『Eメール受信』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE CL IS17SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh AQUOS PHONE CL IS17SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE CL IS17SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE CL IS17SH auを新規書き込みAQUOS PHONE CL IS17SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメール受信

2013/02/14 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

掲題の件ですが、Eメール設定で「メール自動受信」にチェックを入れています。

メールが届いたことはサブ液晶に表示されるのですが、実際に受信ボックスを開いても新規メールがいつも見当たりません。

新着問い合わせをすると該当メールが表示されるといったことを繰り返しているように思います。

今までIS05を使っていたのですが、こんな事はなかった思うのですが…。

私の思い過ごしでしょうか?
使い方が悪いのでしょうか?

どなたかご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15762940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/14 13:22(1年以上前)

キャッシュの削除で、改善されませんか。
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→メールアプリ→キャッシュ削除→再起動

書込番号:15763436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2013/02/14 13:58(1年以上前)

MiEVさん

早速のご返信ありがとうございます。

機械オンチなもので助かります。

早速、教わったことを実行して様子を見てみます。

でも、友達が少ないものでなかなかメールが来ないのでいつ確認できる事やら…。


確認取れ次第、ご報告させて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:15763554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/14 14:05(1年以上前)

あまり、メールが来ないなら、自分宛に送ればいいですよ。
それで、テスト出来ますよ。

書込番号:15763573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2013/02/15 19:54(1年以上前)

教わった通りにキャッシュを削除して待機していたところにメールが来ました。

「サーバーにメールがあります」と表示されたので直ったのか?と思ったのですが
実際に受信フォルダを開いてもメールはありませんでした。

そして今までの通り「新着受信」とボタンを押すと受信フォルダに
二通のメールが現れました…。

なぜこうなってしまうのか分かりません…。

IS05の時はこんなこと一度もなかったのに…。

書込番号:15769020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/15 20:10(1年以上前)

難しい状況ですね。
動きが、ちぐはぐの様です。
Google playから入れた物だったら、一度、uninstallして、再installを、勧めますが、元々入っていたau製アプリは、uninstall出来ませんので、改善しにくいですね。
小まめなキャッシュの削除ですかね。
あとの方法としては、Google playから、別のメールアプリを入れ、使って見る事ですかね。
この場合、元々のメールアプリと、ぶつかりおかしくなるので、その場合は、元々のを、
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→メールアプリ→無効に→再起動
入れたメールアプリを削除した後は、元々のメールアプリを、
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→メールアプリ→有効に→再起動
参考までに。

書込番号:15769095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE CL IS17SH au
シャープ

AQUOS PHONE CL IS17SH au

発売日:2012年 7月20日

AQUOS PHONE CL IS17SH auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング