『強化ガラスとなっていますが・・・』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強化ガラスとなっていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

強化ガラスとなっていますが・・・

2012/07/17 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 treatmentさん
クチコミ投稿数:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

液晶パネルの保護フィルムは貼ったりされていますでしょうか?
ジーンズのポケットから出し入れしていると、フィルムが剥がれてきてしまう心配があるので質問しました。

貼られている方はラスタバナナナやレイアウトのフィルムが多種多様発売されていますが、
これらのメーカーに限らず、光沢防指紋でオススメのフィルムはありますでしょうか?

張られていない方は液晶が傷付きやすかったりしませんか?

また、ケースは使用されていますでしょうか?
充電バッテリー交換でリアカバーをはずす際に、ケースをしていると面倒と感じないでしょうか?
(個人的にはケースを使用しなくても、背面が傷ついたら、リアカバーをドコモショップで945円で購入すれば良いのかな???
と思ったりしています)

書込番号:14819581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/18 09:30(1年以上前)

私はレイアウトのラバーコーティング・シェルジャケットを使っています
http://www.ray-out.co.jp/products/l05dc4/
保護フィルムはこれに付属しているものを貼っています
付属のフィルムはオススメというわけではありませんが必要十分な感じではあります

私も常にうしろポケットに入れていますが剥がれたことはないですよ
結構しっかりと貼り付いているので剥がそうとしてもなかなか剥がれない・・・

あと、一般的に強化ガラスも「傷がつかない」訳ではなくて「つきにくい」程度みたいですよ
(本当かどうかはわかりませんが・・・)

ケースはかなり薄くてなれれば簡単にはずせますがバッテリ交換の際、面倒と言えば面倒です

ただ、1点気になるのは・・・
私は付けていませんがストラップを付ける(付けた)場合
モノによってはかなり面倒になるのではないかと・・・

あと、ケースは傷防止というのもありますが、どちらかというと滑り止めや落下した際の
保護の意味合いの方が強いかと思います
特にこの機種は裏も側面もつるつるなので汗などで滑ってしまうことがあるかと思います
落下防止にストラップを付けられるのであればケースはいらないかもですが・・・

書込番号:14822805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 treatmentさん
クチコミ投稿数:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/18 12:32(1年以上前)

コロポックルンさん
お答えありがとうございます。

ヤマダ電機渋谷店でケースを見たときに
コロポックルンさんオススメのラバーコーティング・シェルジャケットと
ラスタバナナのハードケース ラバー/ブラック
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=11275
との二択しかないと思いました。
絶対にケースをつけると決めていたミニ行ったわけではないので、
二択で迷いながらも、とりあえずケース購入を保留しています。


>私も常にうしろポケットに入れていますが剥がれたことはないですよ
結構しっかりと貼り付いているので剥がそうとしてもなかなか剥がれない・・・

貴重なご意見ありがとうございます。
頻繁に剥がれないのであれば、保護シートを貼った方が良さそうですね。
液晶も「傷つきにくい」とのご指摘もございますし。


>私は付けていませんがストラップを付ける(付けた)場合
モノによってはかなり面倒になるのではないかと・・・

このご指摘を受けてケースに関してはどうしようか迷い始めてしまいました・・・
ラスタバナナのフィンガーストラップ 丸ヒモタイプ ブラック
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=6543
を購入して使用しています。
Amazonの評価も高く、
http://www.amazon.co.jp/ラスタバナナ-フィンガーストラップ-丸ヒモタイプ-ブラック-RB8SD01/dp/B001P9CZKI
これが金属素材を使用していないので、良いストラップでして。

ケースをつけると、ストラップ部分も覆ってしまうという事なのでしょうか?

書込番号:14823297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/18 18:20(1年以上前)

機種不明

>ケースをつけると、ストラップ部分も覆ってしまうという事なのでしょうか?

いえいえ、そういう訳ではないのですがアップした写真のようにケースにも
丸い穴が開いている感じなのでケースを外して蓋を開けてバッテリ交換するのが
かなり手間にならないかな〜と思いまして・・・
ストラップにケースをぶら下げて作業できれば逆に作業が楽になるかもですが・・・

書込番号:14824303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 treatmentさん
クチコミ投稿数:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/19 13:08(1年以上前)

機種不明

コロポックルンさん
写真まで掲載していただいて、ありがとうございます。

斜線で示した部分を切り取らないと、ストラップが邪魔してケースを取り付けられなそうですね・・・

逆に切り取れればケースの着脱も容易になりそうですが、硬い素材だったりしますでしょか?

ラスタバナナのラバーコーティングシェルケースとレイアウトのラバーコーティングシェルケースで価格差は約200円ですし、
2枚の保護フィルムとクリーニングクロス、フィルム貼り付け用カードがついているレイアウトのケースに気持ちが傾いております。

書込番号:14827625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/19 14:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

試してはいませんが、かなり薄いプラスチックといった感じなので
ニッパーや爪切りで切断することはできると思います

切断後、サンドペーパーなどでこすればそれなりにキレイになるとは思いますが
唯一気になるのは断面の色ですかね・・・
薄いのでそれほど気にはならないと思いますが・・・

書込番号:14827881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 treatmentさん
クチコミ投稿数:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/12 11:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コロポックルンさん

レスが遅くなり大変申し訳ありませんでした。

本体が黒なのでレイアウトのラバーコーティングのシェルジャケットを購入しました。
やはりストラップをつけているとケースが取り付けられませんでした・・・

赤と違って裏面も黒でしたので、ニッパーなど削っても断面は違和感はないと思いますが、
ケースに付属の液晶保護フィルムのみを貼ってケースは使用しない事にしました。
(ストラップの紐が非常に柔らかくて短く、ストラップ接合箇所も金属やプラステックでなくラバー素材なので、
裏面に傷が付く恐れもないですし、落下防止であればストラップに指1本通して本体を持てばOK!な結論です)

裏面が傷ついたら、リアカバーをドコモショップで945円で購入し、リアカバーを黒でなく、紫や白にして着せ替えても良いかなと(笑)

結果、フィルムのみを購入すれば良く、ケース代が勿体なかった結果になりましたけど、
このフィルムはデニムのポケットから出し入れしても剥がれにくく良いですね!
レイアウトから様々なフィルムは発売されているので、他のフィルムも色々と検討してみようかと思いました。

丁寧親切にお答え頂きありがとうございました!

書込番号:14925124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/13 02:32(1年以上前)

少し無駄が出てしまったようですが
運用方法が決まって何よりです

私も色々なシートを試してみたいとは思うのですが、結構神経を使うのでなかなか…
けど、この付属のシートってどの種類のシートなんですかね?

書込番号:14928236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング