『Xperia arcからL-05D』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia arcからL-05D』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia arcからL-05D

2012/08/03 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 m93nさん
クチコミ投稿数:3件

以前Xperia arcを使っていましたがこちらの機種に変えました。
1つだけ気になる点は、メールなどの文字入力の際に、自分の打ってるスピードに文字がついてこなく、とても打ちにくいです。
何だかギクシャクしてる感じがします。
Xperia arcの機種の方が古いですが断然早かったです!

これは、この形態の不具合なのか、この機種自体がこういったものなのか分かりません。
みなさんはどうでしょうか。

webなどのスクロールなどは問題ありません。

書込番号:14890274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/03 10:59(1年以上前)

自分のOptimusは、文字入力に関してもたつく事は無いように感じますね。(因みにGoogle日本語入力使用です)

この機種のCPUが、SnapdragonS4のデュアルコアを使用している事はご存じだと思いますが、最近snapdragonは、デュアルコアと言っても、常にデュアルコアで動く物ではなく、作業によって非同期に動く仕組みになっております。
つまり、メールなどの軽い作業の時は、一つのコアが休止してシングルコアで動き、FLASHを使ったWEB・動画などの重い作業の時は、デュアルコアが動いて電力消費を抑えている訳です。

CPU側が作業内容によって、シングルコアで動かすか、デュアルコアで動かすかを判断している訳です。

ちょっと、的が外れたレスで申し訳ありません。

書込番号:14890361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/08/03 11:14(1年以上前)

私はフリックが苦手なので
ガラケーのような連打入力にしているのですが、スレ主さんの言われる通り文字入力だけ
モサい感じがしますね。
熱持つと顕著に表れます。
調べると前モデルのオプティマスLTEも意外にその面がドンクサいようなので今では
これが仕様なんだな…と思ってます。
ただ、フリック入力など他の方式は試した事無いので分かりませんか…
他の動作はホンマ!サクサクなんですけどね。

書込番号:14890404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/08/03 11:44(1年以上前)

なか〜たさんが言われる通り
Google日本語入力と言うアプリをインストールして変更してみて下さい。
私もさっき変更しましたがかなりサクサクに
入力出来るようになりました!

書込番号:14890476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/03 11:46(1年以上前)

追伸

書き忘れましたが、自分の場合はフリック入力で使用しております。

書込番号:14890482

ナイスクチコミ!1


スレ主 m93nさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/03 12:01(1年以上前)

なか〜たさん☆やまpeeeさん☆

ありがとうございました!!
なか〜たさんが教えてくれたアプリを試したところ、すごくよくなりました!!

やまpeeeさんも、わざわざ試していただき本当にありがとうございました!!

この携帯が好きになれそうです\(^o^)/

書込番号:14890538

ナイスクチコミ!2


スレ主 m93nさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/03 12:03(1年以上前)

買ってから毎日、
文字入力にストレスを感じていましたが
解決できました\(^o^)/
本当にありがとうございました☆

書込番号:14890545

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング