『Wi-Fi接続って、どやってやるの?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続って、どやってやるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続って、どやってやるの?

2012/11/18 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

家に居るときはWi-Fi接続で、使用しています。
ですが、外出先でスマホを使うと、Wi-Fi使えます。(常にWi-Fiはonにしてあります)
みたいな表示が出て、じゃあ使おうとすると、パスワードを入力 と出ます。

ググってみたんですが、コンビニや町中でWi-Fiスポットがあって、ここならWi-Fi使えるよってことなんですよね?
でも、パスワードが解らないと使えないですよね?
それって、皆さんどうやってるんでしょうか?

書込番号:15359620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
togekidsさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/18 23:23(1年以上前)

はじめまして。
全く別なのかもしれませんが・・・
パスワードを要求されたのはdocomo wifiのものじゃないでしょうか?
ドコモ公衆無線LANサービスのエリアに入っているのかもしれませんね。
ご参考まで。

書込番号:15359654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/11/18 23:29(1年以上前)

回答ありがとうございます

docomoのサービスエリア…
かもしれません。
それだと、どうしたらいんでしょう?
どこだろうとパスワードは求められますよね?

書込番号:15359698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/19 00:02(1年以上前)

Wi-Fiスポットには有料のものと無料のものがあります。
有料のものは、もちろんパスワードが必要ですが、無料のものにはパスワードが必要なものと必要のないものがあります。
パスワードが必要がなく、得たいのしれないスポットは、セキュリティーの関係上、接続しない方がいいと思います。
また、無料のスポットでパスワードが必要なものは、店内に掲示しているか、店員に尋ねる必要があります。

なお、docomo Wi-Fiは申し込みが必要です。
現在、キャンペーン期間中でXiパケ・ホーダイ フラット等の契約をしていると、月額使用料が永年無料になります。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/08/22_00.html

また、docomo Wi-Fiを利用するには、アプリを使用するのが手間がかからず便利だと思います。
docomo Wi-FiユーザID/パスワードも自動設定できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.docomo_WiFi&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImpwLmNvLm50dGRvY29tby5kb2NvbW9fV2lGaSJd

書込番号:15359861

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2012/11/19 12:42(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます。
よく分かりました。

書込番号:15361361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング