スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
P-06Dの購入を検討しております。
そこで、既に使用されている方々にお聞きしたいのですが、ワンセグの映り(感度?)はいかがでしょうか。
というのも、家族のP-02Dが自分のP-02Bに比べるとひどく感度が悪く、自宅の同じ場所での映り方が全く違うので気になっています。
機種変前のものとの比較を教えていただきたく、よろしくお願い致します。
書込番号:14817558
1点
SH-12CとP-06Dは、両方ともワンセグアンテナを外部に引き出すタイプで、自宅での映りは同等です。P-06Dのほうが綺麗な印象です。
書込番号:14818694
0点
電波を受信する場所にも寄りますが、アンテナは短いタイプですが感度は良好です。途切れることなく入ります。
ですが、ワンセグ放送の解像度は380×240ドットなのに対し、液晶画面解像度が1280x720ドットであるため、荒さが目立ちますのでオマケ程度に考えた方が良いかもしれません。
この辺は他のHDの解像度を持つワンセグ対応の端末も同じ事が言えるかと思いますが。
書込番号:14820535
![]()
2点
P-04Bからの乗り換えですが、現状では感度は同等かそれ以上な感じです。
画質に関してはMT1852さんが仰っている通りです。
なので、画像等はMP4等の再生では非常に綺麗ですが、ワンセグは残念な感じではあります。
震災時にワンセグの恩恵を受けたものとしては、どうしても欲しい機能でしたし、視聴には十分耐えうる画質は保持していると思います。
書込番号:14820852
0点
みなさま、返信ありがとうございました。
SH-12Cのワンセグの評判もよかったようで、それ以上と聞いてワンセグの感度はよさそうなことがわかり、ホッとしました。
やはり外部アンテナがついていると違うのでしょうね。
(P-02Dは確か外部アンテナがついていなかったような・・・)
液晶画面解像度がよいため荒く見えるというのは、考え付きもしませんでした。
買ってから不満に思う前に知っておいて良かったです。
家ではお部屋ジャンプリンクを使えば、液晶を活用できそうですね。
非常時はもちろん、外出先で子供をなだめるのに使ったりとワンセグも活用するので、色々と情報をいただけて安心できました。
ありがとうございました。
書込番号:14822859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/10/11 15:38:05 | |
| 2 | 2015/06/28 3:27:19 | |
| 13 | 2016/03/23 8:08:17 | |
| 3 | 2015/02/13 15:04:34 | |
| 1 | 2014/12/18 15:40:40 | |
| 2 | 2014/11/11 7:10:31 | |
| 0 | 2014/11/02 9:29:46 | |
| 10 | 2015/07/14 4:44:06 | |
| 11 | 2014/08/01 16:47:44 | |
| 11 | 2014/06/16 17:00:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











