『isw13f 卓上ホルダー自作 ケッコー使い易い!!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『isw13f 卓上ホルダー自作 ケッコー使い易い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:12件
別機種
別機種
別機種

正面から撮影

真上から撮影

充電中(正面)撮影

isw13f卓上ホルダー自作しました
付属の卓上ホルダーは充電しながら、操作しようとすると、ホームボタン等が押せません
そこで、100円ショップでスマートホン用のスタンドを買い、昔のガラケイの充電スタンドを分解して、中の基盤(コンデンサー、抵抗無い物)を取り出し、手元の材料で作りました
 **写真参照**
充電も出来るし、充電しながら操作も出来るので快適です
後は、ACアダプターがガラケイの物なので、600mAしか充電出来ないので、ACアダプターをUSBケーブル使用に繋ぎかえる予定です
 これでカンペキ!!
感想などありましたら、お願いします

書込番号:15497499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/18 22:47(1年以上前)

針金の配線部分がむき出しなので不安感があります。
100均でホットメルトが売ってますので、スプリングの可動部分以外を固めて絶縁したほうがよさそうですね。
うっかりショートさせて充電器どころか、スマホまで壊してしまったらいけないのでね。

書込番号:15498007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/19 22:36(1年以上前)

裏の配線部分をグルーとかで固めた方が安全ですね。
この機種は接続部分が下にあり、自重で接続出来るんですね。
私が使用している機種は横にあるため自作は難しそうです。

書込番号:15502381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/21 14:45(1年以上前)

当機種
当機種

端子 正面

端子 側面

貴重なご意見有難うございます
配線のむき出しの件で、ホームセンターでグール等探しましたが、置いてなく、ネットで検索したと頃、機材がとても良い値段をするので諦めました
 そこで、代わりの物はないかと検索してみると、「通電部分のハリガネに塗装すると良い」とあったので、手元にあった(金物、木材等)の塗料があったので、塗装してみました
 ***写真参照***
テスターを使い調べた結果、先だけ通電していて、他の部分は通電しなかったのバッチリです
 携帯も充電できバッチリです
*ACアダプターも5V1Aのもに変えました*

書込番号:15509306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/28 21:20(1年以上前)

ご苦労様でした。

>塗装してみました

それって、「大正解」かも。
余計なテンションが掛からず、尚且つ絶縁性が保持できる。

>ACアダプターも5V1Aのもに変えました

秋月?(笑

書込番号:15540909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング