『機種変更』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更

2012/10/07 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

発売してすぐに購入したMEDIASXでしたが、アクオスに機種変更しました。
今回の出費は、機種代金としてMEDIASXとの差額分約1万円、ケース代約1千円。

不具合が多く、2回も新品交換してもらっているが、もう我慢出来ない、中古でもいいので他機種に変更できないか?とお店に相談(紳士的に)したところ、機種変更(新品)となりました。本当に運が良かったです。

今、すごく快適で幸せです。
交渉は数分で、待たされた時間は20〜30分でした。
・月々サポートはそのまま継続。
・端末代も差額さえ払えば機種はどれでもOKとの条件でした。

冬モデル発表前で在庫整理する今がチャンスなのかもしれません。
さすがに冬モデル機種に交換してほしいと言っても、それは、ただ最新に乗り換えたいだけと勘違いされてしまい、交渉事態が無理でしょうから、もし、相談するなら、今しかないと思います。

(今回、レポートするかどうか少し悩みましたが、docomoとメーカーが謝罪しないようなので、遠慮なく書き込みさせてもらいましたが、皆さんには、くれぐれも恐喝にはならないようにお願いします。)

書込番号:15173656

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/07 20:39(1年以上前)

羨ましいです。
私が行ったお店は超強気で3時間近く交渉したのですが我慢して使えとの事でした。

店舗によって対応が違うことにも腹が立ちます。
さすが新規契約数ダントツ最下位メーカー。

2年契約切れたら絶対に乗り換えます。

書込番号:15174038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/07 22:50(1年以上前)

ちなみに購入から機種変更までの流れを教えていただきたいのですが。どんな感じで交渉したのかも気になります。お時間あれば詳しく書き込んで頂けると助かります。

書込番号:15174748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/10/07 23:27(1年以上前)

ナカショさんへ
交渉の流れですが以下のとおりです。

1 違うスマホの設定方法を習いにDSに行きました。(約20分)
2 上記が解決したので、ダメ元でしたが、MEDIASXについて話を切り出しました。
・電波の入りが悪い、WEB中に突然画面が真っ暗になるなど不具合が出て使いものにならない。
・何度もアップデートされたが何が治ったのかわからない。
・購入当時は2回新品交換してもらったが、中古でもいいので他機種に変更できませんか?
・高いローンもずっと払いますが、もう我慢できません。
・家の中では、WiFiのみ運用で他の古いスマホを使い、MEDIASXは使っていません。
と説明しました。(約2分)
3 店の奥で店長やサポートセンターなどと相談されたようです。(20〜30分待ちました)
4 結果、他機種の交換で対応しましょうと言ってくれました。
5 機種を選んで、差額を払い、手続き完了でした。

このお店にはスタッフ5〜6人中、2人ほど要望どおりにしてくれる人がいます。
でも、全く正反対の腹の立つ対応をするスタッフも当然います。
(今回までに3回ぐらい来店したことがあるお店です。)
指名はしませんので、運まかせです。また、市内の他のDSではマニュアルどおりの雰囲気があり、このショップならと思い、無理を承知で言ってみたところOKでした。

参考にならないかもですが、たくさんのDSに回るしかないような気がします。

書込番号:15174971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/08 23:30(1年以上前)

私は、sh-09dに交換しましたが、本体、月々サポートの差額は、ありませんでしたが、スレ主さんの場合、残念ですが、月々サポートが、n-07dままですよ。withからnextでは、サポート差額は変更出来ないはずです。
2年で、一万円位損をするはずです。
それが、納得出来ないので、私はsh-10dを諦めましたが…
一度確認してみては、どうでしょか?

書込番号:15179619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/10/09 20:20(1年以上前)

月々サポートは、MEDIASXのままです。
1万円は損をしたことになります。MNPだと実質0円。
定価が同額以下の機種から選べば追金は0円でした。

SH-10Dですが、MEDIASX発売時には無かった機種なので、発売日に購入した自分にとっては、新しい物に飛びついた結果がプラス1万円であると納得させています。防水で不具合が無さそう、機能が充実という理由。
SH-09Dは無いと断られました。

MEDIASXより安い機種であれば、2年間使用すれば損失はありません。
今回の条件は悩みましたが、嬉しさの方が大きかったですね。SH10Dは愛着が持てそうです。

書込番号:15182425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/09 20:56(1年以上前)

そうですよね。嬉しさの方が大きいですよね。

書込番号:15182589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング