『auパケット通信は抑えることが可能ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SL IS15SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1430mAh AQUOS PHONE SL IS15SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auパケット通信は抑えることが可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SL IS15SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SL IS15SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au

クチコミ投稿数:3件

3年ぶりに、機種変を考えてますが、auショップにいってスマホばかりで、見積もりしてもらいびっくりしました。結局この機種がかわいいし、テンキーついてるのでこれにしようかと考えてますが、パケットが定額と、システムの維持サポートがいろいろついてくるみたいで、メールやネットはたまにするのでダブル定額2000円にし、ウイルス対策でauスマートパスは必修と言われました。しかし、更新だけでもパケット通信行うということでした。ほとんどメールしないし月8回ほどなんで、実際に使ってる方に質問です、パケット請求額2000円に抑えて使うことは可能ですか?

書込番号:16392128

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/22 14:59(1年以上前)

家でWiFi環境がない限り、無理です。
メールだけなら大丈夫ですが、ネットをちょっと見るだけで、あっというまに下限を突破します。また、スマホでは、裏で自動的になにかしら通信が発生します。機種の更新があれば、すぐに上限に張りつくでしょう。
外では基本的にネットをしない、自動で同期しないよう設定を変更する、機種の更新はWiFi環境でおこなう、パケット漏れが起きないように専用ソフトを入れて監視する、といったさまざまな対策をとる必要があります。
また、この機種は1年前のモデルで、CPUはシングルコア、バッテリもRAMも少ないわりに、152gと重いです。結果的に、すぐにバッテリはなくなり、かつ、動作は遅く、不安定な可能性が高いです。使用頻度や使い方にもよりますが、避けた方が幸せです。他方、ネットをしないなら、そもそもウィルスに感染しようがありませんから、スマートパスなんかいりません。必要なら、フリーのウィルス対策ソフトもあります。
いずれにしても、ガラケーがまったくなくなったわけではないです。そもそも本当にスマホにする必要があるのか、もう一度考えた方が良いですよ。

書込番号:16392191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13675件Goodアンサー獲得:2857件

2013/07/22 15:31(1年以上前)

普段はモバイルデータ通信をOFFにしておき、ネットやメールを使う時だけONにするのなら、可能ではないかと思います。
OFFにするのを忘れると、とんでもないことになりますが。

なお、スマートパスは契約時は必須ですが、後から解約することはできます。
毎月割の金額が下がってしまいますが、勝手な通信を抑える意味では有効ですね。

書込番号:16392253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/22 17:23(1年以上前)

なるほどよくわかりました。ありがとうございます。wifiはNTTでつけてます、スマートバリューしたいのですが家族が気に入って気に入っているので、解約したくないということです。スマホに変えてもアプリ使用しないなら、わざわざ危険をおかしてまでする必要もないと思いました。携帯で機種変更をしようと思います。

書込番号:16392474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/22 19:43(1年以上前)

わざわざスマホにする必要はないと思いますが、auでガラケーを使い続けるのは受難の時代ですからねぇ。
スマホはスマホでそれなりに有用ですし、フラット契約して使うのはアホ過ぎますけどモバイルルーターとの組み合わせなら選択肢としてはアリだとは思いますよ。
ガラケーを使いたいなら中古も視野に入れた方がいいと思います。

>ウイルス対策でauスマートパスは必修と言われました

これは大嘘です。
auがバリューだのスマートだのを付けてゴリ押しするモノで、消費者にとってお得だったモノなんでゴミ箱の昔からただの一つもありません。

書込番号:16392820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/07/24 14:32(1年以上前)

ありがとうございました、自分で調べてもお店の方の意見が主なのでとても参考になりました。

書込番号:16398408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子キャップについて 4 2015/03/24 0:09:36
容量 1 2015/02/05 4:29:43
セーフモードの入り方 1 2016/04/21 18:27:14
USB充電が出来ない… 4 2014/10/29 18:03:41
何GBまで 15 2014/06/07 16:46:28
simの差し替え 11 2017/03/09 21:22:19
これの白ロム狙ってます 2 2014/03/30 16:07:29
なんギガ? 4 2014/02/25 16:49:13
この機種で 合う 光るシリコンケース 0 2013/12/15 4:51:41
音質設定あるのに選択出来ず… 0 2013/12/01 1:27:04

「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SL IS15SH au
シャープ

AQUOS PHONE SL IS15SH au

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE SL IS15SH auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング