『「WALKMAN」アプリケーションと「伝言メモ」について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「WALKMAN」アプリケーションと「伝言メモ」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 Smart1さん
クチコミ投稿数:15件

SO-05D、本日発売ですね。
購入を検討しているのですが、2点ほどわからないので、詳しい方教えてください。

■WALKMANアプリケーションについて
 インストールされているこのアプリは、SONYの普通のWALKMANと互換性はあるのでしょうか?
 当方、長くSONYのWALKMANを使用していますが、これらのファイルをSO-05Dに取り込んで聴くことができるかわかりません。
 PC上は、同社「x-アプリ」でWALKMANは同期し、著作権などでチェックイン・チェックアウトしているわけですが、これと同じようなことがSO-05Dでできるのかどうかが気になっています。
 一応、銀座のソニービルで説明員のかたに同様の質問をしたところ、「大丈夫だろう」とのことですが、まだ発売前であったために確認はできていません。電気量販店、ドコモショップにも聞きましたが、はっきりわからないとのことです。Webなどにもこのあたりの情報は載っていないので、どなたか教えていただければ幸いです。

■伝言メモ
 どうやら伝言メモの機能が搭載されていないようようなことを聞きますが、実際のところ搭載されているのでしょうか?

書込番号:14918051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 20:30(1年以上前)

分かる範囲でお答えします。

説明書によると、ATRAC系フォーマット(拡張子.oma .omg)はWALKMANアプリでは再生出来ないようです。(P.197)

「出来ない」と明言されているわけではありませんが、少なくとも対応形式の中には入っておりません。
著作権保護されていないATRACなら別に対応アプリを用意すれば再生可能だと思います。

あまり得策とは言えませんが、ソニーがATRACをMP3に変換するアプリを提供しているのでそちらを使用する手もあります。
この場合著作権保護ファイルは変換不可能ですし、再圧縮になる為音質は落ちます。

続いて伝言メモですが、一部の機種を除きスマートフォンには搭載されていません。
アプリで探せばあるのかもしれませんが、ドコモの留守番電話サービスに入ってしまうのが確実かもしれません。

書込番号:14922812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 21:13(1年以上前)

説明を補足します。
WALKMANとは直接互換性はありません。
よって、x-アプリからの直接転送はできません。

Xperiaへ音楽を転送するには、

1.ファイルを直接本体(SDカード)へコピーする。
2.Media GOを使用する(Xperia用アプリ)

の2通りがあります。
1に関しては、USBメモリ等を使用する感覚にに近いので説明はいらないと思います。
2がx-アプリに相当するものです。

私はMedia GOは使用していないので詳しい説明はできません。
しかし、ATRACから対応形式(MP3かAAC)への自動変換に対応しているようです。

書込番号:14922956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Smart1さん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/12 11:52(1年以上前)

freelancerさん

ご丁寧にありがとうございます。
当方は予約でまだ入荷連絡がなく、実機を入手できていませんが、いろいろ教わったことをベースにトライしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14925262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング