『USB充電器で充電する場合に』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB充電器で充電する場合に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB充電器で充電する場合に

2013/08/14 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:152件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

USB充電器で充電しようとしたのですが、電圧・電力量に関係なく、充電が出来る場合と出来ない場合があります。簡単に言うと充電器の相性によって充電できる出来ないがあります。同じ5V2Aでもelecomは出来てbuffaloは出来ません。何ででしょうか??

書込番号:16469329

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/14 19:41(1年以上前)

一般的に考えられる、原因の可能性は、
USBの信号線の処理の違いだと思います。
信号線が、内部でショートしてある、充電専用ケーブルでは、
ほぼ、どちらの充電器でも、充電できる可能性があります。

書込番号:16469398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/14 21:57(1年以上前)

私の場合、全く同じ機器を使っても充電出来るときと出来ないときがあります。
途中まで出来ていたのに、知らない間に充電が止まっていることすらあります。
しょうがないので、充電してある予備電池を持ち歩いています。

この機種、悪くはないと思うのですが、「最近使ったアプリキー」を作ってメニューキーがないとか、
充電関係とか、詰めが甘い、というか、イマイチなところがありますよね…

書込番号:16469910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/18 20:14(1年以上前)

去年11月に購入しましたがUSB からはなかなか充電できず直ぐに交換、9月1日に落としてしまい携帯補償で届いたやつも同じくUSB からはなかなか充電できずないのでショップ行ったらまた交換って言われました!
措いたまま充電でもなかなか100%にならず充電中はやたらと熱くなりました(>_<)

書込番号:16603304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2013/09/18 22:51(1年以上前)

置いたまま充電は使えませんね。熱くなるし遅いしで。

USB充電は最近色んな物を試している内に相性というか可不可がなんとなくわかってきました。データ通信も出来るUSBケーブルは充電器によってですが充電不可の可能性が高いです。データ通信が出来ないUSBケーブル(例えば100ショップで売っている充電専用の物、ガラケーの充電器の先にMICROUSBのアダプターを付けた物)は大概充電出来るようです。100%とは言えませんが。安価なのでお試しあれ。

書込番号:16604204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2013/09/18 22:57(1年以上前)

まいばさんありがとうございます。「信号線をショートしてある充電専用のケーブル」って何処で手に入れるんだろうと考え込んでしまいましたが、後でよく読むと単に「充電専用のケーブルを使えば良い」ということだったのですね。

書込番号:16604232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング