『WIFI利用時の無線ルータ SSIDステルス機能の 利用可否について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI利用時の無線ルータ SSIDステルス機能の 利用可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

こんばんわ。

こういちといいます。 この度、初スマホとしてこの機種を利用することに
なりました。

自宅では、auひかりを契約し、NEC WR8700Nを利用し無線LAN環境を構築し、
HDDレコーダ、プリンタ、複数台のPC、家族のスマホなどで利用しています。

で、早速私の初スマホもWIFI接続をしようと設定を開始しましたが、親機
(8700)を補足できません。

ははぁ、ESS-IDステルス機能をオンにしているから無理なのかと思い、
マニュアルで入力しましたがそれでも繋がりません。

普通は、正しいESS-IDを入れれば繋がるはずなのにと思いながら、親機の
ステルス機能を外すと一発で補足し、繋がります。
世話のかかるやっちゃと、再度ステルス機能をオンにするとあっと言う間
に接続がオフです。

auのサポートにも電話しましたが、私の大嫌いなごまかしワード「相性」
かもしれないので、auショップに持ち込んでテストしてくれの一点張り
です。

今はすてるす機能を外して使っていますが、そもそもセキュリティ強化
機能なのでオンにして使いたいと思います。
何か設定方法、接続方法があるのでしょうか。


書込番号:15489403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/17 18:46(1年以上前)

わんばんこ〜!

ハイ、みなさんに「余りの口の悪さを批判され」暫くROMONLYで居りましたです。
ま、批判受けてまで、情報発信する必要は無いわな。

と、言うわけで、スマホ買った時、「HOME SPOT CUBE」なるものを半ば無理やり持たされませんでしたか?
どうせ無料「使っても、使わなくてもいいから」、と。
わたしゃ、999.99……(テンナインズ)%使うつもりは無いですが。

「HOME SPOT CUBE」で検索よろ……(後はめんどくせえからレス気は無し)

書込番号:15492440

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/17 21:08(1年以上前)

最近の事情は知りませんが、Androidの仕様でステルスSSIDを認識できない様です。

「hidden SSID enabler」等のアプリで対応可能だったかと思います。

書込番号:15493071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/18 00:16(1年以上前)

こういちです。

みなさん回答ありがとうございます。

やはり普通にはステルス化されたSSIDは補足できないのですね。
しかし、少し前に買った家族のINFOBARは普通に補足できてるのになぁ。
アンドロイド4.0になってデグレしてますねー

コメントいただいていたhome spotは入手できていません。
会社の社給なもので。。。

また認識アプリはこれからテストしてみます。
接続できたら報告します。

取り急ぎ御礼まで。

書込番号:15494192

ナイスクチコミ!0


empleadoさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/18 21:21(1年以上前)

こういちろうくんさん

私も同じルーターを使っています.
私の場合,ESS-IDステルス機能をONにしても
2.4GHzと5GHzの両方とも繋がります.

何か設定した覚えはないのですが
記憶になるのは
[携帯]
・初期化した(無線LANのためでありません)
・英単語を確定させるとスペースの入る変換方法になっていたので
気をつけて入力した
[ルーター]
・ルーターの設定にあるセカンダリSSIDの方は無効になっている
くらいです.

書込番号:15497477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/19 02:53(1年以上前)

参考、1.6のIS01、4.0のほぼノーマルSH-09D、F-01D対WZR-HP-G300NHにてステルスO.K.ですから、もう少し切り分けが必要ではないかと思います。

書込番号:15498962

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/19 12:38(1年以上前)

こんなのも有りました。

http://yattoke.ko-me.com/Entry/1/

http://www.lifehacker.jp/sp/2010/09/100914ssidsecure.html?r=www.google.co.jp

書込番号:15500131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/19 22:27(1年以上前)

補足ですが、「仕様や相性」の可能性もありますので、WR8700Nのファームウェアが最新かどうかは最低限確認すべきでしょうね。

書込番号:15502330

ナイスクチコミ!1


なずさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/22 10:20(1年以上前)

こんにちは。
当機の使用を始めて5か月になります。
以前、別のスマホでも同様な症状があり、解決しました。
当機でも、同様に対応し、問題なく使用できています。
参考までに、下記を参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14514989/

書込番号:15512823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/22 12:32(1年以上前)

みなさま

こういちです。 色々とアドバイス、情報提供ありがとうございます。
大変感謝です。 出張に行っており、出張先でクチコミ見ながら帰ったら
早速テストしようと戻ってきました。

で、一度ステルスを外し、ESSIDを手入力で登録し、その後ステルスをオンに
する作業を3度してみましたが、やはり変わりません。 オンにすると補足でき
なくなりました。
ARROWSを含め、家の機器はすべて固定IPで接続しているのですが、その影響で
しょうか。
もう少しトライしてみますのでまた報告します。 取り急ぎ御礼まで。

書込番号:15513320

ナイスクチコミ!0


なずさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/22 13:37(1年以上前)

スマホのWi-Fiネットワーク設定を全てリセット(削除)(少なくとも自宅の接続設定は必ず削除)して(スマホを再起動させたほうがよいかも)、再入力してみて下さい。
同じIDとPWでも、接続のできなかった履歴(プロファイル)を当該ネットワークの優先的なプロファイルとスマホが見なしてしまうために自動接続しないみたいです。

私も、固定IP、MACアドレスフィルタリング、暗号化により接続していますので、固定IPは関係ないと思われます。

書込番号:15513594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/22 23:59(1年以上前)

直接の関係は無いと思いますが、ソニモバの新しいモデルで端末側を固定にするとダメというのがありましたね。

書込番号:15516271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/12/23 00:06(1年以上前)

こういちです。 さらなるアドバイス書き込みありがとうございます。

再チャレしているのですが、

ステルスオフ→SSID一度削除→再登録→ステルスオン ×
ステルスオン→SSID一度削除→再登録 ×
ステルスオン→hidden ssid inabler利用 ×
ステルスオフ→hidden ssid inabler利用→ステルスオン ×

と、すべて結果NGでした。 ちょっと折れてます。

書込番号:15516303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング