『内部メモリ』のクチコミ掲示板

F-09D ANTEPRIMA docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh F-09D ANTEPRIMA docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

F-09D ANTEPRIMA 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『内部メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-09D ANTEPRIMA docomo」のクチコミ掲示板に
F-09D ANTEPRIMA docomoを新規書き込みF-09D ANTEPRIMA docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内部メモリ

2012/05/19 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-09D ANTEPRIMA docomo

クチコミ投稿数:6件

F-03Dを検討していましたが口コミを見て断念しました。

こちらの内部メモリはRAM2GB ROM:1GB とのことですが
数値だけ見るとどうなんでしょう?

やはりいろいろアプリを入れて楽しむには容量不足でしょうか?
教えていただけたら幸いです。

書込番号:14581633

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/20 00:28(1年以上前)

ROM2GB、RAM1GBの誤りだと思います。
ROM16GBとういう機種も増えていますが、内部メモリとして使用できるのは2GB程度で、残りは内部ストレージ(内部SDカード)として使用します。
要するに内部メモリの容量は変わらないことになります。
発売前の機種なので、実際にどの程度の空き容量があるのかは不明ですが、microSDカードにインストールできるアプリもありますので、よほど沢山のアプリをインストールしない限り、容量不足で困ることは少ないと思います。

書込番号:14581937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/05/20 11:14(1年以上前)

ありがとうございます。
Wikipediaを参照して書いたのですがもしかしたら
正確な情報ではないのかもしれませんが
購入を前向きに検討したいと思います。


書込番号:14583331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/20 13:33(1年以上前)

逆に書かれていますね。
差し詰めF-03Dから単純+1GBオフセットすると内部記憶1182MBあたりではないでしょうか?

書込番号:14583758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/20 15:08(1年以上前)

ありがとうございます。

“内部記憶1182MB”という数値はスマホとしてはどうでしょうか?
使い方次第だとは思うのですが。

書込番号:14584005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/20 15:28(1年以上前)

F-03Dのクチコミはウォッチしておりませんのでわかりませんが、ご判断が182MBが元でしたら、アプリをmicroSDへ追い出すことを考慮して、桁上がりで今のところ問題は無いのではないかと思います。
あるとすれば、将来的にトレンドとして内蔵ROMが多いことを前提としたアプリを使用する場合ではないかと思います。

書込番号:14584056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/20 16:06(1年以上前)

どうもありがとうございます。

どんなアプリがあるのかもよくわかっていないので
まずは調べてみてどんな使い方をしたいのか確認してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14584153

ナイスクチコミ!0


apple39さん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/01 00:03(1年以上前)

F-03Dを使用しているものです
数字には詳しくないですが・・・この機種でかなり「内部メモリが少ない」という意見があったので
改善されたのかと思っていましたが

結局内部メモリの容量は変わらないんですね!
姿形は変わらないけど、中身は変わったのかなーと思っていましたが
残念です。。。

書込番号:14746642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 F-09D ANTEPRIMA docomoのオーナーF-09D ANTEPRIMA docomoの満足度5

2012/07/01 01:46(1年以上前)

F-03Dの倍ありますよ。

書込番号:14747031

ナイスクチコミ!3


apple39さん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/27 09:05(1年以上前)

とんでもない勘違い
すみませんでした・・・

書込番号:14862252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-09D ANTEPRIMA docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-09D ANTEPRIMA docomo
FCNT

F-09D ANTEPRIMA docomo

発売日:2012年 6月27日

F-09D ANTEPRIMA docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング