『機能バージョンアップエラー』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機能バージョンアップエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

機能バージョンアップエラー

2013/01/05 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 slap44361さん
クチコミ投稿数:43件

機能バージョンアップをしようとして、サーバーから更新しようとした所、ダウンロード中断中と表示されてダウンロード出来ません。
また、ソフトウェア更新も接続できませんでした。と表示されて駄目です。

さらに、画面左上にダウンロードを中断しましたと表示されたままで、この表示を消すこともできません。

3G,wifi両方とも駄目でした。

更新自体はPCを使用して行いました。
ビルド番号は最新バージョンです。

解決方法を教えて下さい。

書込番号:15575897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 15:52(1年以上前)

初めまして。

自分のP-06Dも同じ状況です(3G)

気になり、ドコモカスタマーに問い合わせてみた所、
カスタマーの当該機も手動でバージョンアップしようとすると
同じ状態になるようです。

「ビルド番号は最新の状態なのでそのままお使い下さい」で終了しましたが(汗)

電源を切ってから再起動した場合に、ダウンロードを中止しましたと表示されますが
自分はフリックで消しています。

書込番号:15580507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 15:59(1年以上前)

消し方の説明が不十分でした・・・

画面、左上の!マークを指で下に下げると「ダウンロードを中止しました」と出ます
その!マークをフリック(指で右に払う・左でも可)で消せます

書込番号:15580532

ナイスクチコミ!0


スレ主 slap44361さん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/06 19:18(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。
回答して頂いた通り、左又は右にフリックしようとしても消せません。

書込番号:15581511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 slap44361さん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/06 20:42(1年以上前)

先ほどの返信に追記します。

画面を下に下げて出てきたアイコンは
!マークではなく↓マークです。

同じく左または右にフリックしても消せません。

書込番号:15581952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 21:32(1年以上前)

別機種
別機種

@

A

消えませんでしたか・・・

P-06Dの電源を一旦落とし、再び電源を入れると更新があるかどうかの通信を行います。
その際に、「!ダウンロードを中止しました」と通知バーに表示されます。

通知バーを下げて(@の状態)「!ダウンロードを中止しました」をタッチするとAの状態になります。
OKをタッチしても表示は消えますが、これとは違うのでしょうか?

もし、表示が消えない、または他の表示の場合は分かりません(^_^.)

書込番号:15582241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/13 13:16(1年以上前)

私は3つ前のビルド番号からのバージョンアップで、レス主さんと同じような状況になりました。

3Gでの更新で、現在もバージョンアップできない、↓マーク消えない状況です。

レス主さんは、1月10日からのアップデートは、できるようになられましたか?





書込番号:15611929

ナイスクチコミ!0


スレ主 slap44361さん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/13 19:16(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

最新バージョンにアップしても症状は変わりませんでした。

もう解決方法は初期化しかないのでしょうかね

書込番号:15613408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/24 21:58(1年以上前)

設定→アプリ→すべて にある機能バージョンアップ(僕のは2つありました)を2つとも消去したら、通知バーの表示が消えましたよ。

書込番号:15665757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/07 17:35(1年以上前)

yotuba0902さん、助かりました。

>2つとも消去したら
アンインストールかと思い躊躇していましたが、データを消去(キャッシュだったかな?)でしたね。

消去すると、すぐにエラーアイコンが消え。電源を入れなおすと、バージョンアップメッセージが来て、スムーズにバージョンアップ完了しました。

どうも有難うございました。

書込番号:15730384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング