『アラームの自動電源ONについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームの自動電源ONについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームの自動電源ONについて

2012/08/30 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 IBF1NAT4さん
クチコミ投稿数:18件

電源をOFFにして寝るとアラームが鳴りませんでした。

携帯の時は自動電源ON or OFFの設定があったんですが
どうも見当たらなくて・・・

自動電源ONに設定できないんでしょうか?
それともアプリをダウンロードしたら可能ですか?

どなたか教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:14999105

ナイスクチコミ!9


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/30 14:29(1年以上前)

スマートフォンは基本的に電源は切りません。
電源を切ると、パソコンと同じく、完全に止まってしまいますから、タイマーでオンにすることは出来ません。寝るときも画面を消してスリープにするだけです。
普通の使い方であれば、バッテリはそれほど使いません。また、どうせ翌日のために充電しているのであれば、同じです。

書込番号:14999151

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/30 14:38(1年以上前)

残念ながら、スマートフォンにはフィーチャーフォンのような自動電源ON/OFF機能はありませんし、アプリも存在しません。
なお、機内モードにしておけば、就寝中に電話やメールの着信はしないので、バッテリーの節約にもなりますし、また、アラームは鳴らすことができます。
一度試してみては如何でしょうか。

書込番号:14999174

Goodアンサーナイスクチコミ!14


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/08/30 15:47(1年以上前)

皆さんの回答通り、アラームで自動電源ONは出来ません。

以和貴さんの回答にもありますが、機内モードを使用するのが有効かつ一般的な対応方法でしょうね。

無料アプリ「Ring Scheduler」を使うと時刻指定で、マナーモード、機内モードに移行できるのでお薦めです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.ring.scheduler&feature=search_result#?t=W10.


ちなみに私は広告が嫌いなので、
「Silent Time」でマナーモードへの移行、
「自動機内モード」で機内モードへの移行を設定してます。

書込番号:14999375

ナイスクチコミ!3


スレ主 IBF1NAT4さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/01 09:25(1年以上前)

P577Ph2mさん、以和貴さん、AS-sin5さん
教えて下さってありがとうございました。

スマートフォンは基本的に電源は切らないんですね。
携帯の時は毎日切っていたので・・・

自動電源ON/OFF機能もなく、アプリもないんですね。
機内モードを試してみようと思います。

書込番号:15006651

ナイスクチコミ!0


スレ主 IBF1NAT4さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/01 09:28(1年以上前)

もう一つ質問なんですが
充電器なしで100%で寝て、起きて見たら
10%ぐらい消費していたのですが
これは仕方がないんでしょうか?

みなさんもこれくらい消費していますか?

書込番号:15006662

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/01 09:56(1年以上前)

>スレ主さん
>充電器なしで100%で寝て、起きて見たら
>10%ぐらい消費していたのですが

恐らくは、設定の問題で、いずれかのアプリがバックグラウンド動作しているものと考えられます。
「アカウントと同期」の設定項目にチェックが入っていれば外すと改善しそうな気もしますが、厳密に調べるには、みなさん、「BatteryMix」というアプリを入れて、バッテリー使用状況を解析して原因究明されているようですね。

ちなみに私の場合、機内モードを使用しておりますが、寝る前と朝起きた時のバッテリー状態は−5%以内です。

書込番号:15006774

ナイスクチコミ!2


スレ主 IBF1NAT4さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/12 12:23(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。機内モードONにして寝るようにしたいと思います。

書込番号:15054470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング