『micro sdhcのメディアスキャンが終わらない』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro sdhcのメディアスキャンが終わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

micro sdhcのメディアスキャンが終わらない

2012/12/10 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:392件

題名の通り、端末を起動するとメディアスキャンが終わりません。そのまま放置しても、回復する見込みがなく、再起動やバッテリー、sim、sdの抜き差し等しましたが、治りません。
どなたか解決策をお願いします。

書込番号:15460759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
あゑかさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 11:36(1年以上前)

1、SDをフォーマットする、端末初期化。
2、ファイル数の多い(自分で作った)フォルダを削除する(内部、外部共に)。
3、Evernoteとかで大量のデータを持っている(キャッシュする)場合は、使用を中止する。
  キャッシュの削除、アプリのアンインストール。

経験上ファイル数が多くなると、再起動時のメディアスキャンが一向に終わりません。
ソフトウェアのバージョンアップで改善された機種もありましたが。

別の機種ですが、写真は5000枚程度で一向に終わらなくなりました。

Evernoteはこの機種に変える前、
キャッシュが5G程度で使えてましたが、
この機種に変更、MicroSDも新たにしたら一晩経っても、同期が終わらず、
再起動時のメディアスキャンも一向に終わる気配がなかったので、
端末初期化、Evernoteの使用を中止しました。
ちなみに、Evernoteのキャッシュはこの機種の場合、内部に保存されます。
 SDのマウントポイントが変更されてる。

Androidはデータ(画像とか)が多いと
処理に手間取る気がします。

http://aeka.exblog.jp/16589797
http://aeka.exblog.jp/16533511
http://aeka.exblog.jp/15133841
http://aeka.exblog.jp/11888347

書込番号:15463618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2012/12/11 12:04(1年以上前)

やはり初期化は避けられなそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:15463703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あゑかさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 14:56(1年以上前)

ああ、言葉足らずですいません。
一番確実と思われる方法から書いたんで、

まずは、MicroSD抜いた状態で同様の症状が出るのか確認して、
改善されない場合、2番3番、
端末初期化は最後の手段でいいと思います。

間に合えばいいのですが。

書込番号:15464346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2012/12/11 15:29(1年以上前)

色々試してみたいと思います。
有難うございます

書込番号:15464455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング