『メールの編集』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

メールの編集

2012/07/29 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:51件

先週普通のFOMA携帯からスマホに変更し、全くの初心者です。
購入した日に電源が何度も落ちてしまうので、ドコモに行き新しい本体に変えてもらいました。
しかし先日より、メール編集をしていると自動的に未送信メールの保存しました。となってしまい
メールが送れません。

皆さんはこの様な現象があるか教えていただけたらと思います。

書込番号:14870915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/07/29 15:37(1年以上前)

私も7/22に買いました。こんなに酷い商品があったのかと思いました
買って1週間で2回もドコモショップ行きました新品替えてもらうも不具合治らず
電源切れるし電話は繋がらない、メール送れない
現在代替えで携帯を貸し出してもらって修理に出す形になっています
ドコモ側も不具合しっているのに隠ぺいしていると思います
デモ機置いていなかったし機器も未入荷、おかしいと思います
リコールしないとドコモの会社の信用問題だと思います
いつでも話せるから携帯だと思うのに話せないメールが遅れない
どうしたらいいのでしょう
買ってしまったユーザーが泣き寝入りしないでリコールを叫べばいいと思います
またドコモから連絡があり次第戦います。

書込番号:14871634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/07/29 18:28(1年以上前)

私も今回FOMAから機種変更し色々な問題が出て、サイトを見てますが、勝手にメールが未送信に保存される、は初めて聞きました。

やっぱり国民生活センター(消費者センター)に、電話するのが良いと思います。

商品の異常で困ってるのは事実で、それはモンスターとは違います。

悪いものは悪い、と、皆で協力し、正していくべきと考えます。

書込番号:14872234

ナイスクチコミ!0


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/29 18:39(1年以上前)

私は7月13日に買いましたが、其処までは酷く無かったので騒ぎはしませんが、総じてドコモの今夏モデルはどのメーカー、各機種も酷い様です。何故にドコモはこんなにも焦って居るのでしょうか?一カ月程発売を後れさせ、8月発売で良かったと思うのですが。

MNPでauに流れて行ってるとか良く聞きますが…

書込番号:14872257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/29 20:03(1年以上前)

>>ko-ji 0049さん

購入後すぐにの修理はひどいですね。
ドコモに問い合わせても仕方がないと思い、メーカーに直接問い合わせみました。

本当にリーコルものだと思います。メールが送れないのは一番ストレスだし、
購入した意味がないですよね。

私も戦いたいと思います。
違う機種に変えてほしいくらいです。
基本料金を返しえほしいですね。

書込番号:14872523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/29 20:06(1年以上前)

>>やんちゅさん

未送信に保存や突然の電源OFFがよくありますよ。
機械の問題なのかもしれませんがかえてもらっても直らないので商品全体がいけないのかな?
と思います。

本当に消費者センターに相談したいです。

書込番号:14872539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/29 20:08(1年以上前)

>>風紗さん
もしかしたら、その機械によって違うのかもしれませんが、私が使っているのはひどいです。
ICカード?の不具合かもしれないとは言われましたがカードをかえても意味ないような気もします。

書込番号:14872549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/07/29 23:23(1年以上前)

>く−−−−−−まん さん
楽しみに買ったのに、商品の不出来でストレスになるのは、本当に心が折れそうになりますよね…
私も、8月ロットが出ましたら、二回目の交換をドコモと約束してます。
店長、店員には、ちゃんと使えるようになるまで、何回でも来るから、と言ってありますよ!(*⌒▽⌒*)
詳しくは、別スレ「熱問題について」を、ご覧ください。
一部、不適切なコメントもありますが…(^_^;)
一緒に戦いましょう!(^_^)v

> 風紗 さん
いつも、コメントを読んで感心しております。
風紗さんの端末は、当たりのようですが、プラス、かなりアブリの削除や、無効化をされてますよね。
参考にしつつ、私も少し手を入れた事によって、動きじたいは結構良くなりました。
勿論、再起動や、フリーズは起こりますが…。゚(゚´Д`゚)゚。
これからも、実際に手にしている、 風紗さんのコメントは参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

koーjiさんみたいに、勢いがある人がいると、正直ホッとしますよ…(*^^*)

書込番号:14873398

ナイスクチコミ!0


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/30 01:01(1年以上前)

>くーーまんさん

初期ロットを買って仕舞ったのは手痛い誤算でしたでしょうか…?リセットが掛ると云うのは端末よりもソフトウェアの方がかなり怪しいですよね。実際ソフトウェア部分を作って居るのはNEC正社員ではなく、その下の下請けが作っている可能性が非常に高いです。部隊的にも人数少なそうだし、これからも期待して良いのか…兎に角苦情をdocomoなりNECなりに伝えない事には何も進展しませんから、私も来月docomoショップに行って苦情でも言って反応見て来ますw

>やんちゅ?さん

えと、私のコメントが役に立ってると云うのは有難い限りです。書いる意義がその言葉だけで十分得られた気がします。カスタムし過ぎて、買って来た時の物とは全く違って来て仕舞ってますが、スマホってこうやって楽しむ物ですからね。

書込番号:14873767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/30 20:51(1年以上前)

>>やんちゅさん
8月のロットとは何でしょうか?
本日NECに問い合わせていた回答が来たのですが、責任逃れとしか受け取れない回答で
下請でもNECでも分からないからドコモに行ってくれという回答でした。
気に入っていたメーカーなのでがっかりです。

納得いく説明がほしいですね。

書込番号:14876445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/30 20:55(1年以上前)

>>風紗さん
そうなんです。下請けが怪しいと思い、NESに直接メールで問い合わせてみたんですが、上記に書いたようにNECや下請けでは分からないのでドコモに行ってくださいとの回答でした。

正直このメーカーは信頼できないな。と見切ってしまいました。

納得いくまで説明してもらうつもりです。
ドコモショップでも戦わないとだめですかね。
長時間、待たされるので苦手で・・・

書込番号:14876462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/07/30 23:10(1年以上前)

>くーーまん さん

8月ロットとは、8月に生産された製品、製造年月の事です(^^)
因みに、バッテリーを外すと分かります。

メーカーに問い合わせても、対応は無理だと思いますので、直接ドコモに出向き、顔を見て話し合う事をお薦めします。

若い(特に女性店員)は、決まり文句しか言わないので、私の場合は店長や男性店員を、受付時に指名してます。

くーーまんさんは女性だと思いますので、逆に同性の女性店員の方が良いかもです。

自分にもストレスになりますが、しっかり説明し、「日常に使う範囲で支障がある」を伝えて下さい。

私のように、取り替えて貰ってる人を、「色々なサイトを見てるので知ってます」も有効かと思います。

なんで、こんなにストレスになる事をしなくちゃいけないんだろう?、、と、くじけそうになるかも知れません。

でも、頑張って下さいね。o(^-^)o

書込番号:14877185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/31 07:26(1年以上前)

>>やんちゅ?さん
製造年月日ですね!8月のものになれば少しは機械の構造?も変わってるといいですが。
しかしその前にドコモで話を詰めておかないとだめですね。

本当に。せっかく高いお金出して買ったにも関わらず、ストレスばかりで意味ないですよ。

私が行っている店舗は女性店員の対応がいいためついつい言いたい事言えなくなってしまいます。

納得いくまで説明してもらわないとだめですね。

書込番号:14878048

ナイスクチコミ!0


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/07/31 15:37(1年以上前)

8月製造のは、改善品ってDSで言ってましたよ
多分、8月前の製造品なら すぐ交換してくれると思いますよ

何処が改善されているのかは不明ですけどね

書込番号:14879392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/01 20:58(1年以上前)

>>Pagudayoさん

すぐにかえてもらえればいいですが、購入してから日がたったためにかえてもらえなかったらと思うと憂鬱です。

少しでもストレスフリーな携帯になっているといいですが。

書込番号:14884432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/02 00:43(1年以上前)

くーーまん さん

まだ、連絡してないのですね…
ここで、嘆いてるだけでは意味ありませんよ。

取り合えず一度早めに、購入したショップに電話しておくことを薦めます。

書込番号:14885516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/08/05 11:17(1年以上前)

>>やんちゅ?さん
昨日ドコモショップに行ってきました。
結果としては、修理に出して中を見てみるか、私が入れたアプリのせいでしょう。
との回答でした。

他の使用している人から誰もそのような報告は入っていないのでお客様の固有のものでしょう。といわれました。
アプリを入れ直してみてください。と言われ丸めこまれました。

遠まわしに8月の製品の事を言ってみましたがそんなこともない!と一点張り。

ドコモの対応にあきれてしまいました。
解約する!といいはりたくなってしまいました。

書込番号:14898239

ナイスクチコミ!1


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/08/05 12:56(1年以上前)

三店舗のドコモショップで確認しました
三店舗のうち、一店舗では最初のそんな話は聞いてないと回答され、よその店舗で八月に改善品が出ると聞いたのですがと言ったら確認しますと言い次に帰って来た回答が、その通りでしたと返答して来ました
再起動や音割れなどで個体差が激しいので八月に改善品が出ると改善内容まで教えてくれました
いつ頃、入荷されるかは未定らしいですよ

面倒ですが何店舗か行かれた方が いいと思いますよ

書込番号:14898581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/05 15:49(1年以上前)

くーーまん さん

お疲れ様でした!
取り敢えず、「一回トラブル相談に来た」という履歴は残りましたから、諦めては駄目です。

ドコモの、「認めなければ、それは無かった事」体質は、そういう企業なんで、軽く受け流して下さい。(そう思わないと、やってられません)

大丈夫です。
実際に交換してる人は、少なくありませんから。
諦めた時点で、ドコモの思う壺です。

Pagudayoさんのアドバイスも、良い手だと思います。

いきなり店長を呼出し、ただ事では無いとアピールするのも手です。
引いたら負けですから、気持ちを強く持って下さい。
口が立つ、友人が居ましたら、同席してもらうのも良いですね。
くーーまん、優しそうなんで…(^_^;)

あくまでも、自分をクレーマーなんて思わないで下さい。
高いお金を払い購入したものが、正常に動作しないのですから、言わない方がおかしいのです。

一度、消費者センターに電話し、ドコモに行った際、「消費者センターにも電話したんですが………」と、話を切り出すと効果はあると思います。

友人の知り合いにドコモの社員がいて、やっぱり不具合の報告、多いみたいですね。など、相手が嘘をついてるのを、嘘で対抗するなど、やり方は色々あります。

僕の対応してるドコモのおにぃちゃんは、「ぶっちゃけ、苦情は多い。」って教えてくれましたよ。

それを聞くには、相手の趣味の話や、出身、歳、独身なの?とか、色々な話をしたからですが。

もう一度言いますが、引いたら負けですよ〜

面倒くさいけど、頑張りましょう!\(^o^)/

書込番号:14899112

ナイスクチコミ!0


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/08/05 16:23(1年以上前)

ネガキャンとかクレマーなどと関係ないですよ
動作がおかしいものは言っていいと思います

ドコモのサイトでこの機種の記載内容が販売後から変わっています
記載内容が変わる前に買った人は騙されたようなものです
本来なら返品出来てもいいぐらいです
ドコモの対応に負けちゃダメですよ

書込番号:14899217

ナイスクチコミ!1


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/08/05 16:47(1年以上前)

訂正
すみません

記載内容の件で販売後ではありませんでした

書込番号:14899283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/05 20:04(1年以上前)

>>pagudayoさん
一応以前機種交換してもあった店でなく違う店に行ったのですが、最悪の対応でした。

もっとなん店舗も行くべきなようですね!または一番初めの店舗に思いっきり苦情言ってやりたいです。

また違う店舗訪問もしてみたいと思います。

書込番号:14899997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/05 20:08(1年以上前)

>>やんちゅ?さん

けっこう気が弱いし、口がうまくないので言いくるめられてしまって終わってしまうことが多いのです。
結構粘って新しいものは改善品らしいです!他のDSで言われてる人がいるんですよ!って言っても駄目でした。

引いてはダメですね!
本当に何度もフリーズするはうまく動かないわでストレスだらけなので
納得いくまで説明してもらうつもりです!

書込番号:14900014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング