『初スマホ人としての感想です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SL IS15SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1430mAh AQUOS PHONE SL IS15SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ人としての感想です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SL IS15SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SL IS15SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初スマホ人としての感想です。

2012/07/08 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au

スレ主 nanaquさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE SL IS15SH auのオーナーAQUOS PHONE SL IS15SH auの満足度4

古いガラケーW62Sからの機種変の初スマホです。
・キー操作入力が出来る
・グローバルパスポートGSMがある
・赤外線等のガラケー機能がある
・防水加工
以上の点を重視してます。
 16SHの評価が悪くなかったことと、デモ機を触ってみてINFOBAR C01みたいな操作性の悪さが無かったので機種変しました。
使用2日目程度の感想です。

【デザイン】
ビジュアルはまぁ普通。
希望としては白やシルバー色とかあると嬉しかったカナ?

【携帯性】
スライド式だし重さ厚さはこんなものかと。
ジーンズの前ポケットに入ったし特に問題には感じていません。

【ボタン操作】
スライド式ガラケーは使ったことない&使用していたガラケーとのキー位置違いで押し間違えはありますが、通常のタッチパネルでの押し間違えと修正にかかる時間を考えれば可愛いものかと。
INFOBAR C01みたいに決定、デリート、文字変換を必ずタッチパネルでしか行えないわけではないのでキーを使用しいています。

【文字変換】
「変換キーがなく、候補から選ぶ方式」とレビューを書かれている方がいらっしゃいましたがありますよ。
私は使ってます。
記号の出し方もキー操作でちゃんと出せますが、メールマークボタンのボタンを押すことにただ気づきにくいだけです。
慣れたら問題ないかと。

【レスポンス】
ガラケーからの移行なので他のスマホと比べられませんが早いし問題ないかと。

【メニュー】
過去に人のスマホやデモ機を触ったものより、わかりやすいしよく考えられてるフォーマットだと私は感じています。
タッチーキーひとつでアプリ履歴から立ち上がってるアプリ全てを一気に消せる機能は省エネになるし便利で助かってます。

【画面表示】
前が自然光がまるで駄目なガラケーだったので室内だろうが野外だろうが良く見えます。

【バッテリー】
Wi-Fi切って省エネモードにしてます。
今は設定とかで結構触っているのでバッテリーの減りはそれなりに早いです。
触ってないのに減っていくみたいなことはないです。
過去のスマホの酷いレビュー記事からすればまだ良い方じゃないんでしょうか?

【総評】
ガラケーとスマホの中間で欲しい機能が付いてる機種をずっと待っていたので私は今のところ気に入っているし満足しています。
買った翌日にワインかけてしまって防水加工でホント良かったです。

予想外で困ったな〜と思っていることは時間表示に秒の表示設定が無いことです。
かなり日常で秒を見て(電車の乗り継ぎ時間ギリギリの時や、ストレッチ時間計ったり)いるのでどうしたものかと。。。アプリあるのカナ???

書込番号:14779440

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/08 12:36(1年以上前)

秒時計ウィジェットをご利用ください。
日付・時刻表示、背景の色設定も自由に可能なのでお使いになる壁紙に合わせて見やすい設定でお使いいただけます。
ただし、タスクマネージャーでアプリ一括終了した場合は時刻表示が一旦止まりますのでその場合は秒時計ウィジェットの設定画面から再度動かすことで対応できます。

Android端末より以下へアクセスしていただきますとインストールできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.intri.second.clock&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLmludHJpLnNlY29uZC5jbG9jayJd

書込番号:14779843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/07/09 14:43(1年以上前)

私も迷ってるんですけど?今使ってるF001は買ってまだ半年くらいです。スマートフォンでもテンキー付きなので大丈夫かなって思ってます?ワンセグはちゃんと電波はいいですか?

書込番号:14784499

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaquさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE SL IS15SH auのオーナーAQUOS PHONE SL IS15SH auの満足度4

2012/07/10 00:20(1年以上前)

>フィリア・フィリス様
 教えて下さり有難うございます。
アプリ入れました♪

>ちびりんこ様
 ワンセグ機能は未使用です。
参考にならなくてすみません。
 文章作成時はキーを主に使用していますが、タッチパネルでの文章入力も過去に触ったことのあるスマホより楽なので充電中とか短文ならタッチパネルでも入力しています。

書込番号:14786972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/07/10 09:18(1年以上前)

色々教えてくれてありがとうございました

書込番号:14787900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子キャップについて 4 2015/03/24 0:09:36
容量 1 2015/02/05 4:29:43
セーフモードの入り方 1 2016/04/21 18:27:14
USB充電が出来ない… 4 2014/10/29 18:03:41
何GBまで 15 2014/06/07 16:46:28
simの差し替え 11 2017/03/09 21:22:19
これの白ロム狙ってます 2 2014/03/30 16:07:29
なんギガ? 4 2014/02/25 16:49:13
この機種で 合う 光るシリコンケース 0 2013/12/15 4:51:41
音質設定あるのに選択出来ず… 0 2013/12/01 1:27:04

「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミを見る(全 263件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SL IS15SH au
シャープ

AQUOS PHONE SL IS15SH au

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE SL IS15SH auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング