『不良品??』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不良品??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

不良品??

2012/09/06 08:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 hogs0427さん
クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿します。先日SO-05Dを購入しましたがいくつか不具合?と思うような症状が出ます。

まずアプリで遊んでいると画面下に3つ光る、戻るボタンやホームボタンが光らなくなりホーム画面や戻るボタンが使えなくなります。
電源を落として再起動すれば元に戻りますがその都度、再起動するのも面倒です。

もう一点はSNS利用中や通販サイトなどで、利用中にいきなりホーム画面やdメニューに切り替わります。
履歴で切り替わる前の画面を出そうとしても履歴が残ってなく、最初からやり直しです。

購入店(ドコモショップ)に持って行けば良いのですが、先輩の奥さんが働いていてクレーマー的な感じで思われるのもちょっとな・・・と思い、まずはこちらで質問させて頂いた次第です。

出来ればドコモに電話して聞けというのは無しでお願いします。

書込番号:15028614

ナイスクチコミ!1


返信する
いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/06 11:44(1年以上前)

こんにちは
まず、スマートフォンは小さなパソコンだと思った上でご判断ください。
購入時、色々なアプリをいれて使用してましたら、画像を見ているとき縦横に画面を切り替えると必ずフリーズし再起動をおこしていました。
原因は色々入れたアプリの一つでした。
つまり、機器自体は正常でもアプリ一つでおかしくなってしまう可能性があると言うことです。
あと、通常に使用していても何らかしらの要因で再起動したり、おかしくなることもあります。
初期状態に戻し、変なアプリなど入れずに使用し、それでも頻発するようなら故障の可能性もあります。
どちらにしてもドコモにたくさんアプリを入れた状態でいっても同じことをいわれるでしょうから、まず、初期化し、アプリを容れずに使用されてみては如何でしょうか?

書込番号:15029026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/06 12:44(1年以上前)

私もSO−05Dを使っています。
ブラウジングなどでしばらく閲覧すると、ソフトキーの表示が消えることがあります。そのとき、私のSO−05Dは、ソフトキーの辺りをタップするとソフトキーが再表示されますが、いかがでしょうか?
また「SNS使用中にホーム画面になる」については、経験が無いのでわかりませんが、ご自身で画面保護シートを貼っておられるのなら試しに剥がしてみてはいかがでしょうか?
たいしたアドバイスにならなくてすみません。

書込番号:15029219

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/06 12:49(1年以上前)

書き忘れました。
「履歴で切り替わる前の画面」ですが「最近使用したアプリ」ボタンをタップしたら一覧の中にありませんか?
※[バック][ホーム]の右のボタンが「最近使用したアプリ」ボタンです。

書込番号:15029236

ナイスクチコミ!0


スレ主 hogs0427さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/06 16:54(1年以上前)

いっP様

丁寧なご回答ありがとうございます。
ストアからダウンロードしたので勝手に安心していました。
色々試してみます。

わぶん様

私のはタップしてもダメなんですよね・・・
一覧にも出ないのでどうしてなのか解りません。
続くようならシール剥がしてみます。


お二人ともありがとうございました!

書込番号:15029943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/06 17:10(1年以上前)

画面を回転させるとホームキーとか表示されませんか?
この辺はソフトのバグの様です 早く修正して欲しいですね

書込番号:15029992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング