『充電しながらの使用についてパート3』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電しながらの使用についてパート3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電しながらの使用についてパート3

2012/08/07 03:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:16件

度々すみません。
端的に申し上げますと充電しながら使っているユーザーは何かしら不具合を経験された方がいないか?の質問です。
想定内の発熱は別にして…
充電したままの使用はサイト閲覧、ワンセグの視聴、インターネットラジオの視聴くらいです。ゲームなんかは使用しません。
急に再起動、フリーズ、充電されずに減っていく現象などです…
充電したままの使用でこんな事があった程度の情報が欲しいんです。
宜しくお願いします。

書込番号:14905166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/07 08:04(1年以上前)

同じ内容の、新しい書き込みをする前に、
前の書き込みに返信してくれた人に
お礼をしてください。

それから、
質問を書き込む前に
他のクチコミに目を通してください。

書込番号:14905478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/08/07 09:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お礼のしかたについてはやり方がわからず無知でした。失礼しました。
過去のクチコミはもちろん拝見しています。
そのうえで充電しながらの不具合があるのか?情報が欲しいんです。
助言ありがとうございました。

書込番号:14905619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/07 12:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:16件

2012/08/07 13:07(1年以上前)

返信ありがとうございました。
バッテリー2個の活用のコメント
それから
試しに充電しながら動画見たりとハードに
使ってみたが、確かに熱くはなりますし、
フワッと画面が暗くもなり、動作が多少鈍る
事もありました。
しかし、充電されなくなる…フリーズ、電源
落ちなど今のところありません。
のコメント

上記のコメントを信じるしかないですかね?充電したままの操作です。

書込番号:14906236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/08/07 13:37(1年以上前)

私の書き込みを引用されているようですが
信じる信じないは個人の自由にしてください。
ただ、あくまで私の使用感であり、現に不具合は出ていないので書き込みしました。
それに、国産夏モデル端末の書き込み見て
その事象と比べてこれはどうなのか…
と言う個人的な感想を書いたまでです。
で、裏付けを取る為、あえて充電しながら
端末に負担になるであろう動画再生など
させてみた結果をこれから購入を検討されてるひとの参考になれば良いと思います。

しかし、この機種は2個標準でバッテリー付いてるんで余程の事が無い限り充電しながらの使用は避けられると思います。
充電しながらの使用はバッテリーや本体にも決して良い訳ないですから。

書込番号:14906332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/08/07 14:11(1年以上前)

返信ありがとうございました。
本体の影響を考えたら充電したままの使用は確かに問題あり、ですよね。
ワンセグの視聴の時はちなみにどうされていますか?充電したままですか?バッテリーオンリーですか?
教えてください。

書込番号:14906428

ナイスクチコミ!1


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/07 15:24(1年以上前)

私は結構充電しながら使用しているほうなんですが、ブラウジング、ワンセグ程度なら問題なく使えていますよ。表示温度は上がってもせいぜい40℃ちょいくらい。まー室温が灼熱ならなんらかの障害が起こるかもですが。

書込番号:14906605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/07 16:50(1年以上前)

あ、因みにゲーム等の重い作業をさせながら充電すると、バッテリーはほぼ横這いか少しずつ減っていきますね。
因みにUSB充電です。

あと表示温度についての追記ですが、気温約35℃の直射日光の下、かつ地面はコンクリートという条件で激しめのアクションゲームを行ってみました。
結果は40分くらいで58℃まで上昇→警告出現→任意で修了という具合です。
まーほぼありえない劣悪条件ですが、思ったよりも排熱処理はがんばっているな〜っていう感想です。これについては充電しながらではないので、余談でしたらごめんなさい。

※上の実験は機体はもとより、人体的にも負担が大きいので真似はしないでください(^o^;)

書込番号:14906845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/08/08 06:15(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14909047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/17 10:02(1年以上前)

購入しました。ありがとうございました。

書込番号:14945802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング