『故障続きでかなり困ってます』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障続きでかなり困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

故障続きでかなり困ってます

2014/03/03 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

初めて投稿します。昨年の終わり頃に購入したのですが、年末までに何度もメール文章作成途中に全部消えて、トップ画面に戻り、Eメールの初期化されたり、ネットを見ていたら画像が砂嵐が出たりと・・・。
なので、正月にショップに行くと初期化するといいと言われて、私はまた1から登録していくのが苦手なので、泣く泣く初期化。
それでも調子が悪く、友達に相談するとチップを交換するといいよと言われショップで交換してもらう。画面の砂嵐は無くなったけど、メールやフェイスブックの時に画像が真っ暗になり消えてトップ画面。この症状は2回に1回程度。
なので2月中頃に再度ショップに行き見てもらうことにしました。1週間メーカーに出していて3日前に戻ってきたのですが、メーカーでは問題なしとのこと。
その後メールなどすると毎回の文章作成中にボタン操作できなくり画面が真っ黒になってトップ画面の繰り返し。挙句、電話しようとすると電話帳は開けるのですが、電話ボタンを何度押しても操作できない。あととうとうメールの送信もエラーが出て送れない状態。10年以上AU使ってますがここまで最悪な機種はなかったです。みなさんもありますか???

書込番号:17259060

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2014/03/03 15:48(1年以上前)

2013年末のアップデートしても安定しないなら、産廃レベルかも知れません

京セラ機種が安定しはじめたのは4.1から

富士通と似た様な道をたどってます

書込番号:17260056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/03 15:58(1年以上前)

回答ありがとうございました。日本製だから大丈夫だと思っていたので、回答を見てびっくりしました。

書込番号:17260075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2014/03/04 11:37(1年以上前)

とりあえず、不要アプリ削除、凍結でメモリー解放

その上で、どう変化するか、ですね

Android4.0なんで、とにかくアプリ凍結でメモリー空けて下さい

書込番号:17263258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/04 11:41(1年以上前)

凍結したことないのですが、調べてやってみます(^-^)教えてくれありがとうございますm(__)m

書込番号:17263270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング