『処理速度』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『処理速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

処理速度

2013/08/30 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:22件

最近バッテリー切れになる前に充電し、2〜3日電源入れっぱなしの状態が続くと、次第にいろんな
処理速度が遅くなります。ホームに戻るだけでもアイコンが表示されるまで10秒近くかかったり…。
これは何が原因なのでしょうか?
再起動すれば改善されるので、まあ我慢はできるんですけど、ふと疑問に思ったもので。

書込番号:16524093

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/08/30 12:57(1年以上前)

RAMが足りなくなっているのでしょう。
Androidはメモリが足りなくなると、不要と判断されたアプリが自動的に終了させられます。ホーム画面に戻るのが遅くなるのは、ホームアプリ自体が終了してしまったためです。
長く使うほど、いろいろアプリがたまっていくので、そういう現象が起きます。充電とは関係ないです。RAMが1GしかないAndroid4.x系ではそれほど珍しくありません。
根本的な対策は難しいです。アプリをできるだけ減らす、終了しにくいホームアプリをつかう、くらいですね。

書込番号:16524203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/30 12:58(1年以上前)

順当に考えると、何らかのアプリが裏で動いているからでしょう。
BatteryMixとかSeePUとかいったアプリで追いかけてみてはいかがでしょうね?

書込番号:16524205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/08/30 13:43(1年以上前)

P577Ph2mさん、スピードアートさんお返事ありがとうございます。

タスクマネージャーではマメに使わないアプリを終了させるようにはしてるんですけど、この行為は合ってますか?最近
RAMというもの自体イマイチ分からずに使用してましたが、ネットで調べた限りRAM不足という点納得できました。
また、同じサイトにSDカードのことも書いてあったのですが、処理速度が遅いクラスのSDカードに変えたことも影響しているのでしょうか?

書込番号:16524317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/30 14:10(1年以上前)

SDの影響は、とりあえず抜いてみて変化があるか(作業領域等で足を引っ張っている?)になるかと思います。

書込番号:16524406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/08/30 16:08(1年以上前)

なるほど。

ネットで調べれば調べるほどいかに初歩的な質問だったかと恥ずかしさがこみ上げてきます(笑)

仕組みなど何も理解しないまま使ってるので、調べる足がかりのキーワードを教えてくださって感謝してます。

書込番号:16524732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング