『15SHか16SHか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SL IS15SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1430mAh AQUOS PHONE SL IS15SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『15SHか16SHか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SL IS15SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SL IS15SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 15SHか16SHか

2012/07/07 05:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au

クチコミ投稿数:97件

W62SHを使ってますが4年近くなり、ボロボロになってきたので機種変更しようと思っています。

スマホは初めてなのでできることがあまり分かっていませんが初めて買うには15SHと16SHのどちらがオススメでしょうか?

シングルコアとカメラ機能が少し劣るところがネックになっています。また、値段差はこんなものでしょうか?

今までは電話がたまに、メール少し、カーナビ接続でG-BOOKの渋滞情報入手、ゲーム少々、ウェブ閲覧でパケットダブル定額上限まで使うことが多いです。

スマホは初めてですがパソコンは使いこなせる方です。

書込番号:14773989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件

2012/07/08 07:02(1年以上前)

画面サイズ3.7インチの使い勝手とシングルコアの速度感はいかがでしょうか?
今、使っている携帯から見れば15SHでも良いかと思っていますが上記が特に気にしている点です。
シングルコアは、携帯の延長で普通に使うには問題ないでしょうか?
モックを触っただけではあまり差を感じませんでしたが、使い込んだときにどうなるのかが気になっています。

書込番号:14778686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SL IS15SH auのオーナーAQUOS PHONE SL IS15SH auの満足度5

2012/07/08 11:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ホーム(待受)画面

ツール画面

アイドルマスター

個人の感想ですので参考程度に…

ガラケー全般より横幅がやや広く初代iPod touchと比較すると幅が小さい気します…まぁ片手で操作するには全く問題ないレベルかと思います。
※一応本体のスクリーンショット添付しときますね。


デュアルコア機種が増えてる今シングルコアは見劣りしますが、クロックそのものが高いので困ることは無いと思います。
例えばニコニコ動画で動きの激しい格闘ゲーム60fspでもコマ落ち無く再生出来ました(→http://www.nicovideo.jp/watch/sm18293855
※ただし弾幕コメントを表示すると30fpsぐらいに落ちてます。デュアルだと60fps維持出来るのでしょうか?

個人的には携帯延長のEメールや軽いブラウズ程度なら完全に持て余すと感じました。モバゲー等も不足無く動きますね。

書込番号:14779601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/07/08 21:18(1年以上前)

色々と参考になりました。
今日auの売場担当の人にも相談しましたが結局は自分の使い方次第でハードな使い方をするのであればデュアルコアを薦めますとのことでした。
あとは私の求めるナビとの接続情報がトヨタから出るのを待ってからでも遅くないのではとのことでした。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14781716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/07/09 21:14(1年以上前)

大事なことですがテザリングが使えません

書込番号:14785886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/07/13 21:55(1年以上前)

結局ナビとの接続の機能制限の問題と値段差が思ったほどないことから16SHを予約しました。
でも入手できなければ15SHに戻ってくるかもしれません。

書込番号:14802979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子キャップについて 4 2015/03/24 0:09:36
容量 1 2015/02/05 4:29:43
セーフモードの入り方 1 2016/04/21 18:27:14
USB充電が出来ない… 4 2014/10/29 18:03:41
何GBまで 15 2014/06/07 16:46:28
simの差し替え 11 2017/03/09 21:22:19
これの白ロム狙ってます 2 2014/03/30 16:07:29
なんギガ? 4 2014/02/25 16:49:13
この機種で 合う 光るシリコンケース 0 2013/12/15 4:51:41
音質設定あるのに選択出来ず… 0 2013/12/01 1:27:04

「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SL IS15SH au
シャープ

AQUOS PHONE SL IS15SH au

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE SL IS15SH auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング