『端末の設定やウィジェットがおかしくなってしまう』のクチコミ掲示板

ARROWS Me F-11D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh ARROWS Me F-11D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末の設定やウィジェットがおかしくなってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Me F-11D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Me F-11D docomoを新規書き込みARROWS Me F-11D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Me F-11D docomo

スレ主 Tschussさん
クチコミ投稿数:5件

母親がこの機種を使っています
Androidのバージョンは4.2だったと思います

Viberをダウンロードして通話すると
ウィジェットの短縮ダイヤル(プリインストールのもの)に登録していた番号が
未登録に戻ってしまったり
端末のマナーモードや着信音が変わってしまいます
(Viberの着信音のことではありません)
設定や登録し直しても通話があるとまた元に戻ってしまいます

またYahoo天気をウィジェットに追加しても
短縮ダイヤルに登録していた番号が未登録に戻ってしまいます
番号を再登録すれば元に戻ることはないようです
ウィジェットに表示しているのは
よく使うアプリのアイコンとgoogleの検索バー、短縮ダイヤルのみです

プリインストールされていた天気アプリは
サービス終了したのでyahoo天気に変えました

アプリはプリインストールものとyahoo天気のみです

Viberについてはこのような記事を見つけたので
一時的にアンインストールしました
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/32421495.html
Viberではドコモへ、docomoではアプリの提供元へ
それぞれ問い合わせしてみてくださいと言われてしまいました

サードパーティー製のアプリとは相性の悪い端末なのでしょうか?
lineは使えるようですが他に相性のいい無料通話アプリは無いでしょうか?

書込番号:20297385

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/10/15 12:05(1年以上前)

Android OSが 6.0が標準になって来ている今、
最近のアプリの動作保証環境は、4.4以上が主流です。
機種変更をお勧めします。
在庫僅少になって来ていますが、
arrows Fit F-01Hなら機種変更でも、2年間の継続利用で、端末代金の負担は月額「27」円です。

書込番号:20297609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/10/15 13:42(1年以上前)

こいつはAndroid4.0.3です

フェリカ以外メリット無いので、せめてF-03Eぐらいに交換する方がマシ

書込番号:20297847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/10/15 13:46(1年以上前)

FOMAシム使い続ける前提なら、L-05Dの方が良いかもね

書込番号:20297856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/10/15 16:43(1年以上前)

何にせよViberとかのiPアプリ使うなら最低でもAndroid4.1.2以上の方が良いでしょう

書込番号:20298257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Me F-11D docomoのオーナーARROWS Me F-11D docomoの満足度4

2016/10/19 23:39(1年以上前)

アプリを利用するなら機種変更するしかないですね。

書込番号:20313184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/20 09:31(1年以上前)

欲しい答えが得られなくてかわいそうですね。

書込番号:20313956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/10/23 12:05(1年以上前)

根本的な問題はOSのバージョンが古い、と言う部分と、アンチウイルスアプリを入れてるかどうか、が気になります
また、この機種はシングルコア1.4Ghzですので、動作自体が遅いです

FOMAデータ通信でLINEやViberを使うにしてもFOMAでは実効スピードがLTEより遅いので、遅れて聞こえるとか発生すると思います
全く使えない訳では無いですが、動作相当重くなると思います

LINEは、F-11DのAndroid4.0.3がギリギリの稼働推奨環境っです

https://feel-log.net/android/ringtone-notification-volume-separate/

書込番号:20323429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Me F-11D docomo
FCNT

ARROWS Me F-11D docomo

発売日:2012年 8月15日

ARROWS Me F-11D docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング