『SmartWatch MN2とのペアリング』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SmartWatch MN2とのペアリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SmartWatch MN2とのペアリング

2012/11/12 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:29件

いつもお世話になっております。

SmartWatch MN2(スマートウィッチ)とのペアリングですが、
何度やっても認識しません。

本機の「周辺のすべてのBluetooth機器で検索可能」にし
SmartWatch MN2の電源をONした後、「機器の検索」を押しても
「周辺にBluetooth機器が見つかりません」と表示されます。
同様の問題を経験・解決された方はおられませんか?

以前はXperia rayを使用しており、
ペアリングで苦労した覚えは全くありません。
ちなみに今でもrayだと普通に使えています。

本機はソニーモバイルのHPには対応機種として
載っていますので、問題なく使用はできると思います。

以上、ご存知の方がおられましたら助言をお願い致します。

書込番号:15332692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/12 23:41(1年以上前)

SmartWatchのボタン長押しでペアリングモードにしてますか?

書込番号:15332753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/11/12 23:52(1年以上前)

PONちゅけさん
早速のご返信、ありがとうございます。

SmartWatch MN2(スマートウィッチ)の画面では
スマホとスマートウィッチの間を○マークが行き来しております。
多分、これがペアリングモードだと思うのですが、
この状態で認識しないんです。

書込番号:15332811

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/13 02:01(1年以上前)

○が行き来するのは、設定完了後ですので、一度電源切ってから
再度、立ち上げてみて下さい。僕も、この機種では無いですが、中々ペアリング出来ませんでした(^_^;)

http://exmobiler.com/wp/?p=16702

↑ペアリング時の画面参考にして下さい。

書込番号:15333261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/11/13 12:30(1年以上前)

確かな検証ではないのですが…
Livewareマネージャーの仕様変更が原因だと思っています。

LivewareマネージャーがSmart Connect(名称変更)にアップデート済みの場合、
http://getnews.jp/archives/249357
MN2とのペアリングがうまくいきません(無反応、書いてある通りです)

バックアップから試しにSmart Connect(ver4.0.x)をLivewareマネージャー(ver3.3.6)
にダウングレードしてみると簡単にペアリングしました。
ペアリングさえ済めばSmart Connectにアップデートしても接続を行うようです。

設定- アプリ- すべてからSmart Connectのアップデートの削除が選択できればうまくいくと思います。

apkファイルのバックアップがなくアンインストールしか選べないとすると、完全な初期化で初期のプリインストールを復活させるしかないのかも。そこまでやるのか? っ感じです。

書込番号:15334433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/15 23:36(1年以上前)

PONちゅけさん、望見者さん、Jailbirdさん

ご返答ありがとうございました。
無事、ペアリングして使用できるようになりました。

結論を申しますと、以前使用していたrayとのペアリング設定が
残っており、マルチペアリングに対応していないSmartWatchが
rayと接続しようとしていたようです。

電源ボタンを15秒以上し、SmartWatchをリセットすることで
なんの問題もなく、すぐ本機で使用できるようになりました。

皆様、アドバイスなどいろいろありがとうございました。

書込番号:15345904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング