『明日DSに…』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『明日DSに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

明日DSに…

2013/04/01 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 夕野さん
クチコミ投稿数:67件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

この機種を使用していろいろ不具合が報告されていてリコールが決まるまで待っていようと思いましたが、いろんな不具合が出てさすがに交換に行こうと思いました。

そこで明日行こうと思っているのですが、機種変更してもらえるような話かたを教えて下さい。

でている症状は
・ブラウザ終了多発
・本体がすぐに熱くなり操作不能
・電池消耗高速
・家にいながら電波弱い。(ちなみに家族のはよく繋がる)

アドバイスお願いします。
ちなみに買った時期は発売日です。
この機種にはうんざりしています。

書込番号:15965987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/04/03 23:20(1年以上前)

私もつい先日DSに行きました!(過去にも一度お化けタップにタッチパネル不良で交換しています)
私の場合はまたタッチパネル不良が出てDSに行ったのに呆れる対応をされました!

とりあえずタッチパネル不良はメーカーが認めている症状なのですんなり新品にすると言われ改善品と交換の話をされましたが、私のも発熱にブラウザー強制終了がひどかったので、機種変の話を持ちかけました。

すると改善品意外と交換はしていないと言われ、発熱はケースやシリコンカバーが熱で溶けない限りこの機種に関しては異常とは言えないので仕様ということで我慢してくれ!

ブラウザーが落ちるのも仕様なので仕方ないと言っていました!

怒りというか呆れて物も言えないときに対応していたスタッフが「私も使っていましたが使えなくてすぐ買い換えました、私的には機種変してあげたいのですが決まりでできないんですよ」

そこで私がこの機種売って別の買うしかないんですかねー?との問いに・・

スタッフ「中古で売り買いとかするんですか?それならsimフリーのIphoneがこないだ安くで出てましたよー」

スタッフ「ドコモだけですからね〜simフリー対応してるの」

まーこんな感じで意味のわからない対応され呆れて新品のn-07dを持って店を出てきました


とりあえずDSは機種変する気が無いと思いますので、どうしてもこの機種に不満があり別機種と交換してほしいならクレーマー扱いされる勢いで自分の気持ちを伝えないと駄目かもしれませんね!

明日と書いてあるのでもう行ってしまったかもしれませんがもし行っていなければ参考までにどうぞ!

書込番号:15974838

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕野さん
クチコミ投稿数:67件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2013/04/04 21:29(1年以上前)

ありがとうございます。

DSに行ったら案の定美人なお姉さんが呆れた対応をしてくれました。
NECに送って故障がないか調べるとのことでした。
一応送りましたが異常なしで帰ってくるか、新品が来てまた同じ症状に騙されることでしょう。

正直NECもDOCOMOも双方の会社の人間性を疑います。
頭がおかしい、客を舐めてるとしかいいようがないです。

リコールしないだけでもおかしいのに『違う機種と変えてくれ』といったのにできないという。
ネットで騒がれてると言ったら知っているとのこと。
知っていてこの対応ってそりゃ顧客満足度がauに抜かれるわけです。

もし、また同じ症状が出たら絶対に変えてもらうようにクレーマーでも何にでもなります。

爆発してもいいような商品ですからね。

書込番号:15978097

ナイスクチコミ!1


genjyuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2013/04/05 01:39(1年以上前)

それが残念なことに「対策品」ってのがありましてですね、「これの正常品」に当たれば不具合がなくなってしまうので、これが出る前までのように「ショップ判断で他製品と交換」という手法はほとんどのDSで無くなってしまったはずです。諦めるしかないでしょう。
6台目にして対作品を渡されてからは、最初から大丈夫だった固体の様に、うちのも他型スマホ程度のプチ不具合に落ち着いてしまったので。

モンスタークレーマーになりたいところを抑えて、「対策品があるんでしょ?わざわざメーカーに送らないでもそれと交換」を提案されてはどうでしょう。

書込番号:15979111

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕野さん
クチコミ投稿数:67件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2013/04/05 11:55(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですか…

次に不具合が出たら対策品の話を持ちかけてみます。

書込番号:15980063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/04/06 22:32(1年以上前)

私も同じ症状です。これが仕様だって言われたら、相当レベルが低いですね。明日クレーム行ってきます。
正直、機種変更したいです。

書込番号:15986394

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕野さん
クチコミ投稿数:67件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2013/04/06 22:55(1年以上前)

ほんとですよねw
ふざけてるとしか思えないです。

これでN-07DユーザーはMEDIASを買わないしNECを信用しないし最悪Docomoからauもしくはソフトバンクに変えるかもしれませんね。
MEDIAS Wなんか絶対売れませんよねw

僕も機種変したいんで絶対食い下がりません。

書込番号:15986511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/04/08 12:06(1年以上前)

先ほど、ドコモショップにクレームを言いに行って来ました。

<私からの要望>
・既に2回同機種に交換をしており、不具合が解消しない。不具合というよりも、欠陥品である。
・DSに通う時間も無いので、今回で最後にして欲しい。
・他の機種に交換をして欲しい。
・返品、返金できるなら、それを望む。


<DSからの回答>
・他機種への変更は可能。ただし、毎月の端末購入サポート費用2500円は、無効となってしまう。よって、同機種の新品交換をオススメする。
・返品、返金はできない。

という事でした。別機種への変更が一番の望みでしたが、月々の端末購入サポート費用が無くなるのは痛いです。そうなるなら、ドコモを解約も損失額はほぼ一緒です。

悔しいですが、もう一度だけ新品交換をして、ダメならドコモの解約をします。
泣き寝入りは悔しいですが、ドコモとの契約書を締結している以上、こちらとしてはどうにもなりません。ちなみに機種交換は、会話して5分程度で、すぐに対応してくれるとの回答は引き出せましたよ。

ドコモ側で欠陥品を販売した事で、機種変更をせざるを得ないのに、毎月の端末購入サポート費用を無効にするなんて、詐欺に近いと感じます。
ドコモを20年近く利用していますが、非常に残念です。。。

書込番号:15992431

ナイスクチコミ!1


waseinさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 20:25(1年以上前)

1ヶ月ほど使った感想です。
結論からいえば、通信専用の端末との2台持ちなら、ポケットが少しかさばりますが月4000円で結構便利に使えます。使い方は:

1 通話端末は無料通話分のつく最低契約にする。 AUのssシンプルなど。
2 ほぼスマホは自動機内モードモードアプリをいれ、5-10分に1分接続するよう設定する。
3 通話はエリア、無料通話分を考えながら 2台を使い分ける。特に固定電話への通話はほぼスマホが安い。

mediasの評判は酷評のレビューも多いですが、発熱、バッテリもちも 極端に悪くありません。液晶、レスポンス、電波の掴み、いずれも問題なしです。

ビジネス用にメール、スマホサイトのブラウジングを主につかい、ワンセグ、YouTube,をちょこっと見るならこれで十分です。
ただ、動画を長時間見たりしたら、バッテリー切れ、パケット上限になります。

2台持ちの利点は2台ともバッテリー切れで通話ができなくなる危険性がないことです。

と言うわけで、ちまちました使い方ですが、ご参考まで。

書込番号:16114183

ナイスクチコミ!0


waseinさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 21:44(1年以上前)

すいません。
これは ほぼスマホの話です。申し訳ありまでんでした。

書込番号:16114613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング