『SDカードの画像がPC上で確認できないことについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの画像がPC上で確認できないことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

PCで、SDカード上の画像を見ようとすると、画像が数枚足りませんでした。
表示されない画像の保存先をアルバムで確認したところ、すべて「external_sd」に保存されていました。
よくよく見てみると、PC上で表示されない画像はすべて、カメラアプリで撮影した画像で、メールで受け取った画像などは表示されていました。
これは、PC上で確認出来ない=SDカードに保存されていないということでしょうか?
それとも、保存はされているが何らかの理由でPC上には表示されないということでしょうか?

書込番号:15075760

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件

2012/09/16 23:18(1年以上前)

機種不明

こむぎ子.さん

>すべて「external_sd」に保存されていました。
external_sdというフォルダは外部ストレージ(microSD)になります。
sdcard/picture/等は内部ストレージになります。

>PC上で表示されない画像はすべて、カメラアプリで撮影した画像
sdcard/external_sd/DCIM/100ANDROにに保存されているということですかね?
であればSDカードに保存されています。

書込番号:15075888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/16 23:52(1年以上前)


すばやい返信ありがとうございます。

>external_sdというフォルダは外部ストレージ(microSD)になります。
はい。画像が多いので、ガラケー時代から画像はmicroSDに保存するようにしています。

>sdcard/external_sd/DCIM/100ANDROにに保存されているということですかね?
保存先は、sdcard/external_sd/新規に作成したフォルダ名/画像名 となっていました。

PCに表示されないと色々不便で困っているのですが、どうすれば表示されるかご存知でしょうか?

当方Windows7で、コンピュータ→Xperia SX SO-05D→SDカード→自分で作成した新規フォルダと操作しております。

書込番号:15076097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/17 03:15(1年以上前)

>当方Windows7で、コンピュータ→Xperia SX SO-05D→SDカード→自分で作成した新規フォルダと操作しております。

「アルバム」で確認したフォルダを開くことができているのに、撮影した画像がない(フォルダが空)というとでしょうか?
ちなみに、直接PCにSDカードを挿しても、同じく何も表示されないでしょうか?
普通であれば、こむぎ子.さんの方法でファイルが見えるはずなので、もしかしたらSDカード自身やデータが破損しているのかもしれません。

それから、これは的外れでしたらスルーして頂きたいのですが。。。

もし表示されない画像がプリインの「カメラ」で撮影されたものなのであれば、xperia02cさんが仰っている「sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO」(コンピュータ→Xperia SX SO-05D→SDカード→DCIM→100ANDRO)というフォルダを確認してみてはいかがでしょうか。
確か「カメラ」の保存先は「内部ストレージ」か「SDカード」しか選べず、指定した方に「DCIM」フォルダが作成されるはずなので。

書込番号:15076817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/18 00:04(1年以上前)

少し時間を置いたあと、再び操作してみましたところ、それまで表示されていな表示されなかった画像が表示されました!
おそらく、充電が足らなかったのが原因だったようです。
お騒がせいたしましたm(__)m

書込番号:15082026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング