『モバイルデータのON/OFFについて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータのON/OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータのON/OFFについて

2014/08/15 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 nekozoさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは、ご存知の方が居られましたらご助言を頂きたく思います。

この機種を使っていますが、この度MVNOを導入したいと考えています。
そこでISフラット等のパケット関係を解約し、電話+EメールのみでISW13Fを
運用しようと思ってSHOPに出向いたところ、解約後にモバイルデータをOFFと
して使用していても勝手に通信してパケット代が掛かる事がある、と釘をさ
されました。
解約後初期化して使用するとして、そんな事があるのでしょうか?
また、こういった形態で運用をされている方が居られましたら意見を頂きた
く思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17837445

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/15 17:40(1年以上前)

ごめんなさい。

LTEしかauの格安SIMは対応してないので使えないかと

書込番号:17837522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/15 17:41(1年以上前)

auの3G端末にはau.net詐欺のリスクが付きまといます。

通常はモバイルデータ通信をオフにしておけば通信は発生しませんし、万が一何かの間違いでオンになってもISP契約をしていなれば通信そのものが発生しません。
auの場合はISP未契約の場合、モバイルデータ通信がオンになると強制的に割高なISP契約を発生させて青天井のパケット代もろとも高額請求のえげつない商売です。
wimax端末の場合、更に追加料金のリスクも高まります。
「電話+Eメール」のEメールがezwebメールの事であればau.net詐欺のリスクはありませんが、パケット漏れのリスクは同様です。

この様なケースでは強硬に抗議すれば料金の減免の対象になる事も多かったのですが、今後端末の保証切れに伴って「古い端末の不具合が原因、保証も切れてますしauでは責任持てません」とか言い出しかねないと思います。
個人的にはよっぽどの理由が無ければ、auの3G端末にsim入れてwifi運用とかはしたくないですね。

書込番号:17837524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nekozoさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/16 08:49(1年以上前)

Xperia z2さん
のぢのぢくんさん

素早いご回答ありがとうございます。
最初の説明が足りませんでしたね、すみません。
運用形態としては以下の2機を使用しての運用を考えています。

@ Nexus7 FreeSIMタイプを購入しMVNOで運用
A 本機にガラケ用に変更したauSIMで運用

のぢのぢくんさんの話では思った以上に危険なのですね。
これは想定外でした。
てっきり解約されない為の脅し文句なのかな?と軽く考えていました。

これはauのガラケーを手に入れて運用した方が良さそうですね。
早速ガラケーの白ロム購入を検討致します。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:17839415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング