『WiFiが使えません。』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiが使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

WiFiが使えません。

2012/09/01 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:12件

原因の見当がつく方、教えて頂けますか?

先日からこの機種を使用しています。

初めて部屋でWiFiに切り替えてみようと思い
接続から、wifiをonにしてみました。

logotecの機器から、電波を拾い接続されました。
メッセージとマークが表示され、電波強度も非常に強いと
なりますが、実際にネットのブラウジングをすると
停止しているかのように非常に遅いのです。

前のスマホはarcを使用していましたが
このような現象は出ませんでした。

このようなことに詳しくないので
すみませんがよろしくお願いいたします。



書込番号:15007968

ナイスクチコミ!1


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/09/01 16:05(1年以上前)

SO-04Dですが同じです、まったく接続できない訳ではありませんが掴みが悪い。
というより掴まえているのに接続がうまくいかない現象が出ています。

職場の古いルーターとではあまり起きないようなので、自宅のルーターをサブのルーターに変えましたがあまり変わりませんでした。単に機器との相性ではなさそうです。

Wi-Fiアナライザー
http://andronavi.com/2011/08/112653
を利用して周りで未使用のチャンネルに移動もさせていますが、状況はあまり変わらないですね。

同時に接続しているPCにはまったく影響がないところから
・無線LAN機器との相性ではない
・近隣のチャンネルとの干渉や、電子レンジなどの影響ではない
・強い電波で接続は出来ているのにアンテナが安定しない

などから、Android4系のWi-Fi接続に問題があるか、GX・SX共通(だと思える)の内蔵アンテナに問題があると思っています。
不安定でも接続自体はできるはずなので、再度設定を見直してみてください。

アップデートでこの辺も修正してくれるといいんですが…

書込番号:15008208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/02 07:04(1年以上前)

つながらない、良く切れるという話はよく聞くのですが、うちでは全くそのような事がありません。
他の機種より相性の問題が大きいのかな、と感じています。

うちでは、親機にAirMacExtreamを利用して、5GHzで接続しています。
GALAXY Noteも同じように接続していますが、Noteの方がアンテナが弱いと感じています。
(それでも、切れるようなことはありません。)
SXの方は、アンテナMaxのまま、インタネット上の速度測定でも75Mbps程度でています。

あまりにひどいのであれば、docomoショップに相談してもいいのではないかと思います。

書込番号:15010965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/09/02 13:25(1年以上前)

こんにちは。

本機を使用していますが、私はむしろ筐体小さい割には安定しているように感じています。
無線が繋がっているのにまともに通信できない場合は、ネットワーク構造に問題がある場合が多いので、
無線親機の方の設定をもう一度確認してみることをオススメします。

 ・自宅のLANが二重ルーター構造になっていないか
  (二重ルーターだと、劇的に遅くなる場合があります)
 ・上と同じようなことですが、自宅のLAN内にDHCPサーバーが複数稼動していないか
  (まともに通信できなくなる場合があります)
 ・無線親機のモードが「ルーター機能OFF」になっているか
  (Autoはできるだけ使わないほうがいいです)
 ・IPアドレスはルーターからちゃんと配布されているか
  (169で始まるAutoIPだったら、デフォルトゲートウエイの外に出ていけません)
 ・無線親機で「デフォルトゲートウエイ」と「DNSサーバーアドレス」を明示しているか
  (本機では上記設定しないので、接続先の無線親機に明示した方がいいと思います)

書込番号:15012251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/02 15:49(1年以上前)

返信頂いたみなさん、ありがとうございました。

まだ解決できていませんが、こちら側の設定で改善する
可能性が大きいようなので、いろいろ試してみようと
思います。

書込番号:15012729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/25 01:59(1年以上前)

こんにちは
私もXperia SX - Logitec LAN300N/DR

の同じ環境で、同じプラウジング出来ない(たまに出来ても遅い)の問題が
発生しています。

設定等、いろいろなパターンを試みましたが、うまくいきません。
無線ルータを買い替えようか検討中ですが、どれだと大丈夫なのか情報がなく悩み中です。

その後、何かわかったことがあったら教えて下さい。

ちなみにGalaxyと2台持ちしてますが、そっちは設定に関わらず全く問題がありません。

せっかく新しいスマホにしたのに、なかなか楽しめませんね。

書込番号:15117398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/25 22:15(1年以上前)

> 無線ルータを買い替えようか検討中ですが、どれだと
> 大丈夫なのか情報がなく悩み中です。

条件を満たせば、DOCOMOから無線ルータが貰えるキャンペーンに応募するのは?

来るのはNEC製の安いの(^_^;)ですが、SXでバッチリ使えてますよ。

私のとこは安定しない150Mbpsをこれで300Mbps化しながら置き換えました。

自宅でサクサク 無線LANスタートキャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html


書込番号:15120749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/27 22:24(1年以上前)

お疲れさまです。色々、試してみましたが
やっぱり、解決しません。

logitecの同じルータですね。
最近、諦めモードであまり部屋では使ってません。

何か分かりましたらお願いいたします。

書込番号:15129906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング