『通話の途切れについて』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の途切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 通話の途切れについて

2012/09/24 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 ピギャさん
クチコミ投稿数:7件

先日、妻がoptimus itを購入して使用しているのですが、通話の途切れが酷くて悩んでいるようです。
LTEのオンオフするアプリでLTEをカットして利用しても状況は改善されません。
途切れのペースは、だいたいですが3分話したとしたら5~10秒途切れる時間が発生します。
どなたか、同じような症状が出ている方はいますか?

書込番号:15115425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/09/27 13:30(1年以上前)

そのような通話の症状ですが、私の端末では発生していません。
個体差か、もしくは初期不良の可能性がありますので、一度ドコモショップに相談に行かれることをお勧めします。

書込番号:15127930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピギャさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/27 17:13(1年以上前)

やっぱ個体差なんですかね(^_^;)
あと、LINEのアプリが悪さしてるっていう話もあったのですが、可能性としてはそれもあるのでしょうか?

書込番号:15128556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/09/27 22:22(1年以上前)

LINEについては待機時にバッテリーを消費しやすい傾向がありますが、直接通話に影響が出たというような話は聞かないので原因ではない気がします。でも可能性は無きにしもあらずなので、一度機能を停止(強制終了もしくはアンインストール)した状態で通話実験をしてみるのもよいかもしれません。

それでももし改善されないのでしたら、やはり一度ドコモショップにご相談に行かれたほうがいいですよ。電話なのに電話機能に不具合があったら大変ですから(^_^;)
その際には不具合をその場で再現できれば交換なりの対応がしやすいかと思います。

書込番号:15129894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピギャさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/28 12:12(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)
週末、DoCoMoに行かせようと思います。

書込番号:15132089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/17 12:21(1年以上前)

私の端末でも同じく通話の途切れがおこることがあります。
最初は電波状況が悪いからかと思い窓辺に移動したりしていたのですが、どうも電波状況ではないようです。

奥様の端末の症状は改善されましたでしょうか?

書込番号:15215489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピギャさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 12:30(1年以上前)

DoCoMoショップに持って行き、修理に出されました。
事象が確認できなかったらしいのですが、中身の基盤を交換したそうです。
修理されてから、事象はだいぶ改善されていましたが、やはり多少の途切れが稀に起きてるようです。これは電波のせいかもしれませんが(^_^;)
でも、だいぶ良くなってるのは確かなので、DoCoMoショップに持っていくことは、是非オススメします!

書込番号:15215528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/18 16:05(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

時間を作ってSHOPに行きたいと思います。
改善すると良いのですが・・・

書込番号:15220798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピギャさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/05 12:52(1年以上前)

修理に出してからその後、また通話途切れが頻発してきてるようです。
通話開始後すぐに10秒ほど通話ができないみたいです。
またDoCoMoショップに持って行かせようと思います。
次は丸々交換してもらうようにお願いします。

書込番号:15298110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/20 21:08(1年以上前)

本日ドコモショップに行ってきました。
通話テストを行い、不具合が確認できたため交換(在庫がないため後日に)することになりました。
迅速な対応で感謝していますが、ほんの15秒ほどのテストで不具合が出る機体でよく我慢していたなと。。
対応の様子から、他にも不具合出ている物がかなりある感じがしました。
気に入っている機種なので、次のものでは不具合でないと良いのですが。

書込番号:15506316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング