『突然、Wi-fiに繋がらなくなった』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然、Wi-fiに繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

突然、Wi-fiに繋がらなくなった

2012/08/18 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

機種不明

購入後自宅のルーター(ロジテック製)に接続し使用していました。
ある日突然、ブラウザを立ち上げると写真のような表示が出て繋がらなく
なりました。
これはYahooのページですが、他のページを開こうとしても同様な表示が
でます。
設定のWi-fiのところを確認すると「接続されています」電波も「強」と
なっていてIPアドレスもちゃんと表示されています。
トップ画面のWi-fiのアイコンも表示されています。
Wi-fi機能を切ると普通に3Gで繋がります。(ここはLTE圏外の地域です)

同じルーター経由のPCは全く問題なくネットに接続されています。

ちなみに、当方の住居は2階にあり、ここにはロジテック製のルーターがあります。
1階には店舗がありバッファロー製の無線ルーターを使用しています。
2階にもかなり弱いながらも電波が届いています。
「Airstation」と表示されるのはその影響でしょうか?


当初は問題なく繋がっていたのに何故でしょうか?

アプリの影響かと思い、落としたアプリを一度全部削除しましたが、同じ結果でした。

他に何か試す事はありますでしょうか?

何分当方初めてのスマホですので、分りやすく説明して頂けますと幸いです。

書込番号:14950292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/18 12:09(1年以上前)

AirStationはバッファロー製なので下の階と繋がっちゃったんでしょうね
Wi-fiネットワークをもう一度よく見て自宅のルーターと接続してるか見直したほうがいいと思います

書込番号:14950576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 15:42(1年以上前)

早々に有難うございます。
もちろんその辺りは確認しました。
間違いなく二階にあるロジテック製に繋がっています。
実際にルーターを見ながらPWを入力しました。
SSIDも確認してます。

あと何をすればよいのでしょうか?

書込番号:14951236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/18 17:02(1年以上前)

こんにちは。

お手数ですが、ご確認をお願いします。
設定→Wi-Fi→(ロジテックのSSID)は「接続されました」になっているでしょうか。
設定→Wi-Fi→AirStation を選択されたら「切断」はでますでしょうか。

書込番号:14951471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 19:28(1年以上前)

あんそくこう様

お世話になります。

確認致しましたがロジテック製の方は
接続されました。になっています。
バッファロー製の方は
保護されています。になっています。
実際のところバッファロー製のパスワードを
知りません。
と言うか、調べればどこかに控えがあると
思うのですが今回は必要がなかったので
あえて調べていない状態なんです。

やはりバッファロー製のルーターの影響なんで
しょうかねぇ。

書込番号:14951952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 19:42(1年以上前)

あんそくこう様
何度もすみません。

質問にきちんと答えていませんでした。

Wi-fi設定画面で、バッファローのところの
詳細をみると 切断 は出ません。
接続 が出ます。

ご教授の程、宜しくお願いします。
補足が必要であれば申し付け下さい。

書込番号:14952005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/18 20:06(1年以上前)

自宅の無線LANのチャンネルが店舗の無線LANのチャンネルとバッティングしてるのかもしれません
チャンネル値を変更してみてはどうでしょうか
変更の仕方はマニュアルを参考にしてみてください
最悪、端末やルーターを初期化するのも手だと思いますよ

書込番号:14952078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 20:32(1年以上前)

ロングマイン様
有難うございます。

チャンネルがバッティングですか。。。

今現在ですがそれぞれのルーターに対して
無線で何台かのノートやPSPなんかも繋がっています。
今まで何も問題がなかったんですが、スマホを
繋いで、しかも数日してからそのような表示が
出る事もあるのですか?


もし、的外れな疑問であればお許し下さい。


書込番号:14952171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/18 22:05(1年以上前)

>スレ主様
初めにロジテックのルーターの設定を確認して下さい
1. SSIDはスティルスになっていませんか?
アンドロイド機はスティルスSSIDにすごく弱いです
2. チャンネルの設定は通常 オートとなっていると思いますが
現在の設定が13とか14Chになっていませんか?
なっている場合は 空きチャンネルを見ながら別のCH固定にして見て下さい
昔の機種でこのCHで使用できない機種が何種類か有りましたので

使用されているCHはMacは標準で確認できますがWindows機だとちょっと面倒です
androidのアプリにWiFi analyzerと言うのが有るのでそれで確認と言うことも出来ます

後 ルーターの型番とか記入されるとアドバイスがつきやすいかと思います

書込番号:14952587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/19 19:49(1年以上前)

@ちょこ様

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

先ず、ロジテック製ルーターですがステルスにはなっておりません。
実際にSSIDは簡単に見える状態です。

CHに関して、教えて頂いたWiFi analyzerで確認したところ
ロジテックは1CH,バッファローは13Hになっていました。

それと型番ですが、
ロジテックがLAN−W300N/DR
バッファローがWER−AMG54
でした。

書込番号:14956385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/19 20:14(1年以上前)

何度もすみません。
バッファロー製ルーターのCHですが、
13CHではなく11CHの間違いでした。
訂正致します。

書込番号:14956465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/19 20:20(1年以上前)

頂いた情報から見ると全く問題が無い様な気がします
私もそのルーターを使用してますが全く問題なく利用できています

一度DSに行って現象を確認をしてもらった方が良いですね

もし他のWifiルーター(含 テザリング)お持ちであればそちらで検証する方法も有りますが。。。

書込番号:14956494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング