『BluetoothデザリングでIpadと繋ぎたい』のクチコミ掲示板

ARROWS Me F-11D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh ARROWS Me F-11D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BluetoothデザリングでIpadと繋ぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Me F-11D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Me F-11D docomoを新規書き込みARROWS Me F-11D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BluetoothデザリングでIpadと繋ぎたい

2014/05/09 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Me F-11D docomo

スレ主 k_clairさん
クチコミ投稿数:30件

DTItelecomのプランで購入を考えていますが、
http://phone.dream.jp/

ARROWS Me F-11D を親機としてipadとBluetoothデザリングすることは可能でしょうか。

書込番号:17496911

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/09 14:38(1年以上前)

テザリングですね?

確かAndroid端末を親機で、iOS端末を子機にしてBluetoothテザリング接続することは不可能だった気がします。その逆は可能です。

書込番号:17496976

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_clairさん
クチコミ投稿数:30件

2014/05/09 15:11(1年以上前)

親Android、子iosはダメなんですね。。

親ios、iosだったらOKなのでしょうか。
たとえばシムフリー版iphone5sとか、
シムフリー設定済みのiphone4sとか。

その際、親が格安SIMであることは何か問題になるのでしょうか。

書込番号:17497060

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/09 15:13(1年以上前)

格安SIMですとスピードやデータ量の制限の問題が出てくるんじゃないでしょうか?

書込番号:17497067

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_clairさん
クチコミ投稿数:30件

2014/05/09 15:26(1年以上前)

現在はAVOXの3GルーターにDTIの490円SIMを入れてipadを使っていて
まあ、外ではそれで十分かなと思う程度の使い方しかしていません。
ガラケーと2台(ルーター入れると3台)持ちです。

いつも10インチのipadとルーターを持ち歩くのは大変だけど、いつでも
オンラインは魅力。基本ガラケーとDTIsimのスマホの2台持ちで、
時々ipadにもデザリングしたい。という感じなのです。

書込番号:17497103

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/09 15:29(1年以上前)

>親ios、iosだったらOKなのでしょうか。

そこまでするならiPadにその格安SIMを刺した方が手っ取り早いような気がします。

書込番号:17497114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/09 15:30(1年以上前)

iPad(WIFIモデル)はBT-PAN(子機)
iPad(セルラーモデル)はBT-PAN(親機、子機どちらも可)

F-11DはBT-PANU(子機)のプロファイルが有ります
http://s.kakaku.com/review/K0000375543/ReviewCD=625283/
親機PAN-NAPのプロファイルが無いのでデフォルトでは

iPad(セルラーモデル)-親機
F-11D-子機

の組み合わせのみになると思います

書込番号:17497115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/09 15:41(1年以上前)

どうしてもAndroidを親機でテザリングしたいなら

freetel
Covia

などのDOCOMO謹製以外のスマホでテザリング出来ると思います

書込番号:17497141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_clairさん
クチコミ投稿数:30件

2014/05/09 16:29(1年以上前)

どうしても、というか低価格で抑えたいのです。
2万円以内で購入できるスマホから、
BluetoothデザリングでIpad使えたらうれしいなと。。

iphoneの中古をヤフオクで落札するより、freetelの
新品購入して使えたらそのほうが安心ですよね。

調べたサイトに
ただしiOS端末にはBluetoothのDUNプロファイルが搭載されていません。そのためiPhoneを子機として、Android端末に「Bluetoothテザリング」でぶら下げる……といったことはできません。十分注意してくださいね。(なお親機もiOS端末の場合は、PANプロファイルで接続可能。もちろんiPhoneを親機とする場合は何ら問題ない)
http://smhn.info/201402-smartphone-ios-android-bluetooth-tethering

とありますが、freetelなら大丈夫なのでしょうか?
それとも別のデザリング方法がありますか?

書込番号:17497246

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/05/09 16:52(1年以上前)

bluetoothはiOS側の制限ですから、android端末が親なら無理でしょう。
たまに使う程度なら、freetelなどテザリングの制限のない端末をつかって、WiFiでテザリングしてください。
ドコモ端末なら、rootをとることになります。F-11Dもroot化は可能なようですが、one clickルート化ができ、万が一の復旧も簡単で、文鎮化するリスクの低いXperiaの方が安全でしょう。

書込番号:17497295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/09 18:02(1年以上前)

freetel公式にテザリング出来る事を明示しています
http://www.freetel.jp/faq/faq_other.html

amazonで1万円前後で新品が買えます

どっちかってっとCoviaの方がスペック上なんでこっちの方が良いですが

後は、ソフトバンク008Z、009Z、201HWの白ロムを購入してソフトバンクショップで公式にシムアンロックしてもらうか、自力で海外業者からアンロックコード購入するかですね
(008Zなら数千円で白ロムがあります、Android2.3止まりですが)

書込番号:17497486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/09 19:19(1年以上前)

freetel、Covia以外にもいくつかシムフリー端末は有ります

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_box_?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&k=%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0+sim+free

書込番号:17497710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_clairさん
クチコミ投稿数:30件

2014/05/12 10:51(1年以上前)

自分が何をしたいのかわかってきました。

スペックを確認し、coviaをアマゾンから18500円で購入。
昨晩設定しました。設定簡単でした。
家と会社はw-ifi、外ではAVOXの3Gルーターでipadを使用していたので、
速さはcovia→ipadでも前より遅くなった気はしません。
ゲームや動画の必要はないので、ブラウジングだけなら十分です。
ちょっとスマートではないスマホになりますが(笑)

ipadをいつも持ち歩く必要も、ルーターを持つ必要もなくなり、
軽くて助かります。
ソフトバンクのホワイトプラン980円+メールオプション300円+DTI490円=1770円
でスマホ生活してみます。050電話も視野に入れます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:17506779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Me F-11D docomo
FCNT

ARROWS Me F-11D docomo

発売日:2012年 8月15日

ARROWS Me F-11D docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング