『N-07DでDIGAの持ち出し番組を持ち出したい。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-07DでDIGAの持ち出し番組を持ち出したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 N-07DでDIGAの持ち出し番組を持ち出したい。

2012/07/31 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 kazuxxxxさん
クチコミ投稿数:16件

スマホ歴、半月で格闘中!DMR-BZT910と810を持っています。
DIGA側で「持ち出し番組の作成」で
持ち出し方法:ネットワーク経由
かんたん転送の登録:する

で作成した番組をN-07Dの「DiXiM Player」からネット配信で観ることは
出来るのですが、スマホに保存する方法が分かりません。
DiXiM Player以外のアプリも含めて保存して視聴する方法をご存知の方、
教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14879970

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/31 21:48(1年以上前)

スマートフォントとレコーダをUSB接続して直接番組のダビングをするか

レコーダーにSDカードを差し込んでダビングするか

どちらかで番組持ち出しが可能なようです。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/other/link.html#func_304

因みにN-07Dは番組持ち出し一覧表の適合機種に名前が挙がっていません。
(新しい機種なので検証が終わっていない可能性があります。)

DMR-BWT510・DMR-BZT710/810/910/9000 の番組持ち出し 機器動作確認一覧
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt9000.html

書込番号:14880629

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuxxxxさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/31 22:23(1年以上前)

レスありがとうございます。

残念ながらスマートフォントとレコーダをUSB接続
しても書き込み禁止でダビングできません。
またレコーダーにSDカードを差し込んでダビングし
てもスマートフォン側では番組を認識しません。
2週間調べ続けて思いつく方法はすべてダメでした。

出来ないのならば諦めも付くのですが、ドコモも
はっきり答えられないみたいで逃げられてしまいます。

書込番号:14880837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 22:29(1年以上前)

N-07DとディーガBW880&BZT810を持ってます。
どちらのレコーダーもmicroSDをアダプターにいれてレコーダーにセットして持ち出ししてます。

大丈夫(^o^)対応してますよ

書込番号:14880873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 22:33(1年以上前)

補足です
持ち出し方法は「ネットワーク系由」ではなく「SD/USB系由」じゃないとダメですよ

書込番号:14880896

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuxxxxさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/31 22:43(1年以上前)

ただの知りたがりさん。
レスありがとうございます。
補足の方法でも駄目だったのですが、使用して
いるアプリや具体的な操作を教えて頂けたら、
非常に嬉しいのですが…甘えてしまって申し訳
ありません。

書込番号:14880944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/01 09:46(1年以上前)

ただの知りたがりさんが当該端末での番組持ち出しができる、

と仰っておられるのですから端末側及びレコーダー側に問題はないと。

あとは、書き込みにあるように

@接続時のレコーダー側設定

AUSBケーブルの問題

BSDカードの問題

C当該端末(N-07D)が壊れている

上記4つが問題点として絞り込めそうですね。

A、Bについてはもし別のものをお持ちならそちらを使って再度試してみるとか。

書込番号:14882354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/08/01 10:00(1年以上前)

ネットワーク経由での視聴も見れるもの、見れないものあるようなので、
録画モードにもよるのではないでしょうか?

書込番号:14882387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 03:04(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは
もしかしてSDカードの相性がよくないのでは?

ちなみに私はトランセンドや東芝などのSDです

レコーダー側の設定は持ち出し設定でSD/USB系由

N-07Dはテレビを起動してメニューから録画番組の再生をすると一覧がでてきますよ

諦めずに頑張って下さいね(*^^)v

私は不要なアプリの削除やランキングのいい便利アプリのインストールなどで

まだまだ、使いこなせませんが頑張りましょうね


書込番号:14885723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KID.comさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/02 17:37(1年以上前)

私もN-07Dの「テレビ」→「録画番組の再生」からDIGAの持ち出し番組を観ることができました。でも「録画番組の再生」から観られるのはワンセグ画質(QVGA)で持ち出した番組だけです。高画質(VGA)で持ち出した番組をN-07Dで観る方法はありますが。質問に便乗させていただきすいません。

書込番号:14887650

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuxxxxさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/02 17:57(1年以上前)

simeo-nさん、ただの知りたがりさん、パール夫人さん、KID.comさん

コメントをいろいろ頂きまして誠にありがとうございます。
ワンセグ画質(QVGA)で持ち出した番組を「テレビ」アプリで観ることができました。
やっと前進したんだと(ちょっと大袈裟ですが)感激しました!
これも皆さんのお蔭かと感謝しております。

ただNECのホームページに記載の「DiXiM Player」アプリの説明と現状に納得いかず、
現在、ドコモからの回答待ちです。もし有意義な回答が得られれば皆さんと情報を
共有したいと思っています。

書込番号:14887700

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/08/02 22:13(1年以上前)

私が使っているN-05DにもDiXiM Playerが入っていて、デジタル放送をHD画質で持ち出せるはずなんですが、残念ながら、対応しているレコーダーが少ないようです。
http://www.n-keitai.com/guide/faq/dlna_n-05d.html
これ以外にも、対応している機種はある様ですが。。。

書込番号:14888703

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuxxxxさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/02 23:02(1年以上前)

ドコモがパナソニックに確認して判明しました。

DIGA DMR-BZT-910や810には「DiXiM Player」アプリでいう持ち出し番組の条件である
ローカルダビングという方式に対応していないため、DIGAからの持ち出し番組は形式
に関係なく認識しないそうです。ただしストリーミング再生のみ対応可能だそうです。
※DR形式以外で可能らしい

非常に残念ですが残された手段はワンセグ画質でSDカードにダビングした後「テレビ」
アプリの[録画番組の再生]機能で視聴する方法だけになります。願わくば後々対応する
アプリが現れるのを待つだけとなります。

皆さんの貴重なコメントを頂き大変ためになりました。スマートフォン歴が半月なため
また皆さんのコメントが必要になることもあるかもしれませんが、そのときも良い情報
交換ができれば幸いです。長いお付き合いありがとうございます。

書込番号:14888949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 23:17(1年以上前)

質問していただいて助かりました。
私もこのアプリでHDDの中のちゃんとフォルダや番組名まで見れるのに
肝心なそこから先が見れなかったので何故かと不思議に思っていました。
対応してなかったんですね ハッキリしてよかったです。

書込番号:14889014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング