『7notes with mazec は使えますか?』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7notes with mazec は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

7notes with mazec は使えますか?

2012/08/24 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

知人のGalaxyS3にプリインストールされている 7notes with mazec が便利そうだったので自分のこの機種に体験版を入れてみましたが、インストールはできても日本語入力の方法として選べません。製品版ならば正常に認識され、使えるようになるのでしょうか?
お使いの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:14975203

ナイスクチコミ!1


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/08/24 14:21(1年以上前)

初めて起動した時にガイダンスに従って設定しましたか?
【設定】言語と入力でmazec手書き変換が有効になっているかを確認してください。

書込番号:14975261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/24 14:40(1年以上前)

はい、【設定】言語と入力でmazec手書き変換にチェック(○)を入れました。
その後確認したところ、○はキチンと保存されています。
しかしメール作成などの画面で選択しようと思うと、メニューに出てきません。

書込番号:14975309

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/08/24 16:00(1年以上前)

機種不明

一度アンインストールから、再度インストールして再現するようなら製品版の購入は見合せた方がいいかもしれないですね。

私も体験版でテストしてから購入しましたが、問題はありませんでした。

他機種ですがCommunicaseでの入力画面です。

書込番号:14975490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/24 16:03(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。
ご指示に従い、一度アンインストールして再度インストールしてみます。

書込番号:14975497

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/24 23:00(1年以上前)

アンインストール〜再インストールをしてみましたが、やはりダメでした。
製品版の購入は諦めようと思います。

それとも製品版の方は正常に使えるのかなぁ?

書込番号:14976831

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/08/24 23:35(1年以上前)

不思議ですよね?

Optimus Vu L-06Dにプリインされているようなので、他IMEを塞いでいるとは考えにくいのですが、何か制限があるのでしょうかね?

今更ですが手順を再度確認してみてください、何か漏れていないかとか。
http://product.metamoji.com/android_top/usemazec/

あと、体験版が動かないときは製品版も動かないと考えた方が普通です。
仮に買うのであればたまにやるセール期間を狙った方がいいと思います(今後あるかは分かりませんけど)
私も定価¥980→ ¥440の時に購入しました。

書込番号:14976971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/27 12:13(1年以上前)

週末の休みにもう一度落ち着いてインストールをやってみたら、無事使えるようになりました。
ただ、入力中に認識しにくい文字をキーボード入力で入れようと思っても、その切り替えが簡単にできないようです。 なので本格導入はどうしようか、迷っているところです。 それとも自分が説明書を読み足りないだけなのかな?

書込番号:14986696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング