『オレンジ生産終了?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オレンジ生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

オレンジ生産終了?

2012/08/23 06:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

先日ドコモショップにてxperia sxに機種変した際、店員の方からオレンジは9月で生産終了するという話を聞きました。
他にもこのような話聞いた方いらっしゃいますか?

書込番号:14970137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
こち中さん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/23 12:42(1年以上前)

23区内のあるDSに在庫があるか問い合わせたら、今受け付けている予約分が最後で、これをもって販売中止になると言われました。

書込番号:14971117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/23 14:55(1年以上前)

やっぱりそうでしたか...
黒と並んでオレンジも人気の色なのに残念ですね...

書込番号:14971421

ナイスクチコミ!0


こち中さん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/23 15:28(1年以上前)

言葉足らずでした。そのDSの店員さんは、この機種自体が販売中止になると言ってました。

書込番号:14971504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 17:34(1年以上前)

横から失礼します。
生産終了とはホントですか?
前機種の分割がのこっているので11月ころ買い替えと思っていたのですが、生産終了となると衝動的になってしまいそうです。
いままで、発売後にすぐ生産終了などのケースありましたでしょうか?
こちらの機種は限定発売ではないと思いますが・・・。

書込番号:14971854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/23 19:45(1年以上前)

実際に販売終了になるかどうか確定ではありませんが、CPUの供給不足が響いているのでしょう。

この夏モデルでデュアルコア搭載端末は在庫切れの状態です。

SH-09Dは現状の生産分で終了かとも言われていますし。

以前の機種で早期終了はXperia NXも短命ではなかったでしょうか。
こちらはCPUの問題でもなかったと思いますが。

今ドコモもはっきりと終了とは言わない傾向にあります。
いつのまにかHPからフェードアウトしていますね。
これが厄介ですけども。

11月となればこの機種があると確約はできないでしょう。
もちろんあるかもしれません。

この機種以外は考えられないとお考えであれば、早めに探して確保する方が良いかと思います。

もしくは11月であれば秋冬モデルの発表も終わっていますので、そちらでの機種を考えるのもひとつかもしれませんよ。

書込番号:14972257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/23 20:18(1年以上前)

いつもこういう情報流す人いますよね。白ロムを高値で売りたい人が主ですが(笑)。
私の付き合いのあるDSはまだ発売したばかりだしそんな事は無いと言ってました。
ちなみにピンク以外は在庫有りでした。
皆さん踊らされないように!

書込番号:14972378

ナイスクチコミ!4


mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 00:14(1年以上前)

スレ主さん少し違う話になってしまい失礼しました。
本日、近くのDSに行ったところすべての色が売り切れとなっていました。
価格も10年以上だと、思っていたよりも安価でした。
購入はもう少し様子をみて決めたいと思います。

書込番号:14973476

ナイスクチコミ!0


tough_manさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/24 01:52(1年以上前)

ヨドバシカメラではホームページで「関東地区でのdocomo Xperia SX 「SO-05D オレンジ」の予約受付を終了いたします」って発表しましたね!
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213384545579/index.html

書込番号:14973747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2012/08/24 11:54(1年以上前)

こちらは九州からですが、複数のドコモショップで販売終了のアナウンスを受けました。
みなさんおっしゃってますが、CPU等の調達が難しく新たに生産出来ないというのが理由だそうです。
色は関係なくSXそのものが生産終了のようですね。

恐らく次回の総合パンフから姿を消すのではないでしょうか。

書込番号:14974786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/08/24 12:18(1年以上前)

生産中止はGXでも同じですかね

書込番号:14974857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/24 12:54(1年以上前)

プロボーダーさん

GXも同じようになる可能性が高いですね、2011年冬春モデルではCPU供給不足はなかったように思います、これから先もこんなにCPU供給不足が続くようならば発売される新機種は短命になってしまいますね…

書込番号:14975016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/24 13:04(1年以上前)

docomoショップで聞いたところ、
10月生産計画数までは店に来ているので、
それをもとに予約を受け付けているということでした。
SX/GXは特別で、他の機種ではそのような情報は出てこないらしいです。

書込番号:14975050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/08/24 14:08(1年以上前)

サムスンのチップ買占めで、供給できない。

SXよりGX売りたいという事で、在庫がない。

八王子で10店ぐらい回って、結果は、白4、黒3、ピンク2、オレンジ0
でした。
オレンジあれば即買いなのに、どこも入荷のメドが無い。情報が来ないといわれた。
次に出回るとき手に入らなければ、時期新製品を待つことになりそう。

売ってないものをCMすんな…

書込番号:14975219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/24 14:10(1年以上前)

ドコモショップで聞いたところ、みなさんと同じくオレンジはもう入荷しないだろうとのことでした。
自分が行った店では、黒白は在庫なしで8/30頃入荷予定で、ピンクは1個在庫ありとのことでした。

オレンジの入手は難しそうですね。

書込番号:14975224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/24 15:39(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213384545579/index.html

ヨドバシは。、関東地区の予約受付終了のようです。
自分は黒を使っています。

書込番号:14975450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 12:17(1年以上前)

韓国メーカーが買い占めてるとか、へんなナショナリズムを振りかざす人がいますが、問題は単純です。
LTE 用の高性能チップ(スナップドラゴンs4)が世界中で不足しているからです。このチップは高性能かつ、低消費電力で、更に小型なのです。よって、世界中で取り合いになっています。韓国のサムスンが沢山買えるのはグローバルでのシェアが大きいからです。同じくLGやHTC なんかもグローバルでは上位ですね。
チップメーカーからすればお得意様だから、国内メーカーは手に入れ難いでしょう。
更に、スマートフォンは賞味期限が短い商品なので、供給が潤沢になる頃には冬モデルや新型iphone が登場します。戦略上、生産完了して次期モデルに注力する方が懸命でしょう。
スレ主さん
この機種に惚れ込んだなら、直ぐに購入を勧めます。大画面が主流の中、なかなか無い機種ですし、少しマニアックな存在ですので、メーカーも今後、企画しにくいと思います。あれだけ売れたso902iの後継が遂には出なかった事からもわかります。田舎ですと、まだ在庫はあります。都内のショップや量販店は厳しいです。

書込番号:14978774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro_ogtさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/25 13:58(1年以上前)

GX、SXともに早々に生産終了のようですね。
NXも早期生産終了でしたね、理由は違いますが。
買いたい方は早めの購入が良いようです。

書込番号:14979111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 07:07(1年以上前)

やっぱり在庫ないですねぇ。
ライブラNEWさんのお家が田舎だったってことでw

書込番号:14993605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング