


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
まあ、要らぬお世話かとも思いますが書きます。
まず、本機は留守番電話サービスと連動できないと言う障害が有ります。
これは各方面に確認を取り私が端末を、何台も替えて実証している話になります。
docomoも故障業務では、その様な声がある事は認めており、メーカーに至っては1月10日の更新以降使えなくなっていると認めております。
ですが、非常に残念な事にこの期間の留守番電話サービスの契約は生きており、料金は満額取るそうです。
docomoとしては、『声がある』と言うことと事実関係を調査することはイコールではなく、更新も当てるかどうか分からないと言う、障害事象を認めない状態に当たるようで、料金は満額請求するし、瑕疵があるとも考えていないとのことです。
この機種を購入をされる方は留守番電話サービスを契約しない様にすることをお勧めします。
留守番電話の利用を前提とされる方にはこの機種は向きません。
151で契約が有りますからお金は頂きますと言われました。
動いていようといまいとです。
なので、日割りが効くそうなので解約をお勧めします。
書込番号:15764818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

留守番電話も使いませんし、伝言メモも自分には不必要な機能ですが、参考になりました。
書込番号:15767164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も、参考になります。伝言メモがないので不便ですが…メールで一応対応してます。留守電もお金掛かるし、解約しようかな?(´д`|||)
RAMの方はお陰様で、今のところ安定してます♪
バッテリーも、普通に持つので…d=(^o^)=b今のところ快適です(⌒‐⌒)
ホームアプリは今のところ赤い家のマークを使ってます。
書込番号:15769391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

HANOI ROCKSさん
使わない方にはお耳汚しで大変申し訳ありません。
ただ、1ヶ月以上経っても何の情報開示も出来ない状況にあることが非常に不思議で書き込みを行いました。
留守番電話サービスが現状使えないので、私は機種変をしました。
今は快適に利用しています。
書込番号:15769557
1点

kitty-らぶさん
RAMの件、落ち着いて何よりです。
この機種結構使えるので可愛がってあげて下さい。
本当は私も留守番電話さえ正常に使えるなら機種変するつもりは在りませんでした。
非常に残念です。
セキュリティーに厳しい職場なので、更新プログラムを当てないとかは出来ず、機種変となりXiになってしまいました。
FOMAの方がいいのでこのまま使い続けてくださった方が言いと思います。
書込番号:15769565
1点

やはりFOMとXIシリーズとは違いがありますか?
書込番号:15769997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kitty-らぶさん
ぶっちゃけ、Xiは通信速度は速いと言われていますが、繁華街にでると電波が摘めず3Gになることが結構ありますが、速度的優位性を全く感じません(汗)
それに、音声通話は3G回線を使ってるのに通話のプランが非常にXiは良くないのでかなり損をした気分になります。
Xiは馬鹿みたいに電話代が高いんです。
なので、非常に損した気分になります。
FOMAはその点素晴らしいです。
無料通話もありますし。
docomo同士掛け放題があるにはありますが、家族間通話位しかdocomo同士の通話はしないので本当に損した気分です。
お店の予約など少し込み入った話をすると直ぐ通話料だけで500円とか行っちゃいます。
書込番号:15770081
0点

docomoとこの件メールで遣り合っておりましたが、相手が門戸を閉じるとの最後通牒をしてきました。
docomo故障修理メール担当のスーパーバイザー的な人のようですが、その人から明確に、「貴方はメールによる問い合わせに対して同意文書に同意していない、同意していると信じられない。よって以後メールによる問い合わせには答えない」との回答。
誰にメールしても無駄との事なので、もう続報は届けられそうにない。
非常に慇懃無礼な文章が連発されており、腹をたてていた所に、もうメールはしないとの回答であるので、無念なれど仕方ない。
ここまでコケにされてdocomoでいる理由もなし!
書込番号:15774328
0点

Index999さん★こんばんは。
docomoからそんなご回答が来たのですか?(´д`|||)
何か嫌な感じですね〜(;_;)
今の機種も、調子が悪いのでしょうか?
書込番号:15774503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kitty-らぶさん
P-06Dに関してです。
今の機種は快調ですよ。
docomoにこのトピに書いたようなことを、色々質問していたら口論となってしまっただけです。
留守番電話の対応が未だに私は許せずにいます。
書込番号:15774566
1点

全体に周知しようとトピック立てたら3連打で運営に消されたので此方に書き込みをします。
運営にどうも通報してる奴が居るみたい。
迷惑な話。
有益な情報として書いています。
留守番電話の返金はなし、理由は免責。
通話以外のサービスでは返金措置は取らない。
以上。
なので、サービス使えません。
書込番号:15805849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2016/10/11 15:38:05 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/28 3:27:19 |
![]() ![]() |
13 | 2016/03/23 8:08:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/13 15:04:34 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/18 15:40:40 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/11 7:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/02 9:29:46 |
![]() ![]() |
10 | 2015/07/14 4:44:06 |
![]() ![]() |
11 | 2014/08/01 16:47:44 |
![]() ![]() |
11 | 2014/06/16 17:00:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





