『バイブレーターの異常から機種交換』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレーターの異常から機種交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バイブレーターの異常から機種交換

2013/04/17 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 shied-aさん
クチコミ投稿数:14件

H24年7月に購入し、熱問題に悩まされながらもなんとか使用してきましたが
今年に入ったあたりからバイブレーターの振動が弱くなり、胸のポケットに入れていても
電話に気づかないことが数回ありました。

3月20日くらいに故障扱いで交換していただいたのですが、10日も経過しないうちに
また同じ症状が発生しました。

明らかにバイブレーターの振動が途切れ途切れだったので再度DSに出向き故障を
認定してもらいました。

同じ症状が続いたため、もう同一機種を使いたくないと申し出たところ
『3か月以内に同一症状で交換の場合は機種交換もできる』との対応。

ただし、WITHシリーズであれば無償で、NEXTシリーズであれば差額分の支払うこと。
また、機種交換時は回収扱いになるので付属品をすべて返却すること。

二つの条件が課せられました。

電話機能に支障があり早急に交換したい状況だったのでNEXTシリーズに変更を
申し出ました。
差額分は仕方ないと支払いました。

付属品の件ですが、卓上フォルダーと急速充電器、イヤホンのジャック、付属のメモリカード
を用意したのですが、急速充電器のジャックが折れて壊れている状態でした。

急速充電器は新規購入して正常に使用できる状態でないと引き取れないと言われ
納得いかない面もありましたが購入手続きをして機種変更となりました。

ネットで『N-07D 不具合 バイブ』と検索すると数件不具合があるみたいですが
リコール対象にはなっていない(そもそもこの機種がリコールになっていないのもどうかと?)

N-04→N-07Dと使ってきましたが、撤退ということもありNECカシオの製品は二度と
購入しないという高い授業料になりました。

NECカシオに限らず、日本のメーカーは外国製より魅力のある機種を作れないものなのでしょうか?

出来れば日本製を使用したいのに、やはり日本はスマホ製造弱者なのでしょうか?

書込番号:16026116

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/17 12:25(1年以上前)

原因としては、バイブレータ部品が粗悪か、ドライバ回路の信頼性不足ではないでしょうかね。

昨今、スマホに限らず日本メーカの物作りは概して地に落ちていると思います。

地に落ちているために整理統合まっしぐらで、整理統合しなければやって行けなくなっていること自体が救い難く致命的であることは、ある意味半導体業界が証明していると言えるのではないでしょうか。。。

書込番号:16026257

ナイスクチコミ!0


スレ主 shied-aさん
クチコミ投稿数:14件

2013/04/18 11:30(1年以上前)

スピードアートさん、返信ありがとうございます。

日本企業がジリ貧になっている現況でソニーと富士通は頑張っているほうですかね?。

寂しいものです。

技術力、開発力、発想力、資金力・・・・・・・
今の日本に足りない部分かもしれないですね。

それでいて企業プライドはあるから、N-07Dを不良品としては認めないという
状況がありますね。(本機を快適に使用している方、スミマセン)

せめてGALAXYなどより後に出すモデルはスペックを凌駕してほしいですね。

書込番号:16029974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/18 13:37(1年以上前)

shied-aさん

> 今の日本に足りない部分

経験上、足りない、欠けていると思うのは「理想」ですね。
「こんな不具合と言うか仕様でいいのか?」と言った時、最初から「昨今の複雑な工業製品では不具合は当たり前」というプロとしてはあり得ない様な理念が横行していますから。
こういったユーザの妥協の様な精神で物を作ったら、不具合が多発するのは当たり前でしょう。
非常に単純な不具合も見逃すようになってしまうからです。

今も、たった一つ取り付けネジが粗悪だったことで起こった問題に対処してもらっていますが、結局その対応も現場が低レベルで対処できないというスパイラルです。。。

書込番号:16030298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング