『この端末にY!mobileのSIMカードを差して使えますか?』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この端末にY!mobileのSIMカードを差して使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

他のクチコミを読むとSIMロック解除の手続きは必要だと確認しましたが、もしSIMロック解除したら、Y!mobileで契約したSIMカードを差して使うことはできるでしょうか?
どなたか試した方がいたら教えてください。

書込番号:17924338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/09/11 15:58(1年以上前)

シムフリー状態にすれば可能

ワイモバイルでシム販売のみしていますが使えますよ

と言うか元ドコモユーザー取り込みの為のシム販売ですから

書込番号:17924387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/11 19:48(1年以上前)

早速の回答をありがとうございましたm__m

実はワイモバイルがSIMカード単独での販売を始める前(購入時8/24ヤマダ店員に聞いたらSIM単独では売ってないと言っていた)に、ワイモバイルStreamS302HWで契約してしまったのです。
その場合のワイモバイルSIMカードでもOptimus it L-05Dで使えますか??
因みにワイモバイルStreamS302HWのSIMカードをOptimus it L-05Dに差すことは出来ました(-_-;)
ただ不具合が怖くて起動はできませんでした。

書込番号:17925031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/11 19:57(1年以上前)

シムロック解除状態なら認識はしますから、後はシムの方に変な制限が無ければ問題ありません。

シムカードのみのプランとは言え通常のプランと月額は変わりませんから、端末が一括で安いならそちらで契約した方が遥かにお得です。

書込番号:17925059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/11 20:11(1年以上前)

のじのじくんさん、回答をありがとうございました。
SIMカードに変な制限がなければ大丈夫ですか。

それじゃ後はY!mobileショップで聞いてみようと思います。

書込番号:17925109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/09/11 20:19(1年以上前)

302HWのシムはデータ通信出来ません

通話SMSしか使えないです

つまり、制限有りシムです

Nexus5、旧willcomスマホ向けシムだと使えます

書込番号:17925131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/11 21:25(1年以上前)

既に手元に無いのかもしれませんが、L-05Dより302HWのほうが使いやすいはずですよ。
今さら、L-05Dを使うというのは疑問。

書込番号:17925378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/11 22:36(1年以上前)

たあみさん、回答ありがとうございました。

L-05Dは先月で2年縛りが終わった夫の端末でまだ手元にあり(そしてまだ悩み中でドコモで機種変もしていない)、302HWは先月ヤマダで思わず新規で契約してしまった端末なんです。
302HWは1Gで契約したので、302HWに格安SIM2Gを差して夫がデータ通信用の二台目で使えないか?、
一方で古いL-05Dは私がもらい、Y!mobile302HWの1GのSIMを差して使えればと思ったわけです。
そして実はドコモのオンラインショップでL-05Dを投げ売り価格で売っていたので、表向き夫に機種変してもらってスペアで持っていようかと・・・

でもそのやり方は止めた方がよさそうですね・・・

書込番号:17925691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/09/11 22:47(1年以上前)

L-05Dはメリットも有るんですけどね

FOMAシムが使えるんですよ

302HWシムはL-05Dで通信出来ないのでmvnoをL-05Dで使えば、所定の目的は達成出来ます

書込番号:17925731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/11 23:03(1年以上前)

9月以降にドコモで機種変更したら、新料金プランになりますよね?
旦那さんがL-05Dと302HW、スレ主さんがお古のL-05Dだとして、ドコモの新料金プラン、MVNO、Y!mobileのプランSの3回線持ちってコスパが悪いと思います。

書込番号:17925793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/12 08:03(1年以上前)

舞来○(←すみません出せません(-_-;)銘さん

両方の端末の書き込みに(;'∀')的確な回答をいただきありがとうございましたm__m

L-05DはFOMAシムが使えるんですか! だからかな?ドコモ問い合わせ電話番号で聞いたら、プラン変更で音声通話のみXiにねんのみにしてspモードから何からそれ以外のすべてのプランを外すことは出来ますか?と聞いたら「出来ます」との回答だったんです。(夫がドコモ回線を完全に切るのを嫌がった)
ただ夫がL-05Dはバッテリーの持ちが悪いからもう嫌だ、飽きたと言うので夫のデータ通信用に302HWを使ってもらおうかと思ったんです。夫は平均1.7G/月を使うので格安SIM2Gに入れ替えることができれば、と。
でも教えていただいたようであれば、素直に夫に302HWでワイモバイルSIM1Gを使ってもらおうと思います。
実は302HW契約のときPocketWiFi(7G)も契約したので、1Gを使い切ったらPocketWiFiも持ち歩いてもらいます(笑)


たあみさん

新料金プランと3回線ではコスパが悪い、その通りなんです・・
新料金プランは値上がりでひどい改悪ですよね。今どき2700円/月以上の音声通話する人なんていないのに。
だからスペア用の新しいL-05D(なんとドコモ10年以上の人は3420円)を手に入れるのに表向き夫に機種変してもらう、のは無しですね・・
いいアイデアだと思ったのになぁ・・
残念です。

書込番号:17926664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/09/12 16:00(1年以上前)

L-05D→L-05Dで予備機種確保は正解でしょう

L-05Dの電池持ちはLTE通信を遮断して3Gのみにすればいくらかマシです

LTE on offと言うアプリ入れて、WCDMAonlyNにするだけです

書込番号:17927757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/09/12 16:05(1年以上前)

あと、ワイモバイルで後から出たSIMのみ販売の方はL-05Dでも使用可能です

セット割引効くかは、確認必要ですが

書込番号:17927768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/12 18:12(1年以上前)

機種変更するなら、SC-04Eのほうがよいです。

2014年9月12日(金曜)より「ドコモオンラインショップ割」に「GALAXY S4 SC-04E」を追加しました!
https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/otoku.html#change_contract

書込番号:17928143

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/12 18:34(1年以上前)

舞来餡銘さん

ドコモで機種変更すると「新料金プラン」になるので、予備機を持つにしても白ロムを購入したほうがよいかもしれません。

書込番号:17928221

ナイスクチコミ!1


スレ主 chizu2013さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/13 13:25(1年以上前)

たあみさん

新料金プランを含めた3回線もちではコスパが悪いので(;'∀')、この二年はデータ通信1回線+音声2回線にし我が家の通信料はドコモ(や大手3社の新料金プラン)の値上げに屈せずに済みました。
詳しくは302HWのクチコミに書きました。(オフレコも見えちゃってるけど)
ありがとうございました。

書込番号:17931157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング