書込番号:15420266

ナイスクチコミ!1


6352さん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/15 23:37(1年以上前)

一言で言えば、とにかくバッテリーの持続が悪いという事実です。

書込番号:15624792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング