『池袋ヤマダで一括機種編14800円でした』のクチコミ掲示板

ARROWS Me F-11D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh ARROWS Me F-11D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『池袋ヤマダで一括機種編14800円でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Me F-11D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Me F-11D docomoを新規書き込みARROWS Me F-11D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

池袋ヤマダで一括機種編14800円でした

2012/10/12 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Me F-11D docomo

クチコミ投稿数:10件

勢いで買ってみたけどとりあえず大満足。

N-04C(初代メディアス)を発売当初から1年半使用してもはや故障気味というか不具合。(この間4回不具合で同一機種で交換してもらってるんですが)
今回はDOCOMOショップで預かり修理で5250円といわれ、この2012年冬モデルが発表になる中5250円払って預かられた上、代替機設定して、修理後初期化された端末の再設定するというのがいたたまれず中古買おうかなと思ってました。

正直ギャラクシー3の2012冬版を東京有楽町のスマホラウンジで発表当日さわったらあまりのヌルヌルぶりにコシが抜けそうになり発売当日に買おうと心に誓ったほど。すごいなデュアルコアと思って色々調べたらすごいのは4.1みたい。
しかも冷静に見たらギャラクシーでかいから片手操作が難しい。

仕事で通話多めなのでクロッシィのリスクよりもフォーマスマホがいいかなとか悩んだあげくとりあえず故障回避の意味でも安いもの買っておこうかなと。

どうせここでちゃんと買ってもあと1ヵ月もすれば夏・秋モデルが大幅値下げするかもねと思って中古探しに行ったらこの機種が池袋ヤマダで一括14800円。近くのビックで中古見たら12000円ぐらいなのでだったら新品がいいやと。
最悪2ヵ月でもいいかなと。
ホントは値崩れしたらフォーマスマホのエルーガ買おうかなと思ってたけど。

買って見たら全然悪くない。
N04Cより8倍ぐらい良い。

ゲーマーで超高画質ゲーム大好きなヘビーユーザーだったらパスした方がいいかもしれないけど。
確かに充電しながら使用したら発電するけど、スマホだったらこんなものじゃないかな?というレベルだと思う。(すごい高負荷のゲームするとかは別かもしれないけど)少なくともN04Cのほうがひどかった。
シングルコアで確かに多少の引っかかりはごくまれにあるけどスマホ初心者とかロースペックのスマホ使ってた人ならほぼ気にならないレベルだと思う。
いやむしろ思いのほか引っかからないねっていうレベル。
ちなみにホームはランチャープロにしてるからデフォルトのホームはわからないけど。ランチャープロなら割とヌルっとした感じになると思います。

ホント初めてスマホとか、女性でゲームあまりしないけどスマホ欲しいとかだったら多分そんなに不自由はないと思う
なんてったって一括で安いし、月々サポートも付くし2年使ったら実質販売額はマイナスになるし、もし気に入らなくても買換えリスクないし。

とりあえず1ヵ月〜2ヵ月のつなぎのつもりで買ったけどあと半年から1年は使おうかなと思うぐらいは悪くないです

なんてったって最近のスマホが大型化しすぎてる中で小さかったN04Cと比べてもこのサイズの使いやすさは痺れるばかり。
これでデュアルだったら申し分なしだけどそしたらこんなに安くはならないね。

ちなみにハイスペックはレグザタブレットの570のTEGRA3のくアッドコアを所有してるんだけどスマホとは使用用途が違うということもありそれと比較してもこの機種そんなに不満ないです
(もちろん同じアプリをつかったら不満満載かもしれないけれど)

とにもかくにもスマホ初心者や、メール、ネット、普通のゲームぐらいで使用したい人だったら超オススメです。

不人気みたいだけどかなりおススメ。
ここから価格下がる可能性あるからこれからスマホにしようかどうか迷ってる人は市場価格ウォッチして、もってるドコモポイントあるなら安く買ってみる価値はスペック以上にあると思います。


書込番号:15195880

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/10/12 23:00(1年以上前)

間違えた
ギャラクシーはデュアルではなくクアッドコアでした
レグザタブレットもクアッドをつかっていてそれでもという意味です

書込番号:15195905

ナイスクチコミ!0


vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 00:44(1年以上前)

スレ主様

私も購入検討中です。一週間使用されてみての使用感はいかがでしょうか。上で書かれたことと、特に変化はないでしょうか。改めて良かったところ、気づいてしまった使いにくいところがありましたら、ご参考までご教示いただければ幸いです。

書込番号:15227235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/22 12:29(1年以上前)

1週間使った感想です
基本的には満足してます

気づいた点はPCとのUSB接続時
会社のWINDOWS XPとは最初上手く接続ができませでした
ドライバをインストールするように指示が出て端末を外部機器として認識指定ないようでした。
充電はできてましたけど。
色々調べてウインドウズメディアプレーヤーのアップデートをしたらなんとか認識してくれるようになりましたが
未だにドライバをインストールするように毎回いわれます。(ちょっとめんどくさい)
自宅のWINDOWS VISTAではちゃんと最初から接続できました

しかしながらUSB接続してPCから写真のフォルダを開くと写真のサムネイル表示がされません(XPもVISTAも)
これは機種の問題なのか他のアプリなどの問題なのかはわかりません
(N04Cのときはちゃんとサムネイルで表示されてましたので選んで写真コピーとかしたいときにはとっても不便)
機種上のギャラリーなどの写真はサムネイル表示できますしコピーなどでPCにもってきた写真もサムネイルで表示はできます

その他良い点
物理キーがあるのは思いのほか良い
タスクマネージャーが標準装備なのはなかなか良い
やっぱりサイズ的にちっちゃくて良い
伝言メモがあるのが素敵

デザイン的にSHOPの棚に並んでるんの見るとダサいんだけど単体で見たらなかなかかっこいい(黒ね)

バッテリーなんてそもそも持たないもんだと思ってるので気にならない

FOMAスマホで無料通話が有るのがあらためて良い(機種関係ないけど)

悪い点
デフォルトでは文字入力が相当もっさりしているのでストレス
ATOKお試し版に変えたらまずます。POBox Touchにしたら問題解決
POBox Touchのインストールはちょっとコツがいるので調べてください

不人気なのでカバーとか種類が少ない

画面が小さいので忙しいゲームとかには全く向かない
カメラ性能は多分良くない
デフォルトのホームがもっさりしすぎ

買ったら是非ホーム画面はデフォルトではなくランチャープロとかに変えてくださいね
設定めんどくさいけど
結構ヌルヌルしますよ

当分使うつもりです

書込番号:15237128

ナイスクチコミ!2


vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/23 23:03(1年以上前)

スレ主様

一週間で随分使い込まれてますね。
詳しいレポートありがとうございました。
購入したら、アドバイスを参考にさせていただきます。

書込番号:15243597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ARROWS Me F-11D docomo
FCNT

ARROWS Me F-11D docomo

発売日:2012年 8月15日

ARROWS Me F-11D docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング